スポンサー広告
▲ pagetop
コーディネート
同じボトムを使って、それそれ2通りのコーディネートしてみました。
共通点は、はおりものと短いボトム です。

IMG_0765b.jpg IMG_0766c.jpg
パーカー 0000              ブルゾン DavitMEURSAULT
TシャツINDUSTRIALCATEGORY   シャツINDUSTRIALCATEGORY
パンツ DavitMEURSAULT
シューズ n゜44


IMG_0768b.jpg IMG_0770b.jpg
シャツ ROBERTGELLER        ブルゾン DavitMEURSAULT
TシャツINDUSTRIALCATEGORY    TシャツHERCHCOVITCH;jeans
パンツ DavitMEURSAULT
サンダル n゜44               シューズ n゜44


IMG_0772b.jpg IMG_0773b.jpg
ブルゾン DavitMEURSAULT     ベスト ROBERTGELLER
シャツ LARRY               シャツINDUSTRIALCATEGORY
ショーツ ROBERTGELLER
サンダル n゜44


IMG_0774b.jpg IMG_0776b.jpg
ジャージ is-ness            ポロ HERCHCOVITCH;jeans
シャツ DavitMEURSAULT      TシャツINDUSTRIALCATEGORY
ショーツ HERCHCOVITCH;jeans
シューズ n゜44


IMG_0779b.jpg IMG_0780b.jpg
ニット is-ness               ブルゾン DavitMEURSAULT
パンツ is-ness              Tシャツ is-ness


IMG_0782b.jpg IMG_0791b.jpg
パーカー 0000              ジップアップ 0000
Tシャツ ROBERTGELLER       シャツ DavitMEURSAULT
ショーツ MANSION
シューズ n゜44



明日は定休日です。
お問い合わせ、御注文等のお返事は、あさって4月2日(木)にさせていただきます。










▲ pagetop
川と空が面してるってこと、最近知った、今更気付いたことです。

▲ pagetop
3月のタキヤ
26日(木)にTVを見て久しぶりに爆笑した。
1時間半爆笑しまくりでした。
ビートたけしVS所 ジョージの食わず嫌い王決定戦。
最高です。






タキヤ
▲ pagetop
3月のタキヤ
25日の水曜は次の秋冬の展示会まわりでした。
最近中々ピンピンくる洋服が中々無い中、久しぶりに久しぶりにピ~ンピ~ンくる洋服に出会えました。
あの洋服を見たとき、ドキドキしながら笑いながら見てました。
僕はイイ洋服を見た時は笑ってしまいます。何故かはわかりませんが、笑います。客観的に見ると気味が悪いと思います。
でも~あれはお客さんに伝えたい、着て欲しい、あの洋服を見てどうコーディネートしようかなと考えて欲しい洋服でした。
今は春夏シーズンなので詳しく言えません。というかまだ何も言いたくないってのもあります。
なのに言ってしまってます。
言いたい気持ちが我慢できなかったです。




タキヤ
▲ pagetop
IMG_0258.jpg
しばらく前に見つけた人の家の白木蓮。存在感あるのにひっそり・・つるり・・としててドキッとした。塀のぎりぎりに幹があって枝花はほとんど敷地の外で一番下は川面すれすれ、上は空に近く、上を向いて咲いています。多分ほとんど人目に触れることがない場所にあるので見つけた時ちょっと嬉しくなってそれからちょこちょこ寄っています。
IMG_0270_convert_20090324194447.jpg

IMG_0264_convert_20090324194407.jpg


今日はイズネスのニット、同素材を使ったパンツ、
0000の薄手のパーカー、薄手のストール、レザー×ポニーのワラビー、スウェードスリッポン、サンダル2種、その他諸々入荷しました。
あさって木曜にはホームページ、当BLOGで御紹介たいと思います。

ということで明日は定休日です。お問い合わせ、御注文のメールのお返事は、26日(木)にさせていただきます。









▲ pagetop
3月のタキヤ
最近お客さんにラーメン日記はまだか、まだかと言われます。

相棒がもういないので、書きたくてもかけません。

ですので、今後はラーメン含め、タキヤのD級グルメ書くことにしました。

ご期待下さい!!! あっ期待してないですよね~。

今からウイニングイレブン行ってきま~す。

ご期待下さい。今日はやりおりますよ~。

タキヤ
▲ pagetop
BUTTERFLYSOULFIRE
BUTTERFLYSOULFIRE  

BERLIN 在住の Maria Thomas と Thoas Linder 夫妻が創り出すブランドです。
少し古い記事ですが、PingMag内に来日時のインタビュー記事、アトリエ(彼らの元工業施設が二人の住居兼仕事場)などの掲載があるのでこちら参考にしてみて下さい。

ここ何年か見てきましたが、うちでは今シーズン、サンバイザーともう一つのサンバイザーバッグをチョイスしました。
どちらのアイテムもどっかにありそうな、なさそうな・・ でもかぶったら、かけたら単純にいい。
洋服の中にアートの要素を取り入れることを目指している彼ら。
ここで言ってしまうと軽く聞こえてしまいそうな気がしますが、それこそアートの要素ということばの意味は広くて深いです。
ベルリンでクリエーションする彼らの土壌、環境、考え、思いは確かにモノにあらわれていると思います。

BUTTERFLYSOULFIRE
▲ pagetop
3月のタキヤ。
僕にはどうしてもしてみたいけど何故かできないことがあります。

この時期恒例の黄砂さん。毎年ながら僕の車をしっかりよごしてくれます。

車を洗っても、次の日になるとしっかりよごしています。
毎回動いて自分で洗うのですが、さすがに洗車が嫌な時があります。

そんな時はガソリンスタンドで洗車の機械で洗うことがベターだと思いますが、僕はあれをしてみたいけど、何故かできません。やってみようかと思うと恐くなってしまいます。別にキズどうこうじゃないです。
この感じが何なのかはわかりませんが、一歩が踏み出せない。でも、憧れます。

