スポンサー広告
▲ pagetop
Nudie jeans
Nudie jeans のことに触れてなかったので、今日は現在店頭にあるヌーディージーンズを紹介します。

EVEN STEVEN BLUE DRY DENIM 23100円
ダークネイビーのノンウォッシュデニムでステッチも同色のもの使っているのでとても落ち着いた雰囲気があります。ややヨークの下がったはきやすいストレートシルエットです。
IMG_2289.jpg IMG_2296.jpg

THIN FINN SCRAPED GREY 29400円
グレーともブルーとも言えない薄くかすれた色合いが特徴で明るめのデニムをお探しの方にはおすすめです。ヨークが落ちて膝からスソにかけて細くなったシルエットです。
IMG_2291.jpg IMG_2297.jpg

SLIM JIM COLD DENIM 29400円
全体に適度なウォッシュ加工を施しています。すっきりした細身のストレートシルエットです。
トップスを選ばずはいていただけます。
IMG_2292.jpg IMG_2299.jpg

AVERAGE JOE DRY HEAVY 19950円
ノンウォッシュで、ややゆとりのあるストレートです。
穿き込んで馴染んでいく経過や色落ちを楽しんでください。
IMG_2293.jpg IMG_2300.jpg

それぞれサイズ欠けしているものもございます。気になるものありましたらお問い合わせ下さい。







Nudie jeans
▲ pagetop
5月のタキヤ
最近革靴を買いました。

1

探せど、探せど中々いいなぁ~と思うスニーカーがないので、目線を変えて革靴に。

昔からスニーカーが大好きで、革靴にはあんまり興味が無かった僕ですが、履いてみると、まぁ~ええもので、新鮮な気持ちになります。

いつもと違う感じのコーディネートにもなるのでええものです。

でも、これだ~って買いだしたら、そんなのばかり買ってしまう性格なので、後が恐いですが。

楽しいものです。

タキヤ
▲ pagetop
もとおっとの
IMG_2335.jpg

こんばんは。
寒からず~暑からず~天気のいい日でした。
あんまり天気のいい朝だったので、いつもの速度の4分の1くらいで尻上げて膝伸ばしてゆっくり店に向かいました。
この看板、その途中に通る民家の並ぶ細い道にあります。
元夫の店?(もとおっとのみせ?)
元の夫の店ってことは、、、別れた夫婦の夫が営んでるってこと?
元の夫っていうんだから、元の奥さんがつけた名前で、、、何で奥さん目線のつけ方?
誰にアピールしたいのか、私の元の夫がやってる店なのよ~みたいなの感じたり。
そんな元の奥さんはここにはいないんだろうなぁと思ってみたり。
「元夫の店」だなんて看板掲げちゃっていいの?元のおっと~!?
そんなおっとのヘアースタイルのことを想像したり、いろいろ想像したり。


▲ pagetop
ホットガールはほっとけない!?  ほっとけ!
ここ最近こんな人達のライブに行きました。

「にせんねんもんだい」

「相対性理論」

「クラムボン」

にせんねんもんだいは女子3人、相対性理論とクラムボンは女子が前面に出たバンド。

ちなみにちょっとこじつけっぽいですが、次の秋冬新しく取扱うブランドも女性が創ってます。

オーストリア、ザルツブルグ生まれの Edwina Horl と

スウェーデンの女性チームの HOUDINI です。

詳細はまたの機会に。










▲ pagetop
これは店先にあるユーカリです。コアラは食べない種類みたいです。
とてもいい香りで、3月の初めにいただいたんですが、いまだ香りが衰えることなくまだ生き生きしています。

IMG_2258.jpg


明日27日(水)は定休日です。お問い合わせ、御注文のメールのお返事は、28日(木)にさせていただきます。

▲ pagetop
こんばんは。5月ももうすぐ終わりですが金沢は肌寒い日が続いています。

肌寒いとなんかあったかいのがほしいです。
僕んちの本棚の左端は写真集のコーナーになってて、その中で今まで出版されたの全部買ってしまっている写真撮ってる人がいます。
梅佳代です。最近では石川県出身の有名な人として知られています。
うめめが出た時、本屋でちらちら見てにやってして、笑いこらえるの必死で、その時点でやられてレジに持って行ったのがつい最近のようです。(6、7年前です)
男子もじいちゃんさまも迷わず買いました。
どれも素で、飾ってなくて、撮ってる人がにじみでてる写真で、ごく自然にふと見たくなります。
初めて買った1冊目から思ってたんですが、うめかよとデートしたいです。

