スポンサー広告
▲ pagetop
LEAFは本日を以って閉店させていただきます。

LEAFのホームページをご利用、お買い上げいただいたみなさん、

LEAFのブログをご覧になっていただいたみなさん、

LEAFにご来店、お買い上げいただいたみなさん、

LEAFとお付き合いいただきましたメーカーのみなさん、

LEAFとお付き合いいただいた近所のみなさん、

LEAFで共に働いたみんな、

LEAFに触れていただいたすべてのみなさん、

本当にありがとうございました! 心から感謝しております。





10年と4ヶ月、LEAFに触れていただいたみなさんの2011年が健康でよい年となりますように。


                                        LEAF 河端時博









▲ pagetop
KANAZAWANO1SELECTSHOPLEAFFINALSTAFFSEIYAWAKABAYASHI
最後の僕のblogです。
10月半ばにLEAFに入り、約2ヶ月程のみじかーい間でしたが楽しくやらせていただきました。
いい加減で拙い接客しかできなかった僕ですが、
それでも仲良くしてくれたお客さんには頭が上がりません。

LEAFは無くなりますが僕もCEOも金沢に生息してると思うので、
izucoかで見かけたりしたら気軽に声かけてください。
お茶でもしましょう!

河端さんにお客さん、友人、先輩、後輩、デザイナーさん、多くの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。


追伸
http://twitter.com/seiyaWACAVAYASH
気が向いたらフォローしてください。
W
▲ pagetop
10時in接客make4時out
昨日一昨日のLEAF模様は筆舌に尽くしがたいので、あえて明言は避けておきます。
ただ、いちブティックであの空気感はなかなか醸せるものではない。と。
「作る」のではなくて「醸す」
ここがミソなんじゃないかな。と思ったり。。。
浅学菲才の若輩者ですが、本当にいい経験をさせて頂いてありがとうございます。

声ガラガラになっちゃいました。
W
▲ pagetop
スペシャルアイテムッ!
明日から販売するスペシャルアイテムをご紹介します。
デザイナーの私物やサンプルなどのパーソナルでレアなアイテムばかりです。
明日、あさって、ここでしかないアイテムばかりです。


AlexanderLeeChang アレキサンダーリーチャンさんから、

NEW TYPE のデッキ。デザイナーLee氏が1ヶ月くらい使用していたもの。
IMG_7794b.jpg 

アークティーズの光るウィール。ベアリングもついてます。
IMG_7797b.jpg 

ペンキ塗りしている時に着ていたTシャツ。わざとでなく、そうなっちゃったTシャツ。
IMG_7798b.jpg 

Lee氏が、デザイン画を描くのに使用していたSTAEDLERのペン。 925 25-20
IMG_7800b.jpg 


DUNE  高橋さんから、

Edwina Horl のスソがリブになったグレンチェックのイージーパンツ。
IMG_7812b.jpg 

同じくEdwina Horlのグレンチェックのカーゴパンツ。
IMG_7813b.jpg 

もひとつチャコールグレーのグレンチェックのロールアップできるパンツ。
IMG_781b1.jpg 

makin jan ma のデザートブーツ。ネイビーとグレー、各25cm、26cm、27cm
パイピングがきいてます。
IMG_7809b.jpg 


スカイシップ  佐藤さんから

フディーニのプルオーバーの薄手のブルゾンGlove Anorak 
IMG_7789b.jpg 

フディーニのブラックのシンプルなジップアップTransition Jacket
IMG_7791b.jpg 

フディーニといえば、これ、おなじみのPower Houdi  グレー×イエロー
IMG_7790b.jpg 

こちらもフディーニのシンプルなジップアップ Motion Houdi
IMG_7792b.jpg 


INDUSTRIAL CATEGORY   横塚さんから

自身の原点であるマーガレットハウエルのギンガムチェックのシャツ。
IMG_7802b.jpg 

ロンドンのアンティークマーケットで買ったネクタイモチーフのプレート。
自身にとってこんなブランドになれたらいいなと思わせる愛着あるもの。
IMG_7804b.jpg 