だから近い内に黄砂さんをギャフンといわせたいので、行ってきます。

今年の目標でもあるので・・・


タキヤ
▲ pagetop
ヘルコビッチ
御存知ない方も多いと思うので改めてご紹介します。
「HERCHCOVITCH;ALEXANDRE 」「HERCHCOVITCH;jeans」 はブラジルのブランドです。
デザイナーは ALEXANDRE HERCHCOVITCH(アレキサンドレ ヘルコビッチ) サンパウロ生まれ。
’94AWサンパウロコレクションでデビューし、’98から3シーズンロンドンでコレクションを発表、同年、ジーンズライン HERCHCOVITCH;jeans を立ち上げます。
’00AWから8シーズンはパリでコレクションを発表、’05SSからはニューヨークコレクションに参加しています。名実ともにブラジルのトップデザイナーです。
うちでは取扱いはじめて4シーズンを迎える’09SSですが、現在入荷しているものの他、今月末から来月にかけてパステルトーンのカモ柄パーカー、Tシャツなど入荷予定です。

あと身近な話題だと先週末から公開された映画 「PLASTIC CITY」 にてHERCHCOVITCHが衣装提供してます。主演の日系ブラジル人の役のオダギリ・ジョーさんがヘルコヴィッチ着てらっしゃいます。
これから見ようかな~と思ってる方いらしたら 「ブラジルのヘルコヴィッチ」って頭の片隅にちょこっと置いて観てみてはいかがでしょうか。

「PLASTIC CITY」

ついでにもうひとつ。来週の水曜発売の perfume の新曲のジャケがすべて HERCHCOVITCH です。

「ワンルーム・ディスコ」

HERCHCOVITCH;jeans
▲ pagetop
3月のタキヤ
いや~やっと買えました。
探しに探し、石川県にある有名どこの本屋7~8件周りましたが、どこにも売ってなかったのでネットで。
『日本のファッションデザイナー100』。
1
当店でも取扱いのあるイズネスとインダストリアルカテゴリーが出ています。
気になった人は見てみて下さい。
ただ本の値段はまあまあします。

タキヤ
▲ pagetop
春みたいな天気の一日でした。
ここ最近は、にがいようなすっぱいような、ちょっと言葉であらわしにくい空気を感じています。
空気を言葉であらわすことは難しいです。小説家や詩人は偉大です。
毎年この時期にはそう感じているような気もするけどいつもより自分の体や顔のまわりにその空気がまとわりついてるような気がします。加齢臭ではないと思います。
今日も金沢を去るいろんな方々が最後だからと寄ってくださいました。
帰省の方々がのそっと寄ってくださいました。
みなさん、また来るよと言って帰られました。
にがいようなすっぱいような感じでした。







明日は定休日です。金沢最後の買い物を と思ってらっしゃる方は気をつけて下さい。
お問い合わせ、御注文のメールのお返事は19日(木)にさせていただきます。

▲ pagetop
3月タキヤ。
昨日オカンと口喧嘩した。

しかもアイス勝手に食べたぐらいで。まさにこんなことぐらいでな感じ。

どうにも親子と言うこともあり、髪質、髪の量がまったく同じ(美容室も一緒)。アイスの好みもまったく一緒。

そんな取り合ったおいしかったアイスがコレ!!!

1

このアイス好きです。チョコだけを食べてる気分になれます。アイスは後からせめてきます。
おススメ。

今日はあやまりを込めて買って帰ります。


タキヤ
▲ pagetop
お気に入り その1
IMG_0010.jpg

洋服を扱っている人間でありながら、ちょっとやそっとじゃ感動しなくなって久しいのですが、最近キてます。
そのうちのひとつがこのボーダーです。普通のボーダーTシャツです。インダストリアルカテゴリーのです。
ネックは、ごく普通のよくあるクルーネック。Uとかだったらいらないです。かっこいいのはいりません。
それとサイズ感。通常のものよりゆるく作られています。
そして素材感。とても心地いい。画像では伝わりにくいですがシルクのような滑らかなコットンです。
あとピッチ。細くなく、太くない微妙なピッチ。計ったら2.7cmピッチでした。 ぎゅ~!
普通のボーダーTシャツって言いましたが実はそう思えなくて、むしろ反対にとんがった感じさえします。
なぜそう感じるのか考えてみると、上で書いたことを含めた全体のバランスかなぁという気がします。
規格外体型の僕が着るととてもおしゃれには見えません。ちょっとおっき過ぎ?、おかしくない?、野暮ったい、ちぐはぐした、感じです。ゆるいボトムにバレエシューズ合わせてます。そんな感じが気分です。あったかくなったらショートパンツにも合わせたいです。
このボーダー12600円なんですが、店頭ではしばしば「高い」という声も聞こえます。
えーとですね、僕は着てみて、もう少し払いたくなりました。




INDUSTRIAL CATEGORY
▲ pagetop
3月のトロピカーナタキヤ
最近コンビニ寄ったら何故か買ってしまう物。

ベタに『トロピカーナスイートチェリーテイスト 』。

コンビニに行っても、昔ほどこれはコンビニしかないペットボトルシリーズが無い気がします。
なんだこれ的なやつ。
気のせいか。
タキヤ
▲ pagetop
明日は定休日です。お問い合わせ、ご注文等のお返事はあさって12日(木)にさせていただきます。

▲ pagetop