IMG_2334.jpg






▲ pagetop
前屈タキヤ
前屈しているところです。
とても一生懸命やってマイナス19cm という結果でした。
秋までにプラスマイナス0 にするのが僕の目標です。
ご興味ないと思いますが、月に一度報告します。
IMG_2201.jpg

タキヤ
▲ pagetop
5月のタキヤ
さっそく『天使と悪魔』観てきました。

個人的にはとてもおもしろかったです。原作読めばもっと楽しく観れると思います。

オチはわかりやすいと思います。最後はこうなるんだろうなと思いながら観てました。

ただ最後の20分ぐらいはトイレをおもいっきり我慢しながら観てたので、落ち着かなかったですが・・・。

我慢するのに精一杯でした。


タキヤ
▲ pagetop
ホームページでも更新しましたが、本日から春物ジャケット、ブルゾンを30%OFFセールしています。

チェックしてみて下さい。




明日は定休日になります。お問い合わせ、御注文のお返事は、21日(木)にさせていただきます。


▲ pagetop
5月のタキヤ。
この前観たイロモネアに出ていた芸人さん『ぼれろ』がすごく気になります。

オカンと二人で大爆笑です。

あの勢いはとても好きです。

ただその時食べたアイス、チェリオにはビックリしました。

噛んだ瞬間に中のアイスが溶けていたので、ビチャビチャとこぼれました。

何が起こったかわからず、ビチャビチャなのをじっと見てしまいました。頭が真っ白になるんですね。

あんな体験は初めてです。





タキヤ
▲ pagetop
サウンドストリート
当時、愛聴していたラジオ番組 「サウンドストリート」
2009年の今、聴けてしまうのですね。



▲ pagetop
ダヴィットモルソー Tシャツなど入荷しました~!
1 1

1 1

1 1


こちらもご覧下さい!




Davit MEURSAULT
▲ pagetop
13日の水曜の22時35分頃、とても寒かった夜、
新宿行きの夜行バスに乗る為、店から金沢駅までいい事ばかりはありゃしない歌いながら歩いている途中、玉川公園の手前で流れ星見ました。明るい流れ星でした。
北から西にふ⌒って弧を描いて落ちてきました。およそ1秒。ちょっと、ぃや、かなり感動。
でも願いごとをする瞬発力には欠けてました。ホヘ。

で昨日はアレキサンダーリーチャン、マチネ等々の展示会でした。
リーさんとはアクアアブランチの時からなので、なんだかんだ8年のお付き合いになります。
オーガニックのカベルネいただきつつ長い時間、お邪魔してしまいました。
来シーズンのコレクション、アウター、ベスト、インナー、小物類ととても良かったです。
IMG_2107b_20090515233601.jpg

MATINeE(マチネ)は熊谷さんが立ち上げたユニセックスのブランド。もう3シーズンになりますか。。
先シーズンに引続き、MGMTをはじめとするBROOKLYNの音の盛り上がりを氏独自の解釈で表現されてました。コラボでこんなバッグやCAPも。藻。毛。
IMG_2281c.jpg

これらの商品の入荷はしばらく先ですが、お楽しみにしていて下さい。
待ってられなーいって方、画像は店頭でご覧いただけます。皆様、気軽にお立ち寄り下さい。
どうしても見たいけど来れない方、連絡、相談下さい。自転車で旅の口実がてらお見せしに行きます。






▲ pagetop
5月のタキヤ。
最近いいなぁ~と思ったお客さんのスタイル。

1

今期のアレキサンダーリーチャンのTシャツにNudie JeansのThin Finn。これにニューエラのベースボールキャップ(シロクマ)を合わせてました。

とっても自然で好きです。
タキヤ
▲ pagetop
IMG_2122.jpg

明日は定休日です。お問い合わせ、御注文等のメールのお返事は、14日(木)にさせていただきます。





▲ pagetop
