スポンサー広告
▲ pagetop
ylts リバーシブルのダウンベスト
イルツのリバーシブルのダウンベストです。
片側はウール、もう片側はナイロンでダウン80%フェザー20%を包んでいます。
フードはファスナーで取外しができるのでお好みでどうぞ。色は落ち着いたブラウン系。
カットソー、シャツ、パーカーやニットと時期に応じてインナーを変えて着れるのがダウンベストのいいところ。

ylts   WOOL NYLON DOWN VEST   39900円
こちらウール地で着用
IMG_4569.jpg IMG_4570.jpg

こちらナイロン地で着用
IMG_4572.jpg IMG_4577.jpg

暖かみあるウールとマットなナイロンの質感。 ナイロンには「y」とネイビーでワンポイント刺繍。  
IMG_4688.jpg IMG_4686.jpg
ylts
▲ pagetop
mao simmons×MATINeE ガイコツビッグパーカー
マチネのビッグシルエットのパーカーです。
「Mao Simmons」とのコラボレーションで、マオ・シモンズがマチネをイメージして描いた骸骨のイラストにぬり絵のような多色の手刺繍がされてます。
バックにも彼が書いた「マチネ」のロゴがプリント、同様に手刺繍がされています。
サイズはワンサイズ。ユニセックスで着ていただけまーす!

MATINeE mao simmons×matinee gaikotsu big parker   19950円
IMG_4586.jpg
IMG_4589.jpg
IMG_4583.jpg
IMG_4584.jpg

「mao simmons」
MATINeE
▲ pagetop
8月のタキヤ
一昨日見た『探偵ナイトスクープ』がとてもおもしろく、ものすごく笑った。

『乳首が感じすぎる54歳』桂 小枝探偵
大阪府の男性(54)から。若いころから乳首がすごく敏感で、中学生のときは柔道の胴着で乳首がすれてすぐに硬くなり、友達が面白がって触ったりもした。今でも体に手が忍び寄るだけで、もだえてしまう。大変なのが運転する時で、シートベルトが乳首に当たるたびにもだえ苦しみ、変に感じるため、片手でシートベルトを横に寄せながら運転している。こんなに感じる男性は、世の中にたくさんいるのか。治るのであれば、その方法を教えて欲しいというもの。

あの時間帯は同じ54歳の2人が乳首をいじってあそんでる映像、乳首のアップ、乳首をいじられもだえてる映像のオンパレード。

あれは中々見れるものじゃない。僕の中では今年一番のおもしろさでした。

思い出しただけでも、笑ってしまいます。

只、唯一の後悔は録画し忘れたこと。

あ~~ショック。

タキヤ
▲ pagetop
RAKUDA   KAMEL  CAMEL  CHAMEAU
Edwina Horl  RAKUDA T-SHIRT  10500円
IMG_4555.jpg IMG_4620.jpg

Edwina Horl  CABLE KNIT CAP  26250円
IMG_4609.jpg IMG_4613.jpg


ラクダ・・・砂漠の揺れ動く舟または砂漠の舟

   ラクダは側対歩で移動する。側対歩とは体の片側の二本の足を同時に動かす歩き方。
   この歩き方だと横軸が不安定になるのでラクダはゆれたり傾いたりする。
   だからラクダは「砂漠の舟」と呼ばれたりする。


ラクダ・・・驚異的に食物と餌に強い

   ラクダはどんな植物でも食べるし何を与えられても食うという。
   毒性のある植物とか塩を沢山含んだ植物でも平気だという。
   ラクダのこぶは脂肪が蓄えられることもできる静かなストックである。


ラクダ・・・驚異的に砂に強い

   ラクダは砂嵐に耐える。長い眉毛と鼻孔と幅広い足の裏が役に立つ。
   蹄は互いにクッションのような皮でつながっている。


ラクダ・・・驚異的に暑さに強い 

   ラクダは40~42度にならないと汗をかかない。寒い夜中の体温は34度ほどという。
   ラクダは体液の3分の1を失っても死なない。(人間は10%を失うと死ぬ)
   こぶは脂肪を蓄える。脂肪は熱を伝えにくい。こぶは日光からの保護の役割もする。


