スポンサー広告
▲ pagetop
5月のタキヤ
急にガムが食べたくなり、最近よくあるのかわかりませんが、パック入りに何粒か入ってるガムを即購入。
ここ何日か食べながら気づいたこと。
まず、包み紙がないので、捨て方に困る。大抵、外で噛んでる時はティッシュを持ち歩いてないので。
一瞬、立ち止まり考える。
手で取ってゴミ箱に捨てればいいのか、そのまま口でプッと捨てればいいのか。
ここ何日、それのことをずぅ~と考え一人で腹が立ってましたが、今日の朝にパックの裏面を見て赤面です。
パックをちょいといじるとゴミ入れになる構造。
これはすごいと思いながら、急に恥ずかしくなりました。

こんなことってよくあるな~。と思った日でございました。
タキヤ
▲ pagetop
5月のタキヤ
『TRICK』観てきました。

変わらずおもしろかったです。むしろ今回の映画版の中では一番。3っしかありませんが。

もちろん一人でニヤニヤしながら見てましたが、一人気になる人が。笑い方が『ハハッ!!ハハッ』の人。

ここで笑って、ここ笑わないんだ、僕とは完全に笑いのツボが対照的な人。ある意味勉強になりました。

内容的に残念ポイントが、上田次郎のヘアースタイル。ツンツンヘアーの方が素敵だ。あとは劇場版になると警部補 矢部さんの活躍が少ない事。

最近の僕の周りであったやな事。友達に電話したら、『どんと来い!!』『なぜベストをつくさないのか』を会話の間にはさんでくる事。だんだん腹が立ってくる。
しかも最近になって、TRICK好きが判明したこと。

