スポンサー広告
▲ pagetop
HOUDINI  Power Houdi
ぐっと寒ぅ~なりました。
今年も HOUDINI(フディーニ) の Power Houdi (パワーフーディ) が入荷しました。
単純に、軽くってねー、暖かくってねー、着やすくってねー、色よくってねー、おすすめです!

powderday white
IMG_6147b.jpg
 

virtual purple
IMG_6200b.jpg 

treeline green
IMG_6128b.jpg 

true black
IMG_6162b.jpg 

着るといろいろわかっていただけると思います。ので、是非着てみてください。

IMG_6232b.jpg 

IMG_6229b.jpg 

IMG_6228b.jpg 

IMG_6171b.jpg 



明日27日(水)はお休みさせていただきます。
お問い合わせ、ご注文のお返事は28日(木)にさせていただきます。
HOUDINI
▲ pagetop
HOUDINI リキッドグローブアノラック
HOUDINI  Liquid Glove Anorak  RockBlack  24000円

プルオーバーのアノラック。
このリキッド素材、うすくて、やわらかで、ドライで、ストレッチが効いてて個人的に超おすすめの素材です。
で、このかたち、超おすすめです。かっこいいです。
IMG_la1.jpg
ボトムはチノやデニムでもいいですし、それらをロールアップもいいですが、俄然ショーツとあわせるのがおすすめです。ちらっと中のシャツを見せても良しです。
IMG_la2.jpgIMG_la3.jpg
細かいディティールを挙げるときりがないですが少し。
フディーニは、基本的な人間の動きに対して衣服によるストレスはできるだけあたえないように、快適に、という考えのもとで作られています。このグローブアノラックでは袖の縫い合わせや胸から肩にそれがみられます。
IMG_la4.jpg
袖口の白い三角には更に伸縮性のある素材を用いているので、手を通しやすく、袖口のおさまりがいいです。
IMGla5.jpg
こんな感じでコンパクトになります。この状態からひろげても皺にはなりません。
IMG_la6.jpg
ちなみにポケットは左右で分かれています。
プルオーバーおたくの方はもちろん、そうでない方にもおすすめです。
HOUDINI
▲ pagetop
HOUDINI パックマンパーカ
HOUDINI  Packman Parka   RockBlack  23000円

先日入荷したフディーニのパックマンパーカ。
着丈が長く作られたとてもやわらかな質感のパーカです。
ゆったりしたシルエットなのでジャケットやブルゾンの上にもはおれます。
IMG_pp1.jpgIMG_pp2.jpg
IMG_pp3.jpgIMG_pp4.jpg
ネック内側部分。ごくごく短い毛足のフリースを使っています。
何気ないですが着た時に感動します。もの言わぬ、やさしい気遣い。
IMG_ppd1.jpg
27cmほどある両サイドのポケットは上からもしたからも開閉できます。
IMG_ppd2.jpg
ちょうどいい大きさのポケットとヘッドフォーンループもついてます。
IMG_ppd3.jpg
こうしてかばんに入れておくと、いろんないざという時に重宝します。
IMG_ppd4.jpg


HOUDINI
▲ pagetop
TRANSITION HOUDI
フディーニ、春夏仕様のストレッチフリースパーカが入荷しました。
定番のPOWER HOUDIと比べ、薄手で裏面も起毛感のない素材を使用しています。
伸縮性のあるマシュマロのような質感はそのままに、春先にちょうど良い厚みでインナー、アウターとして幅広く重宝しそうです。

ポリエステル100%   S(着丈68cm 身幅51cm)  着用モデル:172cm 58kg

HOUDINI  TRANSITION HOUDI   HAZE GREY   26800円
IMG_1069.jpg
ラグラン、シンプルなジップアップ。
IMG_1070.jpg
オレンジで配色になったポケットのファスナーは広く取ってあります。
IMG_1071.jpg
スソはやわらかなラウンドカット。
IMG_1110.jpg
左右ポケット内部にはスピンドルが付いていますので裾口のシルエットを調節できます。


HOUDINI  TRANSITION HOUDI   ROCK BLACK   26800円
IMG_1074.jpg
ブラックはジップもブラック。フロントジップは2WAY。
IMG_1075.jpg
ネックまわりのつくり、着心地は抜群!ちょっと袖を通さないと分かりにくいかも。
是非着ていただきたいです。
IMG_1112_20100323200039.jpg
袖口もラウンドカット。少々袖が長い場合でも気になりません。
IMG_1113.jpg
ヘッドホンループもしっかり付いています。



明日24日(水)は定休日です。お問い合わせ、ご注文のお返事は、25日(木)にさせていただきます。
HOUDINI
▲ pagetop
HOUDINI Liquid Rock Pants
HOUDINI(フディーニ) の Liquid Rock Pants 入荷しました。
このパンツ、とても軽くてはきやすいです。
薄くて軽い素材にストレッチが効いた生地はさらっとした質感に速乾性という機能も持ちあわせています。
暑くて湿度の高い日本の夏には最も快適なボトムだと思います。
IMG_9380.jpgIMG_9383.jpg
何気ないですが、特徴的なのは股下、サイドのシーム(縫い合わせ)で、これは人間の動きに対して一切のストレスを感じさせないというフディーニのこだわりの現れで、実際着用していただくとお分かりいただけると思います。
IMG_9387.jpgIMG_9388.jpg
スソにはドローコードが入っているので絞って好きなレングスで留めてはいていただけます。
そのままで絞った時の膝~スソのゆるーいシルエットは絶妙です。
IMG_9382.jpg
まだまだ寒いのでこれだけじゃはけませんが、気の早い方はプラスレギンスでどうぞ。
HOUDINI
▲ pagetop
HOUDINI 入荷しました。
先日お知らせしました HOUDINI(フディーニ) のアイテムが本日入荷しました。
入荷したものざっと下に挙げてみまーす。
ここんちのものも着たり、触れたりがないと分かりにくいし、伝わりにくいと思います。
お時間ある時、あそびがてらお立ち寄り下さい。
遠くて行けない、でも気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちらへどうぞ → [ 問い合わせる ]

