スポンサー広告
▲ pagetop
出かけましょう
IMG_9526_convert_20090228112607.jpg
今このブログを見てしまったあなた、そうです、あなたです!今起きたばかりのあなたも、二日酔いのあなたも、花粉症のあなたも、朝、不機嫌なあなたも、外はほら、こんな空です。さぁ~出かけましょう!







IMG_9522b.jpg
そうじも気持ちいい。みなさん、お待ちしてま~す!

▲ pagetop
2月のタキヤ
先日滋賀県に行ってきました。

長浜、近江八幡、草津、木之本、といろいろとまわってきました。

琵琶湖をまじまじと見たのは初めてだったので、琵琶湖博物館に行くことに。

琵琶湖の歴史を学び、琵琶湖から世界の湖の淡水魚の展示を見ました。
ただ、琵琶湖博物館目玉?のコーナーのビワコオオナマズは意外と素通りで、最後の古代魚コーナーにたくさん人がいました。個人的にそっちかと思いましたが、初めて見たオオサンショウウオにはびっくりしました。あの顔は好きです。なかなかいい佇まい。オオサンショウウオも意外と素通りでした。
行くとおもしろい博物館です。

一泊二日だったので、木之本にある『想古亭 源内』にて宿泊。
とても静かでいい所でした。近江牛プランだったので、近江牛メインでしたが、料理全てがおいしかったです。ここまた行きたいです。

ただお風呂で約2年?ぶりに体重計に乗りました。
予想はしてましたが、自分の現状に・・・。
ここまでとは。
頑張ろ。


タキヤ
▲ pagetop
IMG_9241b.jpg

明日は定休日です。お問い合わせ、御注文等のメールのお返事は26日(木)にさせていただきます。
何卒よろしくお願い致します。
| Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
JIeDa 2009 SPRING&SUMMER
JIeDa (ジエダ) 入荷しました。といいますかしばらく前に入荷しておりました。
このスウェットパーカー、マウンテンパーカーのディテールを取り入れています。
後はラグラン部分に沿って同素材で配色の切り替えが入ります。
止水ファスナー仕様で、スソはドローコードで調節可能です。袖口にはフィンガーホールがあります。

SWEAT PARKA 17850円
IMG_9181b.jpgIMG_9188_convert_20090222185815.jpg

IMG_8774_convert_20090222190804.jpgIMG_8778_convert_20090222190958.jpg
ブラックは完売となりました。

シーズンを重ねるごとに勢いを増すJIeDa
今後もこのスウェットと同素材のスリークォーターパンツやシャツのように軽くはおれるチェックのジャケットなどなど入荷予定です。お楽しみに~



JIeDa
▲ pagetop
ALEXANDER LEE CHANG 2009 SPRING & SUMMER
アレキサンダーリーチャンのとっても春色なルーズソックス入荷しました。



それぞれ3色の糸と太番手のスラブ糸を撚りあわせています。
昨年以上に盛り上がりそうなハンパ丈パンツやショートパンツに合わせてみてはいかがでしょうか?

IMG_9156_convert_20090221200921.jpg

只今、花粉より早く飛んでおります。
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
INDUSTRIAL CATEGORY 2009 SPRING&SUMMER
今日は先日入荷したインダストリアルカテゴリーのこと書きます。

今シーズンのテーマは 「SICKS」
現代人は毎日息の詰まるような満員電車に乗って、何かにとり憑かれたように働き、まるで病気のようだという造語です。

戦後間もない日本で警察官になった男の人生が淡々とつづられた「実録小説 警察官人生」を読んだデザイナーはとてもつまらなく感じたと言います。でもつまらなく感じたことを考えさせられたと言っていました。

人生ってさぁ~、いい事もあるし悪い事もあるし、明日何が起こるかも分かんないじゃん、簡単じゃないじゃないですか~。って。
その当時の人達って毎日汗かいて働いて泥臭いけど目の前を懸命に生きてたんじゃないか。って。
でも今は、目標としていた自分の夢がだめになって無差別に人を殺してしまうような、何が起きてもおかしくない時代になってしまった。って。

今シーズンのインダストリアルカテゴリーの服は決して明るくはないです。色使いや全体の雰囲気はどちらかというと暗いかもしれない。でも着ると思わずにんまりしちゃう美しいシルエットだったり、デイリーに着れてガンガン洗える服だったり、着ると分かる身近でリアルな服です。
氏は汗かいて、その汗やにおいが滲んだ服着て現実の日々を過ごす人の姿まで想像して作ったと言います。そして、その為のクオリティは用意しました。と。

ちなみに僕タキヤは毎日リネンヴィスコースの曇り空パンツを毎日手でスリスリしながら穿いています。金沢まだまだ寒いんで・・・ でもとても気持ちがイイ。大満足。










INDUSTRIAL CATEGORY
▲ pagetop
2月のタキヤ。
昨日久しぶりにプールに行ってきました。
最近黙って毎日走っていて持久力がついたのか、前より長い時間泳げるようになってました。
勘違いでしょ!!!と言うある人の声が聞こえてきますが。

プールは不思議なもので、どうにも周りが気になります。自分のペースで泳いでいても周りにつられてしまいます。40代~?の人達のスラスラ泳ぐ姿がとても羨ましいです。息も上がらずスラスラです。

僕はハァ~たらフ~やらまで言っています。まだまだです。

たまたま泳いでいる時にいた水上訓練の練習をしてたガタイのいい4人組。
かっこよかったなぁ。憧れる体型です。

がんばろ。


タキヤ
▲ pagetop
お元気ですか?