ラクダ・・・驚異的に渇きに強い

   ラクダは17日も飲まずにいられるし、120リットルの水を一度に飲むこともできる。


ラクダ・・・驚異的に危機に強い動物
Edwina Horl
▲ pagetop
8月のタキヤ


3分過ぎぐらいからおもしろくなってきます。

我慢して見てみて下さい。
タキヤ
▲ pagetop
Sapatos
ポルトガルの港町PORTOにファクトリーを構えるシューズブランド「Sapatos」のデザートブーツ入荷しました。
アッパーはスエード使い。軽くてスニーカーのようにはきやすいシューズです。

Sapatos  DESERT BOOTS   BLACK   11340円
IMG_4460.jpg
IMG_4473.jpg
IMG_4474.jpg
Sapatos
▲ pagetop
矢野顕子トリオ
先週、矢野顕子トリオ観にブルーノート行ってきました。
席に案内されるとほとんどの紳士淑女のみなさまは既に食事を楽しでおられ。
右隣のおじさまは琥珀色の飲み物をちびちびやりながら本を読み、左隣では仲良さそな夫婦がシャンパン飲みながら楽しそうに旅の話しをしてて、しばらくそれを聞いたりしながらフロアをきょろきょろ見ていると、目の前の席にくるり一同も。・・・ってことは・・・といろんな想像をしつつ。
スマートにきびきびと柔らかい笑顔で接客されるスタッフの方々の動きは見ててとても気持ちよかったです。

照明が更に落ちてウィル・リー、クリス・パーカーに続き、あっこちゃん登場!
バカボンにはじまり・・・
いいことのない最近の世の中ですが、でも楽しんでいきましょ と。イェ~と声に出さず言う。
で、クマ・・・ ソロでBABY I LOVE YOU (ここでした)・・ 変わるし、ROSE GARDEN、アンコールのPEOPLE GOT TO BE FREEで興奮しきり、ごはんができたよ~って聴こえたら涙ぽろ~でした。
ファンキーであったかくてすばらしい3人のパフォーマンスのすばらしいショウでした。
あー、あっという間に終わったー、いい曲いっぱいあるなー、いい歌いっぱいあるなー、よかったなー、よかったなー、熱冷めねーなーと思ってたらその後ほんとに熱下がらずに寝込むことに。

ウィル・リーさんとあっこさんのベスト姿見て、今、ベスト着たくてしょーがないミーハーです。





明日26日(水)は定休日です。
お問い合わせ、御注文のメールのお返事は27日(木)にさせていただきます。








▲ pagetop
薄手のパーカーなど
金沢は昨日あたりから朝晩ぐっと寒くなり、昼間もすっかり秋の風です。風邪に注意です。
ってことで、さらっとはおれるアイテムを。薄手でさらっとはおれるパーカーをご紹介します。


こちらは0000のパーカーです。しっかりしたTシャツの生地みたいなものと思って下さい。薄手なので今くらいの時期にはおるには丁度良くて、もう少し寒くなればそのままインナーにもできちゃいます。
ジップを上げるとすっきり細身のシルエットです。 画像の4色、2サイズ展開、8925円なり~
IMG_4452.jpg


こちらはインダストリアルカテゴリーのです。コットンモダールの滑らかな質感がとても良いです。
雨合羽をイメージしたデザインで袖の作りや袖口や実はいろんなところにこだわっています。
手に入れた暁にはヘビロテ間違いないでしょう。画像のブラウン、24150円なり~ 
ちろっと見えるとなりのボーダーニットもおすすめです。
IMG_4454b.jpg