初めてベルリンに訪れた時に買ったポスター
IMG_7806b.jpg 


is-ness  キシタさんより

この冬に着ようと思っていたというニット。指抜きもついているので便利です。
IMG_7775b.jpg 

ウエット素材のプルオーバー。真冬でも中にTシャツ1枚着れるほどあったかいです。
肩と身頃両脇、袖にファスナーがあるので脱着もしやすいです。
IMG_7780b.jpg 

デザインガーデンというWEBサイトで販売されている特別なTシャツ。
IMG_7784b.jpg 

宇宙柄のフレームパッド。自転車乗りの方いかがでしょう。
IMG_7787b.jpg 


Quesorvel  岩岸さんより

今シーズンのルックでも使われていたBROWNINGのブーツ。
IMG_7774b.jpg IMG_7815b.jpg


ざっとこんな感じです。
明日届く予定のものもいろいろありますので、それもお楽しみに!
雪降って寒いですが、是非是非、お越し下さい。
みなさまのご来店お待ちしております。

メリークリスマス

▲ pagetop
メソークソスマス!!
明日明後日はLEAF最初で最後のお祭りです!
飲んで歌って踊って買ってって下さい!
LEAFメンバーズポイントカードのポイントもこの2日間で使い切ってください!
MINASAMAのご来店楽しみにしてまっせ!







代行呼ぶ段取りはok?


W
▲ pagetop
お知らせです
いろんな方々のおかげで今年9月に10年を迎え、はや4ヶ月。

そして、今月26日を以って閉店します。

最後の 25日、26日は、みなさまに、

この空間で楽しく、めいっぱい、最後のお買い物していただきたいのと、

ありがとう を言いたいのと、

とにかく私達が、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。

両日、各ブランド、デザイナー様のご厚意とご協力で、

デザイナーの私物などを含めた、この日だけのスペシャルアイテムの販売も予定しています。

楽しみにしていてください。

シャンパン、ワイン、ビールなども御用意していますので、どうぞ気軽に寄ってってください。


27日~29日は店内で(晴れていれば外でも) ガレージセール をします。

什器、棚、ラック、鏡、照明、テーブル、椅子、雑貨備品いろいろ、本、古着・・・ etc ・・・

ゴミか宝か、、、結構掘り出しものあると思いますよー!

こっちも楽しんでやりたいと思ってます。

みなみなさまのご来店、心からお待ちしております。



25日(土) 26日(日) 

Closing Party   Special SALE
 ネタいっぱいです

  スペシャルゲスト販売員 : インダストリアルカテゴリー横塚和幸氏



27日(月)~29日(水)

LEAF蚤の市 ネタいっぱいです







▲ pagetop
next hairstyle
明日は免許更新に行ってきます。
ダラダラしてたら明日が締め切りになっちゃいました。
寝坊したらOUTです。。
今日こそは早寝しよう!と思った矢先に忘年会みたいなものがぶち込まれたので不安です。
もう書くこと無くなったので君管でドロン!




W
▲ pagetop
カップルが独り身の俺を見下す事で幸福感を得られるのであれば、俺はそれでも構わない。
昨日彼は指令でタバコを買いに竪町の711に足を運んだが、
そこではタバコを扱ってなくてプリプリ怒っていた。

さらにヤボ用でラブロにも足を運んだが、中はテナントガラガラで驚いたようである。
コトサラ4階なんてテナント1つしかないもんだから、腹立つことに高校生カップルの憩いの場になっていたとのこと。
ラブホじゃなくてラブロじゃい!と突っこみをいれたかったらしい。
あのままステイしてたら本番行為を見れたかもしれないぁ~と今でもウジウジ文句を言っている。

世間はクリスマス一色モードだが彼には予定など無く、毎年この時期になると緑と赤の洋服は一切着なくなる。
サンタの事をトナカイの力を借りなくてはプレゼントも碌に配れない虚弱野郎、
天下りの老害、プレゼントの財源は国民の血税だろばら撒きだ、と罵っている。
今年はイエローボディのGILDANTeeにブルーの文字で「サンタクロース粉砕!!」とシルクスクリーンで刷るらしい。
が、皮肉にも彼の名前はセイヤである。


