スポンサー広告
▲ pagetop
稀有種
うちでは多くない女性のお客さんにおすすめしようと入れたエドウィナのベスト

ew.jpg 

結果、すべて男性に欲していただいて

f.jpg
 

それはそれでよかったです




お客さん
▲ pagetop
山崎家
今日は、山崎さん家族があそびに来てくれました。
10年前に金沢に来た長男Tさんと店で知り合ってから弟さんもお母さんも来てくださるようになりました。
y.jpg
ちょっと笑いをこらえ気味の長男Tさんは今も石川県在住。
お母さんとは、その時々の風景や食べ物やをほんの短い言葉にした葉書のやりとりもさせていただいてて、読むのも書くのも自分にとって貴重な時間となっています。
弟さんはガラス作家さん。いつも話してて感心しきりです。しっかりしていてこれから楽しみ。

IMG_y4.jpg
旧暦のひな祭りだから、とおみやげにいただいた山形県酒田市のお菓子。
山形の桜はまだ3分咲きくらいなのだそう。 親子3人、笑った顔は満開でした。



お客さん
▲ pagetop
リフ ッキリ
石川テレビの瀧口アナ、リフレッシュ という朝の番組に出演中。
2週間に2日衣装提供させていただいてます。
先程、貸し出しを終え、番組内でおなじみの リフレッシュ♪ をしていただきました。
IMG_t1.jpg
う~ん、さすがいい笑顔。

ついでに スッキリ もしてもらいましたが、、、
IMG_t2.jpg
んーー、どーでしょーー
お客さん
▲ pagetop
そんな季節
今週は金沢を去る人達が、とりあえず最後なんで、と寄ってくれてます。
今日は大学、大学院と6年間通ってくれた秋田出身の腰山くんと北海道出身の水澤くんが来てくれました。
カメラをむけると無条件にピースの腰山くんは大阪へ、給与も休みも未知な会社に就職する水澤くんは長野へ。
1時間程いろんな話しして、、とりあえず最後、でもすぐ来るんで。ありがとうございました、また!と。
来てくれる度、楽しい空気にしてくれてこちらこそありがとうございます、です。 で、また!です。
IMG_1003b.jpg

お客さん
▲ pagetop
ぺろり
こんぬつわ。
昨日はなんだかいろんな食べ物いただきました。

毎年、必ず届けてくれるお客さん。
IMG_11.jpg
今年は濃厚な抹茶の生チョコ。濃厚なのはチョコだけでないらしい・・・
IMG_12.jpg

毎月、必ず寄ってくれるお客さん。
IMG_13.jpg
彼、手作りのチーズケーキ。最近は週末毎に作っているらしい・・・
IMG_14.jpg

写真撮れなかったですが、横浜の饅頭や、煎餅、かわむらの甘納豆、家にあったらしきりんごなど、、、いろいろいただきました。
おいしく、ぺろりといただきました。みなさんありがとうございました。


お客さん
▲ pagetop
忘れた頃に
リスボンとニューヨークからあそびに来てくれた面々。
随分前に店で知り合って、その後もニューヨークで、トレヴィーゾで、ロンドンのはじっこで、と、忘れた頃に会う機会があって、そんで先週は金沢で。
で、金沢何しに来たの?と聞くと fun! と一言。
そか、楽しんでいってくれーと言いつつ、ろくにアテンドもせず・・・
好奇心旺盛で前向きであっけらかんとしている彼女達の視線観察とおしゃべりにこちらが楽しませてもらった。
FACEBOOKやTWITTERやは便利やけど、やはり同じ空気の中で、同じもの食べて、話しするっていうのがいいです。
次はリスボンね、ニューヨークね、と帰ってった。
IMG-k-r-b.jpg
http://www.kristinawilliamson.com/
http://www.ritabotelho.com/



お客さん
▲ pagetop
西沢さん
来年80歳。ご来店いただいてるお客さんの中では最年長。
大体、来ると「もう死ぬだけやし服なんかいらんわぁ」と言う。
でも「これ素敵な色やねー」とか「これ何?おもしろい素材やねー」とか言いながらちゃんと見てる。
あーだこーだ言いながら 「ほんなら、これとこれ、もろてくわ」
今日は、服と帽子の話し、病院と薬の話し、髪の話し、金沢の話し、旅の話し、俳句の話しなどする。

IMG_8698b.jpg
お客さん
▲ pagetop