▲ pagetop
8月のタキヤ
昨日、あきれてしまうことがありました。

ちょっと前に今TVで連日ニュースになっている人が表紙の本を見つけました。

本屋で働いていた経験から、そういった本はすぐに返本かバックヤードに片付けるのが正しいはずです。そう教わりました。

そんなことは、頭の中から消えてましたが、昨日帰りによった本屋のPOPに目を奪われ、思いだしました。

そのPOPはあきらかに僕が前に見た本の表紙を切り抜き、目を黒マジックでなぞり吹き出しには「やめられない、とまらない、薬物汚染」と書かれてました。

見て、あっけにとられ愕然としてしまいました。声も出ないとはこのことです。

それも、入り口付近のPOP。

何も言うこともないですが、ちょっとあきれてしまいました。

そんなブルーな気分になった昨日の夜の話でした。









タキヤ
▲ pagetop
INDUSTRIAL CATEGORY 入荷分
先日入荷したインダストリアルカテゴリーのアイテム、サラッとここでUPします。

入荷分はジャケット、ベスト、スラックス、パーカー、ニット、ショートパンツです。

近日中にはHP上にUPします。

1 1

1

1 1

1 1

1 1

1












INDUSTRIAL CATEGORY
▲ pagetop
8月のタキヤ
毎夜毎夜、世界陸上観てます。

毎夜毎夜、TVつけっぱなし、電気つけっぱなしで寝てしまいますが、おもしろいです。

特に観るのは三段跳びと高跳びです。

イギリスのイドゥ選手、ドイツのフードリッヒ選手の派手さに目を奪われながら、スウェーデンのエマ・グリーン選手の応援です。

ただ私、まっっったくスポーツはわからないですし、何が凄いのかチンプンカンプンですが、憧れのみで観てます。

わからないのに、TVに向かって口うるさく喋ります。(間違いなく親父の遺伝)

そんな自分が嫌になりつつ、本日高飛び決勝です。

楽しみです。

タキヤ
▲ pagetop
Edwina Horl
「Edwina Horl 」  (エドウィナ ホール)

オーストリア ザルツブルク生まれ。
1991-93年 Yohji Yamamotoにてアシスタントを経験。
1996年 オーストリア ウィーンにて、自身のブランド「Edwina Horl」をスタート。
2000年 東京に本拠地を移す。以後毎シーズン自身のコレクションを発表しつづける。


今シーズンのコレクションの中でも特に良かったボトムをご紹介します。

サキソニーウールのひざからスソがリブになったパンツです。ウエストはひもです。で、ツータック。
左はリブを伸ばした状態、右はくしゅくしゅ落とした状態。その時々の気分ではけそうな感じです。
スニーカーはもちろん、秋から冬にかけてはブーツなどと相性のいいパンツです。
Edwina Horl   SAKISONI×RIB PT   24150円
IMG_4282.jpg IMG_4284.jpg
IMG_4283.jpg IMG_4285.jpg

こちらは上のものの素材違いの色違いで、コットンのグレンチェックです。
Edwina Horl   COTTON GLENCHECK×RIB PT   25200円
IMG_4287.jpg IMG_4289.jpg
IMG_4288.jpg IMG_4290.jpg

こちらは上のものと同じグレンチェックのカーゴ。かなりゆったり、たっぷりしたシルエットでスソに向かって細くなっています。深くとったタックは腿の表情にも現われています。スソロールアップではいてもいいかもしれません。ちょっとゆるいボトムお探しの方に是非おすすめです。
Edwina Horl   COTTON GLENCHECK CARGO PT   27300円
IMG_4292.jpg IMG_4295.jpg

IMG_4294.jpg IMG_4298.jpg





明日19日(水)は定休日です。
お問い合わせ、御注文のメールのお返事は20日(木)にさせていただきます。








Edwina Horl
▲ pagetop
8月のタキヤ
先日墓参りに行ってきました。

僕の毎年一回だけですが、行くのが楽しみなラーメン屋『七味ラーメン』に行ってきました。

ここおススメです。メニューもまあ豊富な所。

塩ラーメン(ここ最近食べた塩の中でもうまいです)。スタミナラーメン(おもったよりアッサリ)。チャーハン(チャーシューぶつ切り、コーン入り)。

ただ、毎回疑問に思うのは、なぜ七味なのかいまだに疑問です。








タキヤ
▲ pagetop
今日のタキヤ
今、キーボードの上にある僕の指は, まったく動きません。

ですので、ここは堅く送りバントさせていただきます。

帰りにうどん食って帰ります。



タキヤ
▲ pagetop
MATINeE
MATINeE マチネ も本日スタートしました。
MATINeE
▲ pagetop
