スポンサー広告
▲ pagetop
4月のタキヤ。
最近パルムのアイスの新しい味が出てました。

ストロベリー!!!

どんな違うモノでも、必ずあるストロベリー、マンゴー、グレープ、などなどの味。

そろそろ、これはっていう目新しい味が食べたいです。

もしくはあのカタイあずきバーが食べたいです。

最近探してもなかなか無いあずきバー。

お~あずきバー。

誰か教えて下さい。

タキヤ
▲ pagetop
4月末~5月頭の営業
肌寒い日が続いております。

明日、4月29日(水)は休まず営業しております。

といいますか、5月12日(火)まで休まず営業しております。

よって次の定休日は、5月13日(水)になります。

お仕事のみなさま、ご苦労様でございます。

お休みのみなさま、良い休暇となりますように。

お休みの方々も、お仕事の方々も、元気な方々も、そうでない方々も・・・

皆々様の御来店を心よりお待ち致しております。




▲ pagetop
もしもシリーズ  その2
その2の1
IMG_1775.jpg IMG_1777.jpg
オーバーオール イズネス 47250円  Tシャツ、スニーカー インダストリアルカテゴリー 12600円、27300円  サンバイザー バタフライソウルファイア 12600円


その2の2
IMG_1785.jpg IMG_1786.jpg
カットソー タフラブ 9975円  パンツ アレキサンダーリーチャン 17640円  エプロン、サンダル 0000 8820円、2940円


その2の3
IMG_1797.jpg IMG_1794.jpg
ポロシャツ ヘルコヴィッチジーンズ 28350円  ハンパ丈チノ ダヴィットモルソー 14700円  シューズ ナンバー44 15540円


その2の4
IMG_1819.jpg IMG_1825.jpg
Tシャツ アレキサンダーリーチャン 7560円  ジーンズ ヌーディージーンズ 29400円  サンダル イズネス 7875円


おしまい







▲ pagetop
もしもシリーズ  その1
ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁ~ん♪
もしも僕にゴールデンウィーク休暇があって、ゴールデンウィーク休暇を過ごしたとしたら・・・

その1の1 ドライブに行く~
IMG_1747.jpg IMG_1749.jpg
パーカー ヘルコヴィッチジーンズ 33600円  Tシャツ ダヴィットモルソー 7350円  ハンパ丈チノ
ダヴィットモルソー 14700円  シューズ ナンバー44 15540円


その1の2 ぼーっとする~
IMG_1765.jpg IMG_1766.jpg
ブルゾン ダヴィットモルソー 18900円  シャツ インダストリアルカテゴリー 27300円  ジーンズ ヌーディージーンズ 29400円  スニーカー インダストリアルカテゴリー 27300円


その1の3 ウイイレ三昧ぃ~
IMG_1754.jpg IMG_1760.jpg
パーカー 0000 13440円  Tシャツ ヘルコヴィッチジーンズ 14700円  ショーツ イズネス 22050円  サンダル イズネス 7875円


その1の4 バックする~
IMG_1750.jpg IMG_1753.jpg
シャツ リス 9345円  Tシャツ ロバートゲラー 10500円  パンツ アレキサンダーリーチャン 17640円



