スポンサー広告
▲ pagetop
営業するわよ のうた
IMG_0565.jpg
 ウッふっん絵文字名を入力してください
    あーしたはーあしーたはー水曜だけぇどー休まーず、やすぅまず~営業しぃてますわ~ハート
         み~なさ~まのご~ぉ来店お待ぁ~ちしてますわ~おんぷ
           
                         
                                     き、て、ね  ハートきゅ

▲ pagetop
ほわ~い なぜに?
IMG_2926.jpg

今朝、店の前の駐車場の溝にあった、落としてった、忘れていった、隠してあった、飾ってあった、待ってた、、、





▲ pagetop
6月のタキヤ。
今朝いつもより早く起きれたので久しぶりに仮面ライダーディケイドを観ました。

僕の仮面ライダーといえばBLACK、BLACK RXが世代です。いまだに家におもちゃがあります。(リボルケイン(確か)とヘルメット)

ただ見ていて愕然としてしまいました。何だこの仮面ライダーは・・・・。度肝を抜かれすぎました。

胸にカードが・・頭にもカードが。

なかなかのツワモノですね。誰狙いの仮面ライダーなのか・・・・

1






タキヤ
▲ pagetop
BREATH WAVE
早くも今秋冬の(陰の)本命インナーが入荷しました!
ブレスウェーブというこの素材は伸縮性があり、身体にやさしくフィットします。
着るとすぐに暖まる保温性と湿気を吸収し発熱保温する即乾性に優れています。
とにかくあったかくて着やすくてワォーなので寒い時期や場所ではもってこいのインナーです。

最近は暑いですが、今の時期だと登山に、野外フェスの雨の日や夜に、寒い場所への旅に・・・とお使いいただけると思います。

あっという間に6月も終わりに近づいてきました。恐らくあっという間に寒い冬がやってくると思われます。 寒い冬にはこのインナーをおすすめします。まだ夏も来てないですが・・・

is-ness BREATH WAVE 1ST LAYER L/S WHITE/ GREEN/ PINK 8925YEN
IMG_2915.jpg

is-ness BREATH WAVE 1ST TIGHTS WHITE/ GREEN/ PINK 8925YEN
IMG_2918.jpg
is-ness
▲ pagetop
前屈タキヤ 第2回大会
IMG_2876.jpg

ご興味ないとは思いますが、第2回前屈大会の報告をします。
ジャラジャラジャラジャラ~~ジャラン! 結果は、マイナス13cmでした。
日々のストレッチの成果もあり一回目のマイナス19cmから6cmも縮まりました。
やっと人並みになりました。
来月は10cm切りたいですね。はい。
タキヤ
▲ pagetop
6月のタキヤ。。
バス釣りに行ってきました。

私、中学までバス釣りやってたのですが、生まれてから一度もバスを釣ったことがないです。

ちなみに昨日は人生初ヒットをあじわったのですが、これまたばらしてNO FISH。一日ボウズでした。

さらに暑いなかTシャツ一枚で釣りをしてたので、両手と首は真っ赤かの日焼け。

さらにルアーの針が指に食い込み、大出血。イタタっです。

でも、そのルアーで人生初ヒットをあじわえたのでよしとします。

ご飯は、帰りに食べた加賀産業通り沿いの『もきち』の手仕込みチャーシューラーメンがとてもおしかったです。

また行きたいラーメン屋です。


そんな6月24日の一日。
タキヤ
▲ pagetop
ルリルリ
ruriruri.jpg

昼過ぎ、うちの店に似つかわしくない御婦人がふらっと入ってきました。
浅丘ルリ子さんでした。
と言ってもこのブログ見て下さっている方にはピンとこないかもしれません。もちろん僕の世代でもありませんが。
実はたまたま昨年の秋に小さな映画館で「夜明けのうた」という浅丘さん演じる映画を観ました。
45年前の映画です。容姿はもちろん身のこなしがとっても素敵で、その後しばらく、こっそり軽いルリルリ病にかかっていました。
こんな言い方をするとどこかで何か言われそうですが、話しているととてもかわいい方でした。
明日、あさってとアガサ・クリスティ原作の「蜘蛛の巣」という舞台とのこと。
お会計が終わって「あなた明日は来れないの?」と聞かれて、久しぶりに脇に汗かきました。