IMG_hou.jpg

IMG_acc.jpg
Power Hat 5800円
Toasty Scarf 8800円    Power Wrist Gaiters 3800円
Alpine Alpphies 12800円   Alpha Zip 13800円   



High Loft Jacket cookie monster blue 32000円
IMG_highloftjktcookie.jpg

High Loft Jacket earth green 32000円
IMG_highloftjkearth.jpg

High Loft Houdi earth green 32000円
IMG_highloftfoodearth.jpg

Motion Jacket true black 48000円
IMG_motionhoudi.jpg

Space Jacket true black 43000円
IMG_spacejkt.jpg

Dunfri true black 47000円
IMG_dunfri.jpg





HOUDINI
▲ pagetop
HOUDINI
HOUDINI (フディーニ) 入りやした~。
このブランドは、’93年 スウェーデンのストックホルムでスタートしたというので今年で16年。
デザイナーは女性。スタッフもすべて女性と聞いております。
ブランド名の由来やコンセプトなどその辺りのことは 「こちら」 をご覧いただいた方が分かりやすいと思います。

なんでこのブランドをやろうと思ったかというと単純に‘もの‘が良いと思ったから。
アウトドアブランドと言い切れない、今をときめくアパレルブランドでもない。
国内では名も知られてないし、値段も安くない。華があるかといわれたら、そうでもない。どちらかというと地味。
でも値段に見合った、もしかしたらそれ以上の満足感を得られる‘もの‘だと思えたからです。
いろいろ調べて国内の輸入元にたどり着きました。
電話やメールでやりとりして、直接お会いしてこちらの思いを伝えました。
先方はあまり乗り気とは思えない様子で、あせらないでゆっくり長く付き合えるかどうかゆっくり考えてみて下さい。とふられ。1シーズン見送り、、、でもやはり欲しいと思い、今回の入荷に至りました。
いつかその方と話しをした時、自身がストックホルムで作り手に出会い、日本でこのブランドを紹介したいと思った経緯をお聞きしました。やはり一目ぼれではなくて、じわじわ引きずる感じの印象を受けました。そして真面目にHOUDINIを思うのが伝わりました。
いつも思いますが、こういうのって女性を口説くのに似てるなぁって思います。
いい女はなかなかおちない。じっくり自分も上げてかなくてはいけない。相性だってある。
ん~と、っつーことで僕らにはとってもいい女なんですが、もったいないんで皆さんに紹介しま~す!
是非、手で触って、着てみてほしいです。


Power Houdi   granite    32000円(税込み) SOLD

SIZE  S(着丈68cm 身幅50cm) M(着丈69cm 身幅52cm)

四方へのストレッチ性のある生地を使用し、通気性が良く、ストレスを全く感じさせず(動きを妨げず)、何より軽くて、暖かいです。 
デザインは無駄がなく、とてもシンプル。ポケットの位置、フードの大きさ・・・ 着るとすっきり美しい。
それぞれに理由があってこのかたちなのです。
IMG_6079.jpg IMG_6082.jpg
IMG_6085.jpg IMG_6083.jpg

Power Houdi   true black    32000円(税込み)  SOLD
SIZE  S(着丈68cm 身幅50cm) M(着丈69cm 身幅52cm)

こちらは色違いのブラック。縫い目のラインにも理由があります。人間の自然の動きに反しないようにストレスを感じさせない作りのひとつです。
IMG_6086.jpg IMG_6088.jpg
IMG_6094.jpg IMG_6093.jpg

Power Houdi  powderday white/H-grid   32000円(税込み) SOLD

SIZE  S(着丈68cm 身幅50cm) M(着丈69cm 身幅52cm)

こちらは白。この色のみフード裏にオリジナルの格子柄の生地を使用しています。
IMG_6098.jpg IMG_6102.jpg
IMG_6104.jpg IMG_6106.jpg

High Loft Houdi    true black    32000円(税込み) SOLD
SIZE  S(着丈70cm 身幅50cm) M(着丈72cm 身幅52cm)

こちらは毛足のあるフリースを使っています。身頃の両サイドと袖の一部が切り替えになっています。
ネック部分も少し高くなっています。とっても軽くて、あったかくて着るとびっくりすると思います。
IMG_6108.jpg IMG_6116.jpg
IMG_6117.jpg IMG_6118.jpg

Power Hat   verry berry pink   5800円(税込み)  SOLD

SIZE  M( 21cm×25cm)
IMG_6357.jpg IMG_6365.jpg
IMG_6353.jpg IMG_6344.jpg

Power Hat   island blue  5800円(税込み) SOLD


SIZE  M( 21cm×25cm)
IMG_6358.jpg IMG_6363.jpg
IMG_6347.jpg IMG_6346.jpg

Power Hat   true black  5800円(税込み)  SOLD

SIZE  M( 21cm×25cm)
IMG_6360.jpg IMG_6361.jpg
IMG_6354.jpg IMG_6342.jpg
HOUDINI
▲ pagetop
