スポンサー広告
▲ pagetop
コーヒー好きな人へ
私(ブル)の地元は石川県の先端の珠洲市という田舎なのですが、

今日はそんな田舎にある、ちょっと洒落たコーヒー屋を紹介します。

名前は『二三珈琲cafe』 !!

香り豊かで奥行き深いコーヒーを求め、全国から注文が絶えない

奥能登の隠れた名店です。

旅の人はもちろん、地元から愛されている店なので、ドライブとかで奥能登に

行くさいには是非行ってみて下さい。

住所→石川県珠洲市飯田町7-30-1
TEL→0768-82ー7023

                                                                                                                                                                                                           DSCN5952[1]CIMG0778-515c7[1]
7185_b[1]nizami8[1]


ブル
▲ pagetop
富山県のおすすめのインテリアショップ。

本日は富山県にあるインテリアショップを紹介します。

富山県のネタばかりなので、『お前は富山県民かよ!』

と思われるかもしれませんが、ちゃいます×2から!

おもっいっきり石川県民なので、あしからず。

富山県富山市にある『CARGO』というインテリアショップです。

インテリアのアクセントになるようなオシャレな存在感のある家具や雑貨が充実しています。

たまに富山県に遊びに行ったときは立ち寄るお店です。

落ち着いた感じの空間なので、店内で家具や雑貨を眺めているだけでも

楽しいと思います。 

                1s_86498be442c68c0be5a3da4853e9e97c[1]


ブル
▲ pagetop
本日は北陸のおすすめスポットを紹介したいと思います。

知ってる人は結構多いとは思いますが、

場所はお隣の富山県なんですが、富山駅から北に少し行ったところにある、環水公園にある

スタバです。 一応、世界初!公園にスタバがあることで有名です。

カップル・ファミリー・一人でも、ゆったりした時間を、自然を感じながら過ごせる場所です。

富山に行く機会があったら行ってみるのもありですよ!


                 灌水公園
ブル
▲ pagetop
緑色は癒される・・・・。
一週間ほど前に部屋に置く、観葉植物を探しに金沢市内の花屋、植物屋に行って

来ました。探していたのは『モンステラ』という観葉植物です。

昨年の冬に一度、探しに行ったんですが、寒い気候が苦手な植物なので、その時期は

残念ながら何処の店にも置いてなくて断念したんですが、

ふと思い出して、ふらふらと、いろいろ見てまわったら結構安くて、良い状態のモノがあったので

購入しました。価格は約\2000であったのでビックリ! 

ネムの木等の観葉植物も探しているので、観葉植物に詳しい方がいたら、来店の際に是非

教えて下さいね!                 

                                           by ブル
               
ブル
▲ pagetop
つい最近観たドキュメント映画。
                        アンディー・ウォホール
          最近、光テレビで『アンディー・ウォホール』のドキュメント映画を観ました。
            あまりにも有名な人物なので、今さら説明も不要だと思いますが、
              アメリカを代表する芸術家(ポップアートの第一人者)です。
                          有名なアートだと・・・・
                          9a6c55abd91b5260[1]
                     warhol56s[1]
         あと、ヴェルヴェットアンダーグランド&ニコのCDジャケとかも有名ですね!
                            317[1]
     この人は現在の有名デザイナー、アーティストに莫大な影響をもたらした偉人です。
     もし、光テレビをつないでいる方がいたら、観てみて下さい。                                (80年代のアンティークや衣装なんかは今、観ても新鮮な感じがしますよ!)
ブル
▲ pagetop
お買い物!
先日、富山にある雑貨店の『ブルー・ポイント』さんに行ってきました。

Webで気になったキャンドルがあったので、お昼から急いで富山へ向かったのですが、

はじめて行ったお店だったので、まぁ辿りつくのに結構時間がかかりました。

コンビにで定員さんに2回、道をききながらお店に着いたのは閉店15分前ぐらいでした。

お店のスタッフさんに聞いて、お目当てのアロマキャンドルを見つけて、とりあえず香りを嗅いで

みると、まぁなんともいえない柔らかい、優しい香りに包まれる感じがしました。

もちろん、即決で購入!

隣の棚にあった、イチジクの香りのフレグランスもナチュラルなやさしい香りで、

そのフレグランスも一緒に購入しようかと思いましたが、財布の中身を見ると所持金が少なっ・・・!

残念ですが、今回は我慢して、またゆっくり来れるときに来店したいと思っています。

こちらの『ブルー・ポイント』さんの系列店舗は富山県内に3店舗あり、それぞれの店舗で取り扱い

アイテムもかわっています。ナチュラル系のものが好きな方は、富山に行く機会があれば、

一度、お店のほうに寄ってみるとおもしろいと思いますよ!



昨日入荷した新作アイテムがありますのでお知らせを。

アレキサンダー・リー・チャンのベスト、カーディガン等・・・・(うふふ)

詳しくは明日、LEAFのWebサイトで御覧下さい。
ブル
▲ pagetop
新人スタッフのブルです。
今日から10月になりました。

季節が過ぎるのは早いものですね・・・・。

てなことで、本日からLEAFで働くことになりました、新人の『ブル』と申します。

最近、はまっていること⇒ジョギング&ロッククライミング(玉川図書館近くの某所。)

とにかく、ジッとしていられないタイプの性格です。(アクティブ&夜行性。)

というなんとも、まとまりがない簡単な自己紹介になりますが

本日からLEAFのスタッフとして勤務しますので宜しくお願いします!
ブル
▲ pagetop