つづく・・・





▲ pagetop
4月のタキヤ
最近自宅のパソコンの画面がまったく映らなくなりました。

電源はつくのに。

まったく詳しくないので何をしていいかまったくわかりません。

そこまで、無いとダメでもないのに、何かすっきりしません。

パソコンなんていつもは30分も触らないのに。どうでもいいことしかしないのに。

いまは触りたくて仕方がありません。

いつのまにか絶対に必要な存在。パソコン。ゾっとします。












タキヤ
▲ pagetop
'09AW INDUSTRIAL CATEGORY 受注会のお知らせ
5月2日(土)  3日(日)  4日(月) の3日間

インダストリアルカテゴリー2009秋冬コレクションの先行予約受注会を当店2階にて行います。

この3日間、秋冬コレクション全サンプルがご覧いただけます。

2日、3日はデザイナーの横塚さんも来店予定です。

ゴールデンウィークの真っ只中、皆様お気軽に御来店下さい。

皆様の御来店心よりお待ち致しております。


▲ pagetop
4月のタキヤ
昨日とてもおいしいうどんを食べてきました。

あんなにおいしいと思ったのは初めて?かもしれません。

3回ぐらい行き、食べたのは初めて。初めて行くお店には運が無い僕です。

何かしらお休みか、スープ切れなどで食べられません。

ちなみにお店は『香むぎ 』さん。ルネスの近くです。

今回食べたのは、ぶっかけに半熟卵天のトッピング。

とてもおしかったです。なかなか噛み切れないコシのあるうどんです。素のまま食べてもおいしいです。

ここはまた行きたいお店。ただお店の営業時間が夜8時までなのが・・・。

ここおススメです。
タキヤ
▲ pagetop
is-ness×dopie  JAY-Z SANDAL
先日入荷したis-nessのJAY-Z SANDAL をご紹介します。
このサンダルは昨年に引続き、is-nessがdopieに別注したスペシャルカラーです。
ここで展開されるカラーに加え、ストラップのis-nessカラーのテープが際立つサンダルはこれから迎える夏の足元にとってもおすすめです。
IMG_1554.jpg

で、dopieのことを少し。
dopie(ドーピー)は、カジュアルシューズの原点といわれる程の世界的ブランドである英国の老舗Clarksの血を受け継いだTERRA PLANAが発信するサンダルの常識を変えるブランドです。
限りなくシンプルに、しかも新鮮、かつスタイリッシュにというコンセプトのもと、ロンドンROYAL COLLEGE OF ARTの産業デザインコースプロジェクトで産まれました。
エンジニアデザイン、産業デザインの技術をファッションの世界に融合させた全く新しいサンダルです。
巻き上がったつま先のラバーを足の親指と人差し指で挟む形で履くことができ、裸足のような感覚と開放感が特徴です。
IMG_1708.jpg
屈曲性と水はけを考えた切溝も、さりげなくデザインの中に落とし込まれています。
IMG_1710.jpg
ストラップの取り外しも可能なので取り外してさらに開放的に、しっかりとフィットさせて機能的に、
と様々なシーンに対応できます。
IMG_1711.jpg
つま先のゴムも非常にソフトで、足の指と指の間に無理なく収まるので、鼻緒タイプのサンダルで足指を痛めていた方にもおすすめです。
IMG_1712.jpg IMG_1713.jpg
ロールアップしたボトムにも、ショーツにも。でもやはり今シーズン人気の半端丈のボトムなどにあわせるのが気分でしょうか。
こちらもご覧下さい。







明日22日(水)は定休日です。お問い合わせ、御注文等のお返事は23日(木)にさせていただきます。









is-ness
▲ pagetop
4月のタキヤ
最近毎日コーヒーばかり飲んでます。

明日出勤前にコンビニでコーヒーを買い。

お店の前に自販機があるので、コーヒーは3本は飲みます。

帰り道にまたコンビニで買います。

これがほぼ毎日です。

今、パッと考えたらゾッとしました。

しかも低脂肪、砂糖少なめを好んで飲んでいます。それにもゾッとします。

ジョージアのウルトラ微糖、スターバックスのスキニーラテ?しか飲んでません。

しかもジョージアのウルトラ微糖のCMのウルトラマンにもゾッとしました。

3年前までコーヒーが大嫌いなはずだったのに。

タキヤ
▲ pagetop
Makin Jan Ma COSMOシリーズ
Makin Jan Ma の宇宙グラフィックの小物達が入荷しました。
まずはメッセンジャーバッグ。今シーズンのテーマである宇宙をイメージしたグラフィックが幻想的かつインパクト抜群です。
内側は機能的でフラップを開けると3つに分かれたファスナー付きのポケット、その内側にはもう一つ大きめのポケット、その下にはペンも挿せるポケットなど細かく6つのポケットを備えています。
フラップは2つのマグネットで留めれるようになっています。もちろんストラップは調節可能です。
一瞬で好き嫌いが別れそうなこのバッグ、いいな~と思われた方、どうぞお早めに!
IMG_1640.jpg
IMG_1594.jpg IMG_1689.jpg