ということでおススメの映画でございます。
タキヤ
▲ pagetop
5月のタキヤ
ついにやってきましたあの季節。

そう御存知スイカバーの季節でございます。

早速、パックのスイカバー+メロンバーを買いました。

6本入りの自宅近くスーパーマーケット価格220円。ありがとうございます。

ついでに、コンビニにてチョコ種20%増量も一本購入。

年々、大きく?なっている気がしますが、ありがとうございます。

コチラ、一日で食べ終わりました。

いい夏のスタートです。
タキヤ
▲ pagetop
5月のタキヤ
最近、音楽がとても聴きたい症候群に罹りました。。

お店はBGM無し、なので、普段から僕はあまり音楽は聴きません。

たまに、音楽何聴くの?と聞かれますが、まったく聴きません。と答えてます。

実際その通りで、まったく聴こうとしません。

しかしたま~に、積もり積もったかのように聴きたくなります。

なので最近聴いてます。

バンプオブチキン。高校生の頃に聞いた天体観測、ALWAYSで聴いた花の名しか知りませんが、アルバム借りてローテンション。

昔、英会話を憶えようとして買ったCDウォークマン。ずぅーと使ってなかったので、使ってます。

ipodなるものは未だに僕にとっては未知の物です。

たまに聴くと、新しい発見があるので楽しい。この曲の僕のローテーションに仲間入りです。

ガラスのブルース


タキヤ
▲ pagetop
4月のタキヤ
初めて履いた靴下の形。

1


履いた感じは、不思議ですが、思ったより履きやすい。

しかし、いかんせん毛が気になる。

僕の毛事情的に、足の甲の毛の量がハンパない。

これはもう体質ですが、恥ずかしい部分。

お食事中の方、ごめんなさい。

みょ~に今日一日、高揚感があったので書きました。

しばらくこの形にはまりそうです。





タキヤ
▲ pagetop
4月のタキヤ
どうしても欲しくて探しているもの。

スタンスミスの黒ベースの白ソール。

そろそろソール、見た目的にもガタがきてるので探し中。

僕のスニーカーとゆうか立ち方には特徴があり、無意識のときは外股立ちになる。

この癖により、カカトのソールが斜めに減っていく。

後ろから見ると、とてもダサい。僕の持っているスニーカー全般そんな感じ。

この癖は僕だけかと思いきや、ジムで同じソールの減り方のスニーカーを発見。

みょーに嬉しくかった。


書きたいことがずれてきたので、話をスタンスミスに戻して、いい黒ベースのスタンスミスがない。

エナメルだ、カカトの色を変えれるだ、そんものは求めてない。

普通のやつがいい。しかし、ない。どこのいったのやら。

定番は白、黒揃えたくなる僕の欲求が満たせない。

我慢の時期なのか・・・





タキヤ
▲ pagetop
4月のタキヤ
最近やたらとドラマの話しになる。

瑛太のドラマに関してはオシャレ、カメラがキーワード。

阿部 寛の新参者。

の話しをよく聞く。しかし、僕、このへんは一つも観てませんでした。

イタタタ。会話になりません。

ただ唯一、観ているのは『TRICK』のスピンオフドラマ『警部補 矢部謙三』。

クダラナイ僕が言うのはあれですが、くだらなすぎておもしろいです。

5月に『TRICK』のスペシャルもあるので、楽しみです。

しかしこのドラマ始まって10年たってるとのこと。僕が見始めて10年。現在24歳。14歳。

早ッ。



タキヤ
▲ pagetop
今日のタキヤ
先日女性に、好んで穿いてる9部丈のワイドパンツを馬鹿にされた。

その丈の中途ハンパさかげんありえなくない?と言われ、もちろん『そ~かな~、かっこよくない?』と返しましたが、『わからんわ』と返されました。

馬鹿にされることは、僕自身とてもいいことだと思ってます。

うまくこのパンツをコーディネートできてなく、人によく見せれてない自分に反省です。

言われると、トコトンまでつきつめたくなる性格なのでありがとございます。

いいご指摘です。

現在の僕の頭の中はなに合わしてやろ~か試行錯誤中です。


とまあ、長々と書きましたが、HP上に新しいカテゴリーができてます。

少しでもご参考になれば、ちょっと頭の中ででふわっとイメージしながら・・・。

COORDINATE

まだまだ少ないですが、これからちょこちょこUPしていきますので見てみて下さい。



タキヤ
▲ pagetop
4月のタキヤ
だいたい両替に行く時は、近くのスーパーへ。お昼ごはんから、軽い飲み物もよく行ってるスーパー。

毎度のことながら、両替に。

コーヒーを一本持って、レジに。

レジのおばちゃんに『あなたが店長さん?』

『いえいえ』

『あの~ちっちゃい人が店長さん?』

『そうです。あのちっちゃい人が店長さんです。』

と答えたら、レジのおばちゃんが口に手をあて『あっ』って顔をしてました。

僕も『あっ』と思いながら、お互いに笑ってました。

日曜の朝からイイスタートでした。








タキヤ
▲ pagetop
3月のタキヤ
腹かかえて笑いっぱなしでした。やっぱりおもしろいです。

今回は逆バージョン。









タキヤ
▲ pagetop
3月のタキヤ
サブっ!!寒い。

こんなとき→暖かい物が食べたい→8番ラーメンの野菜坦々麺が恋しくなる法則。

最近の定番の法則。

このへんの方には定番の8番ラーメン。

県外の方には賛否両論の8番ラーメン。

しかし、食べたくなる8番ラーメン、なんでやろ8番です。

なので、今日は食べて帰ります。

画像だけでもヨダレダラダラです。

1



タキヤ
▲ pagetop
3月のタキヤ
最近スタンスミスかジャーマントレーナーしか履いてない。

定番ばかり。

ほぼ毎週、毎日。これらのローテーション。

さすがに飽きてきました。

なので新しい靴をいろいろ物色中。

カタチは何がいいのか、どれにしようか、2足買いなのか、楽しい悩みです。

只今の候補はこちらの2足

『EMERICA』
単純に僕好み。
1

『SAPATOS』
手前味噌ですが4月に当店入荷予定のローファー。
1

今年の春は何故かローファーが気になる。
タキヤ
▲ pagetop
3月のタキヤ
いや~また、この時期ですわ。

変わらず見続ける海外ドラマ。

いいかげん、いいだろう思いながら見る海外ドラマ。

しかしこのスパイラルからは抜け出せそうにありません。

『CSI シーズン8』

相も変わらずおもしろいです。

しかし、いつになったら終わるのやら。



えー、お知らせです。今日はアレキサンダーリーチャン、フディーニなど入荷してます。

皆様のご来店お待ちしております。





タキヤ
▲ pagetop
3月のタキヤ
最近の僕の定番アイス。

このへんだとファミリーマートにしか売ってない。

ジムの帰りに必ず買う『ガツンとぶどう』

ひじょ~~においしいわけでもなく、大好きなわけでもないが、何の気なしに食べてます。

しかしこの前、あることにきずいた。

だいたいコンビニでは、アイス+何かの買い物のわけで、値段はあまり見てない。

もう、どれを食べようか真剣に見てます。

最近のアイスの値段表示はひじょ~に見にくく、どれがどの値段なのかまったくわからない。

一昨日、単品で買い初めて気づいた。意外にするな126円。

ヌ








タキヤ
▲ pagetop
3月のタキヤ
昨日みた探偵ナイトスクープ。

はじめて知った暗峠。大阪にあるらしい。

このと~~~っても急な坂を自転車で一度も足をつかず上るという企画。

自転車部の高校生。3度挫折の上、4度目の挑戦。のぼりきったら親から2万円貰える。

彼女の為に。のぼりきったこの高校生。見ていて拍手喝采です。

しかしすげ~坂だこと。




あと今日も入荷ありました。バタバタ、更新作業も手付かず。。

一部ですがこんな感じのアイテム入りました。その他にもいろいろ入ってますよー!

IMG_0731.jpg
IMG_0733.jpg
IMG_0735.jpg
IMG_0725.jpg
IMG_0724.jpg




タキヤ
▲ pagetop
