スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
ロバートゲラー ダブルレイヤードジャケット
ROBERTGELLER DOUBLE LAYERED JACKET

ネーミングの通り、レイヤードしたデザインが特徴的なジャケットです。
重ねた共地(外側)は、内側の丈より短くなっていて、フロントからサイド、バックにかけてのラウンドしたラインがとってもきれいです。
生地はしっかりとしたフラノ。適度な重みがありますが着疲れしません。
袖口の作りやクラシカルなボタンなど細かいところにもぬかりなく。
チーフがわりに道で拾った葉っぱ挿してみたり・・そんなのが嫌味ない雰囲気。

IMG_5899.jpg IMG_5904.jpg

IMG_5903.jpg IMG_5901.jpg

IMG_5199.jpg IMG_5202.jpg

IMG_5217.jpg IMG_5216.jpg


明日30日(水)は定休日です。
お問い合わせ、御注文のメールのお返事は、10月1日(木)にさせていただきます。
スポンサーサイト
ROBERT GELLER
▲ pagetop
ダヴィットモルソー G-1タイプのレザー
今日はダヴィットモルソーのレザーをご紹介します。

IMG_5864.jpg

洗いをかけた ゴートスキン(山羊革) を使用していて、かたちはG-1をベースにした細身ですっきりしたシルエットになっています。
そして、ファーとエリは取外しできるので季節や気分によって3つの表情を楽しめます。

こちらはファーを付けた状態。ファーはカルガンラムを使用。
IMG_5860.jpg
ファーを外してエリにした状態。ファーとエリはボタンで取外しができます。
IMG_5861.jpg
エリも外した状態。首元がすっきりします。袖口、裾と同じリブを使用しています。
IMG_5862.jpg
バラバラにして、無くさないように。
IMG_5863.jpg
この手のレザーは長い期間着れること、意外に合わせの幅が広いとこがいいです。
Davit MEURSAULT
▲ pagetop
VOGUE
IMG_5856.jpg

今出てるVOGUE に インダストリアルカテゴリーの花柄ベストが掲載されています。忌野さんの上にぃ。



INDUSTRIAL CATEGORY
▲ pagetop
makinjanma CROWN PANT
昨日入荷した makin jan ma CROWN PANT はいてみました。
このパンツ、あったかくて、はきやすいです。
スソのリブはヒザあたりからレイヤーされたデザイン。重なった部分の生地をまくってはいてもいいと思います。(僕はジャスト、パンパンだったのでまくっておりません)

エドウィナホールのニット帽に、アレキサンダーリーチャンのパーカー着て、マーキンのブーツを。
IMG_5836.jpg
ロバートゲラーのチェックシャツシャツに、スタンスミスを。
IMG_5838.jpg
こちらは柄、生地違いです。
IMG_5840.jpg
失礼しましたー
Makin Jan Ma
▲ pagetop
9 月のタキヤ
最近やたらと外食しなくなりました。

前は車で通勤してたので、やたら帰り道にドコドコ行ってた気がします。

石川県では、だいたいの店(行きたいお店)が郊外にあるものですから、車にどっぷり浸かってしまいます。

今ではもっぱらの自転車通勤。ですが、まったく自転車には興味はないですし、未だにパーツの話をされてもチンプンカンプンです。

基本的にしっかり走ればいい、という僕らしい考え方です。

聞くところによると、ここ最近ラーメン屋の出店ラッシュが続いているみたいです。

気になるお店もいろいろあるので、今から行ってきます。

月1の楽しみになりそうです。


タキヤ
▲ pagetop
マーキンのブーツ
MAKIN JAN MA SEMI-LONG BOOTS LIMITED EDITION

洗いをかけたユーズド感のある革の風合いが特徴のセミロングブーツです。
今シーズン初となるマーキンのシューズは日本国内の工場で生産されています。
ボトムをインしたスタイルによく合います。
では、確認を。

編み上げてよーし
IMG_5799.jpg
結び目を落としてよーし
IMG_5794.jpg
折り曲げてよーし
IMG_5795.jpg
やすりをかけたような、ざらっとした質感のトウもよーし
IMG_5796.jpg
後ろからもよーし
IMG_5798.jpg
上からもよーし
IMG_5797.jpg
下からもよーし
IMG_5803.jpg


Makin Jan Ma
▲ pagetop
9月のタキヤ
この連休を利用して今、姉夫婦が家に帰ってきてます。1歳未満の息子を連れて。

もう歩けるようになったのでウロウロしてます。

何故か僕が近ずくと、逃げ、追いかけると大泣きします。

今日の朝も、大好きなパンの袋を破って、渡すと、受け取らず、母親の後ろに隠れ、また泣きました。

ご飯の時も、僕の方をチラチラ見て警戒し、僕が見ると、そっぽ向きます。

内心ショックを受けてます。

この世でもっとも恐いのはまだ喋れなくウロウロ歩ける子供だと痛感しました。

これから一ヶ月は毎日いるみたいなので、家に帰るのが・・・・。


明日23日(水)は休まず営業しております。皆様の御来店お待ちしています。
タキヤ
▲ pagetop
K-WAY のナイロンブルゾン
先日入荷した K-WAY (カーウェイ) のナイロンブルゾン です。
いろんな薀蓄は抜きにして、オールシーズン使えて、とっても便利なのでおすすめです。
今の時期だとカットソーやシャツの上にさらっとはおれて、もっと寒くなれば上にアウターを。
防水性を高める為、すべての縫い目には裏側からテープ処理してあったり、何よりポケッタブル。
デイリーに、いろんなシーンでお使いいただけます。
ブルー、ネイビー、ブラック の3色。 8295円 です。