毎日何通ものDMが届く。たった一言だけでもうれしいし、伝わる。手書きすき~

タイトルの頭に 「みなさん」ってつけたら井上陽水や~ って、あら、あらふぉーネタね・・








明日は定休日です。お問い合わせ、御注文等のメールのお返事は19日(木)にさせていただきます。

▲ pagetop
2月のタキヤ
何故かまた見たくなってしまった海外ドラマ。
最近はこれ見てます。

『クリミナル・マインド FBI行動分析課』
http://www.movies.co.jp/criminal_minds/season01/

おもしろいのかおもしろくないのかよく分からないのがとても好きです。
ただこの手の内容のとても興味があります。
行動分析、心理、などなど。

ちょっと勉強してみたい分野です。



タキヤ
▲ pagetop
昨日今日とドタバタのてんやわんやで、HP、BLOG共に一切更新作業できず11時まわってしまい・・・
滝谷は2キロやせたとつぶやいています。 んなわけねーだろ!
明日にはUPしたいと思います。 ってもう明日じゃねーか!
| Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop


明日 JieDaINDUSTRIAL CATEGORY 入荷しま~す!



入荷情報
▲ pagetop
MANSION
昨日入荷したMANSIONのニットをご紹介します。
MANSIONって言われてもご存知ない方がほとんどだと思いますが、すごく簡単に言うとニットのスペシャリストが作るニットのブランドです。
アイテムやディティールに合わせて糸から決めて、編地を決めて、、といった作り方をしています。今シーズンは古い織機や手作業の工程も随所に見られます。これは家や建築物などを造る過程と同じことがいえます。建築工事においてまず大事なのが基礎工事です。基礎(糸、編み)が手抜きでは上に立つ建物(製品)がどんなに良い建物でも意味がありません。
あともう一つはいろんな人達に住んで(着て)いただきたいという意味も込められています。

入荷したVネック、春らしいライトベージュとライトグレーの2色展開です。
IMG_8686_convert_20090212175856.jpg
きれいに出るネックラインは、リブではなく身頃と同じ編みになっています。

IMG_8685_convert_20090212181344.jpgIMG_8690_convert_20090212180122.jpg
肩のヨークは裏目に編まれています。

IMG_8748_convert_20090212180223.jpgIMG_8689_convert_20090212181618.jpg
斜めになった袖口の処理は手作業です。こちらもご覧下さい。





っと久しぶりのMANSION!ですが、、、来シーズンから都合によりまたお休みしますとのこと。残念。。。

近いうち、来月こんなの入ります。
IMG_1529_convert_20090212180813.jpgIMG_1530_convert_20090212180746.jpg

MANSION
▲ pagetop
明日は営業してます
明日、11日の水曜は休まず営業しております。

入荷予定もありますので皆様遊びにいらしてください。

▲ pagetop
2月のタキヤ
ここ最近ミスタードーナツを食べることが多いです。

小学生からまったく食べてなかったですが、何故か久しぶり。

僕が好きなのは『ハニーチェロ』。だけで十分です。他は興味が無いです。

ただ最近のハニーチェロ、僕が小学生の時に食べた時よりも、柔らかく、甘ったるいのが嫌です。

あのガムみたいなかたさ、程よい甘さのハニーチェロ食べたい。店によって微妙に違うのも気になります。

ちなみにイースト・シェルシリーズのヨーグルト味が復活して欲しい。

明後日、2月11日(水)は通常通り営業しております。




タキヤ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
is-ness EMINEM VEST
IMG_8528_convert_20090208182541.jpg
イズネスのエミネムベスト入荷しました。

IMG_8464s.jpg
Tシャツ着て、ジャージ着て、エミネムベストを着たり、

IMG_8525_convert_20090208182743.jpg
Tシャツ着て、ジャージ着て、エミネムベストのフードかぶってエセエミネムになったり、

IMG_8513_convert_20090208181306.jpg
Tシャツ着て、白シャツ着て、エミネムベスト着て、後ろ向いてしょんぼりしたり、

IMG_8546_convert_20090208182426.jpg
Tシャツ着て、シャツ着て、エミネムベスト着て、ジャケットはおってみたり、軍パンにも合いそだし、ジャケットにオンもありだなぁとか思った一日でした。
is-ness
▲ pagetop