明日24日(水)は定休日です。お問い合わせ、御注文等のメールのお返事は25日(木)にさせていただきます。


▲ pagetop
IMG_2875.jpg
店の前です。
今日は目の前で2件の交通事故。一件は車同士。もう一件は自転車と車。
前者は警察を呼ばずに示談。後者は自転車に乗っていた人が救急車で運ばれた。
雨の日が続きそうです。
気をつけても起こりうる事故。
気をつけましょー。


▲ pagetop
6月のタキヤ。
最近食べたラーメン。

鞍月のヤマダデンキの裏側にある『客野製麺所』。

ここはとてもおいしかったです。チャーシューに人一倍うるさい僕の親父がうまいと言ってました。

ナルトは一度揚げてあるので、新食感です。

薄口醤油と濃口醤油の2種類ありますが、薄口醤油がいいです。

ここ好きです。

▲ pagetop
6月のタキヤ
昨日の夜11時~12時はたまたま見たTVに心奪われる時間でした。

11時~11時30分。
僕らの音楽

11時40分~12時
『探偵ナイトスクープ』
恩師に歌った『主人公』って題名の歌。

あまり音楽を聴かない僕にはとってもいい1時間でした。
タキヤ
▲ pagetop
SALE はじめました
本日より SALE はじめました。対象品は 20%~40%OFFになっております。

こちらで チェックしてみてくださいね。
SALE
▲ pagetop
is-ness 2009AW 入荷しました
IMG 2811
イズネスの秋冬コレクションの第一弾が入荷しました。
今日入荷したアイテムは全て グラフィックアーティストのIPPI さん のグラフィックをプリントしたものです。
「ジュウジン」をイメージさせる独特な雰囲気。
同じプリントでもアイテムやカラーによって雰囲気も変わってきます。

MW T (おとうさん) 8190円
IMG_2726.jpgIMG_2731.jpgIMG_2734.jpg
WM T (おかあさん) 8190円
IMG_2715.jpgIMG_2719.jpgIMG_2722.jpg


MW L/T (おとうさん)  9240円
IMG_2755.jpgIMG_2758.jpg
WM L/T (おかあさん) 9240円
IMG_2762.jpgIMG_2766.jpg


MW FOODY (おとうさん) 16590円
IMG_2753.jpgIMG_2793.jpg
WM FOODY (おかあさん) 16590円
IMG_2739.jpgIMG_2792.jpg














is-ness
▲ pagetop
FRANCE PINS
フランスのピンズなども売っています。 300円~2800円
IMG_2664.jpgIMG_2663.jpg
IMG_2662.jpgIMG_2661.jpg
IMG_2660.jpgIMG_2659.jpg
IMG_2658.jpgIMG_2657.jpg
IMG_2656.jpgIMG_2655.jpg
IMG_2654.jpgIMG_2653.jpg
IMG_2652.jpgIMG_2650.jpg
IMG_2648.jpgIMG_2646.jpg
IMG_2647.jpgIMG_2651.jpg
IMG_2645.jpgIMG_2644.jpg
IMG_2643.jpgIMG_2642.jpg
IMG_2641.jpgIMG_2640.jpg
IMG_2638.jpgIMG_2639.jpg
IMG_2637.jpgIMG_2636.jpg
IMG_2635.jpgIMG_2634.jpg
IMG_2633.jpgIMG_2632.jpg
IMG_2630.jpgIMG_2631.jpg
IMG_2629.jpgIMG_2628.jpg
IMG_2627.jpgIMG_2626.jpg
IMG_2625.jpgIMG_2624.jpg
IMG_2622.jpgIMG_2621.jpg
IMG_2620.jpgIMG_2619.jpg
IMG_2618.jpgIMG_2617.jpg
IMG_2616.jpgIMG_2615.jpg
IMG_2614.jpgIMG_2612.jpg
IMG_2611.jpgIMG_2610.jpg
IMG_2609.jpgIMG_2608.jpg
IMG_2607.jpgIMG_2606.jpg
IMG_2605.jpgIMG_2603.jpg
IMG_2601.jpgIMG_2600.jpg
IMG_2599.jpgIMG_2598.jpg
IMG_2597.jpgIMG_2596.jpg
IMG_2590.jpgIMG_2587.jpg
IMG_2585.jpgIMG_2581.jpg
IMG_2580.jpgIMG_2579.jpg