IMG_5190.jpgIMG_5789.jpg

IMG_5185.jpgIMG_5790.jpg

IMG_5192.jpgIMG_5321.jpg

あさって、23日(水)は休まず営業しております。皆様の御来店お待ちしています。



K-WAY
▲ pagetop
ALEXANDERLEECHANG VANS SK8 HI
昨日入荷した 「ALEXANDER LEE CHANG × VANS SK8 HI 」 27cmのみの在庫となりました。

売り違いで、お買い上げいただけなかった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

朗報がひとつ。追加生産が決まりました!今月末入荷予定です。

本日から23日(水)正午 まで御予約承ります。


カラー : 写真カラーのみ。

サイズ :  26cm 27cm 28cm 29cm

価格 : 7875円

内側はチェッカーフラッグ、外側がパテントです。ソールサイドには王冠のプリントが入っています。
ホワイトとブラックのシューレース、ALCのミニステッカー付き。

IMG_5649.jpg
IMG_5665.jpg
IMG_5660.jpg
IMG_5657.jpg
IMG_5658.jpg

 → → 予約はこちらからどうぞ ← ←

10月30日 この商品は既に完売となっております。何卒御了承下さい。
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
9月のタキヤ
毎年この時期になると1年の早さを感じます。

海外ドラマの新作。

『ヒーローズ』と『スーパーナチュラル』。

ついこの前、前作を見終わった気分。

今日の夜も観てしまう。

睡眠時間が短くなる。

これがしばらく続きそうです。

1年って早いですね!!

タキヤ
▲ pagetop
9月のタキヤ
昨日『サマーウォーズ』を観てきました。

おもしろかったです。この映画は何も調べないで観たらいいと思います。

映画観終わった後、連れにクスクス笑ってたと言われましたが、まったく気が付きませんでした。

そのぐらいハマリこんで観てたみたいです。

この映画おススメです。

1
タキヤ
▲ pagetop
インダスのブルゾン
うち、今年の秋冬のアウターはブルゾンをおすすめしています。コートはほとんどやってません。
そんなブルゾンのなかで、こんなの入りました。

インダストリアルカテゴリーのウォッシュドジップブルゾンです。
カラーは嫌味のないワイン。ボルドーまで深くない色。
シルエットはすっきりしてるのにちょっと変わってて。リブは使わず、すそにタックをとってあるので自然にフィットする感じ。
素材は滑らかなコットンサテン、肩部分はコーデュロイ。洗いをかけたラフな風合い。
IMG_5315.jpg
ジップは上げて着ても、外して着ても、
IMG_5309.jpg
裏地は起毛した暖かい生地なのでインナー次第で長く着ていただけます。
IMG_5286.jpg
襟裏にあしらったコーデュロイの使い方や、すっきり仕上げた袖口の作り、ポケットまわりの作りなど言い出したらきりがないですが、そんな何気ない細かなディティールが全体の表情となって表われています。
IMG_5303.jpg
こちらはブラック。素材違いです。

インナーやボトムのコーディネートを気にせず着れる、楽しめるおすすめのブルゾンです。




明日16日(水)は定休日です。
お問い合わせ、御注文等のメールのお返事は、17日(木)にさせていただきます。
INDUSTRIAL CATEGORY
▲ pagetop
ALCの帽子
ALCのウールキャップ  おすすめです。
HATのクラウンにつばを付けたようなかたち。
リボン部分は同素材でチャコールグレーで切り替え、ブラックの紐がさりげないアクセントになってます。
IMG_5233b.jpg
トップが独特の作り。ここだけでもかぶった時の表情が違ってきます。
IMG_5231.jpg
裏地はオリジナルの幾何学模様。実は犬と猫のエッシャー的だまし絵なんです。
IMG_5229.jpg
帽子ひとつで雰囲気変わります。
IMG_5237.jpg
おしゃれの秋、楽しみましょう!
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
痛感。
最近調子にのるといいことがないとつくづく痛感しました。

帰り道に外食し、もうすぐ家だという地点で調子にのり蛇行運転をして、何も無い所での大コケ、体に擦り傷ができ、いいことなし。

麻雀でもそう、私生活でもそう、何事もそうだなと思います。

連日、乾いた瘡蓋が気になって仕方ない毎日です。


話しは変わって、本日またまた入荷がありました。

ロバートゲラーのダブルレイヤードジャケット 僕着てるのはグレーで、持ってるのはブラックです。これ、真剣にヤバいっす。まじで!
IMG_5105.jpg

アレキサンダーリーチャンの帽子、スパッツ、ソックス等。
特にリバーシブルのニットキャップ、ウールのキャップは良いですよ~。
1




タキヤ
▲ pagetop
本日入荷したものをざっと
いやぁ~毎日入荷が続いてます。以下ざっと本日入荷したものです。
気になった方も、そうでもない方も、皆様の御来店心よりお待ちしております。

うちでは通常、HP、ブログの画像は自然光で撮るようにしています。(下のは照明の下、今撮ったもの)
やっと撮れるかなと思ったら、あら、もう夕方・・ 日に日に日が短くなってるなぁって感じます。

○ DavitMEURSAULT ・・・ レザーブルゾン、サイフ

○ INDUSTRIAL CATEGORY ・・・ コート、ブルゾン、トラウザーズ、グローブ

○ makinjanma ・・・ シューズ、ブーツ

○ K-WAY ・・・ ナイロンブルゾン

○ LARRY ・・・ ニットベスト、ストール

IMG_5083.jpg IMG_5078.jpg

IMG_5086.jpg IMG_5079.jpg

IMG_5085.jpg IMG_5084.jpg





入荷情報
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。