スポンサー広告
▲ pagetop
アレキサンダーリーチャンのレッグウォーマー
入荷前からお問い合わせの多かったアレキサンダーリーチャンのレッグウォーマー。
オリジナルの編み柄がいい雰囲気です。
80cmと長さがたっぷりあるのでくしゅくしゅさせてもいいですし、半分に折って使うのもありです。

AlexanderLeeChang   knit leg warmer   5985円
ar1.jpg
 

くしゅくしゅっと。 (ちなみにブラック、パープルは完売しております。何卒御了承下さい) 

ar5.jpg  

女性はともかく、レッグウォーマーといわれても多くの男性陣はピンとこないかもしれません。

ar4.jpg 

自分もそうだったんですが、4年くらい前にかまくらさんにおすすめされて買ったこの赤×白のばらのレッグウォーマー(してるとつっこまれるけど気に入っている)以来、毎年ひとつづつのペースで増えていっています。理由は単純、寒がりだからです。するとあったかい。
ブーツに合わせて真冬には欠かせないアイテムになってしまいました。

寒がりでちょっとだけ洒落っ気のある男子の方々、レッグウォーマーデビューしてみてはいかがでしょうか。


ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
ALC Fringe stole  


AlexanderLeeChang    Fringe stole    19740円


YELLOW                                   RED

y1.jpg r1.jpg

こんな感じでいろんな表情を楽しめるストールです

y2.jpg r2.jpg

実はこんな感じでチェックの生地とニット地が切り替えになってます。

80cm×200cmと大判

y3.jpg r3.jpg

片端にはニットのフリンジ

y4.jpg r4.jpg

イエローチェックとカーキフリンジにベージュのニット、 レッドチェックとブラックフリンジにモカのニット

y5.jpg r5.jpg

すっかり寒いのでショールっぽくも使えてすぐにでも重宝しそうです

ユニセックスでお使いいただけるのでプレゼントにもおすすめです


ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
ALC Key Holster
AlexanderLeeChang Key Holster 

BLUE×ORANGE
     CHARCOAL×PINK

alck1.jpg 
alck2.jpg 
alck3.jpg 
alck4.jpg 
alck5.jpg
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
AlexanderLeeChang Vans erALC
Vansコラボ第二弾入荷しました。
今回は「ERA」をベースに内側にはチェッカー、外側にはパテントレザーを使用しています。
ソールサイドには王冠のモチーフ柄を。
タンにはALCのロゴが入っています。
ホワイト、ブラック2色のシューレースが付いています。
残りわずかとなっております。

AlexanderLeeChang Vans erALC
IMG_7132.jpg

IMG_7136.jpg

IMG_7147.jpg

IMG_7140.jpg
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
ALC ハイカラジャケット
AlexanderLeeChang     hi collar jacket
アシンメトリーなデザインが目を惹くアレキサンダーリーチャンの hi collar jacket
IMG_6664.jpg
 
このイエロー!なかなかいいでしょ
IMG_6667.jpg 
後姿
IMG_6686.jpg 
ボタンを開けて着てもよし
IMG_6688_20100808143616.jpg 
首元の2本のベルトがアクセントになってます
IMG_6703.jpg 
ゴム引きした1重の素材は軽防水なので、少々の雨はへっちゃらです
IMG_6705.jpg 
あ、雨が降ってきました
IMG_6662.jpg
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
トライアングルシャツ
こんばんは。
7月も半ばですが、まだ暑いと感じた日が一日もありません。
冷房のきいた状況にいることが多いのもありますが、掃除の時間以外は袖のあるものを着ています。
カットソーにシャツ、それで肌寒いと感じるとジャケットかベストかカーディガンかポンチョをはおる。
ここ1ヶ月、ちょっとおかしいなと思いながらもそんな感じが続いています。

そして、各ブランド、連日、秋物が入荷しています。
今日はアレキサンダーリーチャンの Triangle shirt を。
見るからに、このブランドらしい、あそびのあるシャツです。で、いろいろこまかい。
あ、あそばれて笑っちゃってます。
IMG_tri1.jpg
ワイドカラー、ウエスタン調ヨークの切替、まる2つの刺繍、前立てに見えるドット柄の三角。
IMG_tri2.jpg
カフは短め、ニットのパイピングがちょっとしたポイントになっています。
IMG_tri3.jpg
腕のうしろの付け根にも前のと同じドット柄の三角。
IMG_tri4.jpg

こちらは、色違いのブラックです。
IMG_tri5.jpg
刺繍はブラック&ピンク。上のブルーに比べると三角ドットが強調されて見えます。
IMG_tri6.jpg

IMG_tri7.jpg

IMG_tri8.jpg

あそびの分かる男の・・・トライアングルシャツ。 どんなアングルからも ね。









ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
flowerman T
インパクトのあるTシャツないかなって思ってらっしゃる方、こんな感じのいかがでしょうか。
手描きで花を描いたものをプリントしたアレキサンダーリーチャンのflowerman T
ホワイトベースのプリントピンクベースのプリント の 2カラー。
ドルマンスリーブで、ネップ糸で編みたてた生地は洗う度に馴染んでくるので着心地も抜群です。
IMG_5111.jpg IMG_5119.jpg
IMG_5150.jpg IMG_5148.jpg





ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
ALC Dot makuri shirt
アレキサンダーリーチャンの
 