明日17日(水)は定休日です。お問い合わせ、御注文のメールのお返事は18日(木)にさせていただきます。


























▲ pagetop
7814
今、警察の供述調書を取られながら合い間を縫ってこれを書いてます。
今日の7時半頃、店の前で「たすけてー!たすけてー!」という悲鳴が聞こえた。
店にいたお客さんと外に出ると少し離れた場所で女性が男に髪を持たれガリガリ引きずられてる。
その先に止めてあった車に乗せられようとしている(?) 逃げようとする女性。何発か殴られていたように見えた。
ただごとではないと近寄り「何やってんですかぁ~」と言うと、「うるせー、わしの女じゃー」 「たすけてー、警察呼んでー、たすけてー」・・・
車のナンバーを確認して店に戻り110番した。
電話越しに警察とやりとりをしていると、すぐにパトカーが来た。
およそ10分。

その2人を目撃した何人もの人達が一斉に警察へ電話していたのでしょう。
思いっきりサイレンを鳴らして10台以上のパトカーが来た。(なぜサイレンを鳴らすのか?)
同時に「来たぞー、来たぞーけいさつー」と何度も叫ぶおっちゃんの声が聞こえる(言う?)
電話を切って外に出る。
パトカーのサイレンを察して、逃げようとする男。
目の前を車が通り過ぎる。一台車をはさんで、その後にパトカーが続く。
既に人が集まりだしていて皆見ている。
?パトカーが停まる。なぜ?
指を指しその車だと身振りをするが、気付かなかったのか車を追うわけでもなく、少し離れた場所で警察の事情聴取が始まった。

車のナンバーは?車種は?何色だった?
色んな人が答えるも、話しはどんどんエスカレート。
「あの車に似ていたぁ!」と指差す子供(・・・全然違う)
「女の子、パンツを脱がされとった!」と言うおじいさん。(・・・・うそぉん!)
通りかかった車、パトカーを見て慌ててシートベルトを締めるサラリーマン。
お祭りのような人だかり。野次馬。渋滞。

9時ごろから店で供述調書が始まりもう3時間。
ポケットの中から犯人とおぼしき人物の写真を見せられる。
居合わせたお客さんとそれぞれ別々に見たままのことを説明する。聞かれることに答える。状況を絵に書く。

女性が無事なことを願います。
今思い返すと車の前に立てば止めることもできた。でも現実にはできなかった。悔しくて後味が悪くて気持ち悪くて自己嫌悪にもなる。
警察の仕事に自分を重ねてみたりもする。コミュニケーションできているのかとか。
でもいつになったら終わるのか。














▲ pagetop
Healthknit(ヘルスニット)入荷しました~!!!!
healthknit(ヘルスニット)の別注Tシャツ入荷しました。

程よく開いたネックと、濃すぎず薄すぎずのカラーが◎
シャツのインナーにしたり、一枚でさらりと着ても良いですよ。
カラーはオフホワイト、ブラック、グレー、ブルー、パープル、レッド、マスタード、オリーブの8色です。


healthknit Uネック S/S T-SHIRT  1995円(税込み)

1 1

1 1

1 1

1 1







▲ pagetop