お次は、CAP バッグと同じナイロンの生地を使用したワークキャップで右側にmjm ボタンがついています。
IMG_1623.jpg IMG_1590.jpg

最後はコインポーチ やわらかいシープレザーを使ったシンプルな袋のようなかんじです。が、しかし!中には宇宙が広がっています。更に小さなファスナーも付いています。それを開くとまた宇宙が広がっています。
IMG_1677.jpg IMG_1678.jpg
IMG_1680.jpg IMG_1691.jpg







Makin Jan Ma
▲ pagetop
4月のタキヤ
昨日の出張の帰りの居酒屋でK氏と軽くもめた。

僕はいつものボソボソと独り言のように『食べにくいな』と言ってました。

そしたら、はぁ~とツッコミが入りました。

そこからもめだしました。

しめで頼んだお茶漬けを何で食べるかで。箸かレンゲかで。

僕はお茶漬けはレンゲで食べるものだと思ってました。しかし、K氏は箸だと!!!

そこでK氏は前にいた30代前半くらいのサラリーマンのカップルに質問。

その人は、ちょっと考え、箸の一言。その後はフォローしながら、帰り際にご飯だから箸で食べてと言って帰っていきました。

僕はいつもの感じで、はい・・・の一言。

ちなみに、そこの居酒屋は箸でした。

どっちでしょうか?


タキヤ
▲ pagetop
明日も展示会です。何年もの間、毎週のように高速バスに乗っているので、ある運転手さんとはいつからか顔見知りになっちゃいました。
先週は木、金の仕事で、たまたまその運転手さん、で乗る時に「めずらしいじゃん、どしたの?」なんて言いやがりました。 
「仕事が木曜で」というとニヤニヤして小指を立ててやがりました。
「いいえ」と言うと素に戻って「次のかた~」と仕事に戻ってらっしゃいました。
いつかはキャビンアテンダントのお姉さんと顔見知りになりてぇ~なぁなどと思いつつ今夜もまたしてもバスに乗ってしまいそうです。ってか乗りたくないけど乗らな・・・


ということで明日は定休日です。お問い合わせ、御注文等のお返事は、16日(木)にさせていただきます。

▲ pagetop
4月のタキヤ
最近腹がたったこと。

先週お花見と題して団子を食べに行ってきました。

僕にとっては毎年恒例の団子。

だいたい観光スポットに売っている物は高いのですが、6本で500円。

早速食べるととても腹がたちました。

一個目のピンクがぺチャぺチャ、2個目のシロがカタイカタイ、3個目がどっちつかずでした。

まあ~この一本だけだろと思いきや、6本まるごとでした。

毎年そこに行くのですが、こんなことは初めてです。

サッカーのゲームで3対0で負けた時ぐらい腹がたちます。

今週あるので楽しみです。

タキヤ
▲ pagetop
INK
IMG_1237.jpg

▲ pagetop
入荷情報!!!
本日たくさん入荷してきました。

まずはn°44 0000です。
7分袖のジップパーカーとレザーポーチです。ポーチは大きめと小さめがあります。
このパーカーは素材感と、ジップのとってがリング状になってたりなどの細かいディテールがポイントです。
ポーチは使用用途、様々です。
1 1
1 1
1 1
1 1

次はLISSです。
7分袖のチェックシャツです。色あいポイントです。
1 1

1 1

次はmakin jan ma
先シーズン大人気だったデニム。今シーズンはブルーのノンウォッシュとブラックのコーティングの2型です。バックポケットが大きめです。付属で指輪が付いてます。

1 1
1 1

最後はis-ness
素材とシルエットがとてもいいショートパンツです。

1 1
1


明日HP上、BLOGにUPしま~す。お楽しみに。

▲ pagetop