 Dot makuri shirt
    skate cropped pants
        spiral border knit   が入荷しました。
            
今日は Dot makuri shirt をご紹介します。
スカイブルー×ホワイトのドット柄 です。
またまた、よく見るとこまかくいろんなところにこだわって作られています。
alexanderleechang Dot makuri shirt  BLUE
IMG_4782_20100612192432.jpg
通常のものよりちょっと下に落ちたポケット位置だったり、
ヨークがなくって、後ろ中心で縫い合わせしたバックスタイルだったり、
IMG_4783.jpg
ラウンドした襟、クレリックの切替位置がおもしろいことになっていたり、
襟裏が目の細かなパイル地になってて肌にやさしかったり、
生地との相性を考えたボタン使いだったり、
IMG_4832.jpg

alexanderleechang Dot makuri shirt   BLACK
こちらはブラック×ホワイト。
IMG_4793.jpg
IMG_4796_20100612193123.jpg
IMG_4801_20100612193301.jpg
こちらもいい感じです。


ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
週休2日Tシャツ
週休2日Tシャツなどというものはなく、おなじみ、アレキサンダーリーチャンの 1 weekシリーズのことです。
うちは、5色(5日)展開。週GOTシャツ、もしくは集合Tシャツ、週休2日Tシャツ、ゆとりTシャツ・・・
そんなのどうでもよくて、今シーズンはかたちがかわゆい変形パイルポケットつき。
そこにスケートボードがモチーフのチャームつき。ボタンで取外しできるのでシンプルに着たい時は外せます。後ろの右スソに配色で刺繍入りです。 
シンプルでちょっとしたワンポイントが効いてるTシャツです。週5でどうぞどうぞ。

1 wEk Pockt T   BLUE
IMG_3937.jpg IMG_3974.jpg

1 wEk Pockt T   GREEN
IMG_3947.jpg IMG_3975.jpg

1 wEk Pockt T   PURPLE
IMG_3951.jpg IMG_3976.jpg

1 wEk Pockt T   RED
IMG_3956.jpg IMG_3980.jpg

1 wEk Pockt T   BLACK
IMG_3962.jpg IMG_3979.jpg

ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
WANTED
wanted_20100315163615.jpg


AlexanderLeeChangのデザイナー、アレキサンダーリーチャンの自転車が一昨日、代官山槍ヶ崎付近で盗まれました。

これまで多くの雑誌などで取り上げられ、御存知の方も多いかと思います。

10年以上愛用している大切な自転車です。

見つけられた方には、懸賞金を差し上げますとのこと。

皆様、ご協力をお願い致します。
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
ALC ルーズソックス
アレキサンダーリーチャンのルーズソックスが入荷しました。
毎シーズン、リリースされているこのルーズソックス、今シーズンもなんともいい色合いです。

AlexanderLeeChang ルーズソックス  2079円
IMG_0462.jpg
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
ALC  BAG PAC
アレキサンダーリーチャンの BAG PAC 入荷しました。
IMG_9931.jpg
AlexanderLeeChang BAG PAC  BLACK Print  19740円

ALCオリジナルの植動物プリント、どんな柄なのか、近くで見てみましょう、
IMG_9957.jpg
IMG_9958.jpg
IMG_9959.jpg
IMG_9960_20100215153733.jpg
IMG_9961.jpg
中にはB4サイズのPCが入るポケット、その外にポケット、オリジナルレザーパッチ、
IMG_9933.jpg
アウトポケットの隅と、底の部分はスウェード使いになってて、、、
IMG_9956b.jpg
しょった後姿、しっかり作られたストラップの長さはもちろん調節可で、
IMG_9965.jpg
おまけ?のトートバッグ。このファスナーを開けると、、、トートバッグになるんですぅ。
IMG_9972.jpg
ほら、こんなの。これだけでも使える。ってか、これがいい。
IMG_9978.jpg
スーパー行こう
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
2010S/S ALC
2010S/S アレキサンダーリーチャンのコレクションが OFFICIAL WEB SITE でアップされています。

こちらからどうぞ!

入荷までしばらくお待ちください。



ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
Alexanderleechang Criff jkt
アレキサンダーリーチャンの Criff jkt なのだ。
なんだかボタンがいっぱいで、アシンメトリーなデザインが特徴的なアウターなのだ。
きっちり留めて着ても、1、2個てきとーに留めて着ても、外してルーズに着てもありなのだ。ありもりなのだ。
IMG_7675_20091119155004.jpg
右寄りの前合わせで、左の胸ポケットのかたちがおもしろいのだ。
IMG_7677_20091119155048.jpg
ツィードライクなあったかウール素材なのだ。ギザギザ赤ステッチ、ギザギザなのだ。
IMG_7956.jpg
色に統一感があるので分かりにくいのだが、実は全部違うボタンを使用しているのだ。
そして裏地は、コットンの犬猫エッシャー風オリジナルのだまし絵柄なのだ。
IMG_7952.jpg
後ろスソ部分。ちょっとしたこんなディティールにも凝ってるのだ。割れているのだ。
IMG_7681_20091119155121.jpg

ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
はらまき
これは、はらまき です。腹巻き。
迷わずオーダーしたアイテムのひとつです。
これが最後の1点になったのと、お客さんと電話しててなぜか風邪ひいてる人、多かったので紹介してみようと思いました。
IMG_5723.jpg
このはらまきは、おなか触りが心地良い、テンセルの生地を使っています。
真ん中にはドラえもんの様なポケットがついてて、カイロとかいろんな大切なものも入ります。
寒さが増すこれからの季節、はらまきするとあったかいので冷えもやわらぎます。
おなかの弱い方や寒がりな方、ちょっと変わったはらまきはないかと探していた方、
はらまきかぁ~と目を細めた方、はらまきだろぉ~!と思えた方 ・・・ どうぞ。

AlexanderLeeChang    HARAMAKI     5990円
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