そういうお話。

W
▲ pagetop
スナッシュ
今日はマーベラな先輩が助っ人販売員として参戦してきました。


a_convert_20101217194832.jpg


腹立つ顔してます。


___convert_20101217194744.jpg


隙あらば女性のお尻を狙う強かさを学びました。

W
▲ pagetop
KAGEROUはBAKAYAROU
マーベラ!
もはや僕の中ではあいさつになりつつある英単語です。

今日、ここ金沢は雪が降ってます。
冬好きでも寒がりの僕には身にこたえます。
もう12月も半ばをまわり、
外は若っっ干ジワっと年末っちゅうかなんかあの独特な雰囲気を少し感じます。
わかります?あの感じ。
寂しさとワクワク感と薄い絶望を感じるあの感じ。
アレって12月しか出ないバイブスなんですかね?

外では今日から明日に掛けて雪が積もりそうなのでブーツが欲しいです。雪を容易く蹴散らせるやつ

サンタちょっと来い。

W
▲ pagetop
SALE
金沢は雪が降って、午後からぐっと冷えてきました。


本日より SALE スタートしました。
     30%~70%OFF となっております。
こちら ですみからすみまでチェックしてみてください。


先日ご紹介しましたUSEDモノも好評につき、本日追加しました。
おいしいのがいろいろとありますので是非見にいらして下さい。
u1.jpg

u2.jpg

u3.jpg



           


SALE
▲ pagetop
インダストリアルカテゴリー バックナンバー セール
このブログでは告知していませんでしたが、
先週末からインダストリアルカテゴリーのアーカイヴコレクションのセールをしています。
2006AW~2010AWまで、ずらーっとです。
今日も接客中、このシーズンはどんなんだったっけ?と言葉が出てこないでいると、
このシーズンはこーで、あーで、こんなテーマで、こんなスタイリングだったじゃない、
などとすらすら言葉の出てくるお客さんにただ感心・・・
このセール、26日(日)までやってます。
そしてそして、25、26日はスペシャルゲスト販売員もやってきます!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

fli.jpg 

昨日お客さんからいただいたお花と、服のならびの色合いが偶然同じでした♪
ちなみに器(スパイスラック)(本来花器ではありません)も販売してます。


明日12月15日(水)は 13:00 からの営業となります。
しつこいですが、13:00 からです。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

▲ pagetop
リオンのルックスはロナウドをホウフツさせた
blg書こうと思った矢先に鼻血が出てきました。
うーんなんでだろ。

一昨日ようやく罪と罰読み終わりました。
やっぱり結構長い時間掛かりました。ドストエフスキーは伊達じゃない!
次は龍さんのコインロッカーベイビーズに突撃です。

そーいや今日?春樹のノルウェイの森公開したんですね。
行かなきゃ。
1人で。

hitori de guerre
W
▲ pagetop
寒波でカンパをコンパでゴパン
爆弾低気圧が金沢の上空で踊り、外はアラレがバーと降ったり、神鳴ってます。
この感じだと雪が降るのもそう遠くはなさそうですね。

今年は3,4年ぶりに僕の中でスノボ熱が沸いてきましたので、
五年ぶりくらいにウェア(下だけ)を買いました。



 
232472347_1.jpg 



衝動買いの感じは否めませんが、今シーズンは久しぶりに鳴和の生んだの変体マーベラスキーヤーと一緒にゲレンデで大暴れしてこようと思います。
ホルモン、車は頼む



W
▲ pagetop
期間限定USEDコーナー
期間限定USEDコーナーできました♪

本日~22日(水)までの2週間 

used.jpg 

ニット 1500円~ 
シャツ 1000円~
カットソー 500円~
パンツ 2000円~
帽子 500円~
バッグ 1000円~

etc ・・・



USED
▲ pagetop
