スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
LiSS フェアアイルパターンニット
先日入荷した LiSS のフェアアイル柄ニット
薄手でこの柄。カットソー着る感覚で着ていただけます。
ロンTの上にこれ着て、好みのアウターはおって、って感じでインナーとして重宝しそうです。
なかなか好評で残りわずかになっております。

IMG_8241.jpg
IMG_8245.jpg
IMG_8251.jpg
スポンサーサイト
LiSS
▲ pagetop
11月のタキヤ
やっと食べれました。

今はもう無き『蕪村』のつけそば。

お店をやめたのか、移転したのかわかりませんが、金沢市の米泉交差点あたりに『秋生(しゅうせい)』という名前で移転してました。

お店の方も一緒なので、おそらく移転。

6月から、おあずけ状態だったので、食べれてよかったです。

蕪村の時のつけそばとは、ビミォ~~に違う気がしましたが、おいしかったです。

あと、個人的にはトッピングの半熟煮たまごがおいしくなっていたので、今度からは必ずトッピングです。

ただ、お店の場所は、交差点越えてすぐの場所にあり、意外と気づきにくい場所にあります。
車で反対車線に出るだけでも一苦労の場所です。

やっと、僕の帰り道に行きたいラーメン屋ができたので嬉しいかぎりです。

タキヤ
▲ pagetop
ylts ストール
イルツのストール入荷しました。
IMG_8288.jpg
左から、グレーベージュ、チョコ、チャコール と落ち着いたトーンの3色展開。
ウールリネンの質感が肌にやさしく、あたたかく。
この素材感と生地の使い方で巻いた時の雰囲気がとてもいいです。おすすめです。
IMG_8264.jpg
IMG_8257.jpg
IMG_8221.jpg










ylts
▲ pagetop
店内あれこれ
安全ピンと安全ピンみたいなキーホルダー
IMG_1.jpg

余った革を巻いた腕とブレスレット
IMG_2.jpg

マスキングテープとニットタイ
IMG_3.jpg

毛糸の指人形と指なし手袋
IMG_4.jpg

毛糸と手首が長めのニットグローブ
IMG_5.jpg

先週、不燃物の日に拾った地球儀と帽子としても使えるネックウォーマー
IMG_6.jpg

先週、店の前で拾った落ち葉とまぁ折り返しても履けるブーツ。
IMG_7.jpg

8年眠ってたグリップテープとスケシュー
IMG_8.jpg



▲ pagetop
デッドストック物いろいろ入りました。
デッドストックものいろいろ入りました。
画像の他、イタリアの古いセーター、フランスのパーカーなども入っています。

チェコのレザーグローブ
IMG_8144b.jpg

フランスのウールブランケット
IMG_8167.jpg
IMG_8157.jpg



DEADSTOCK
▲ pagetop
HAT
こちら先週入荷したダヴィットモルソーのHATです。
スウェードのリボンがアクセントになったオーソドックスな中折れ。
少し短めのブリム(つば)でハット初心者の方にも被っていただきやすいのではないかと思います。

こちらBLACK
IMG_8045.jpg
こちらCHARCOAL
IMG_8040.jpg

ところで皆さん、この手の帽子を手に取るときどこを持ちますか?
自分の20年くらい前の話しですが、ある帽子店でこのように(下図) 持ったことを注意されて以来、ブリム(つば)の左右両脇を持っています。
クラウン部分は帽子では一番痛みやすい場所だからなるべく触らないのだというのが理由です。
IMG_8062.jpg
IMG_8063.jpg

帽子を置くときにはどうするか?
帽子掛けがある場合は掛けるのがベスト。
ない場合は、逆さに置きます。つまり天井を下にして置くわけです。理由はブリムに湾曲を持たせているのでそれを崩さないため。そうすると被るときもブリムの左右を持ちやすいです。
IMG_8141.jpg
細かくて、どうでもいいようなことかもしれませんが・・






明日25日(水)は定休日です。
お問い合わせ、御注文のメールのお返事は、26日(木)にさせていただきます。

Davit MEURSAULT
▲ pagetop
11月のタキヤ
ここしばらくごはん3食しっかり食べてます。

この年になるまで朝飯抜きが当たり前になりつつあったのが、ここ最近しっかり食べてます。

当たり前の話なんですけど。はははっ。

今朝、朝飯食べてて、すごくうまいと思いました。

普通のサンドイッチでしたが。はははっ。

朝飯の重要性に気づいた一日でした。

タキヤ
▲ pagetop
11月のタキヤ
梨ジュース。

毎年この時期、秋の終わり頃に見かけ、必ずといっていいほど、ついつい買ってしまう梨ジュース。

これを飲む度に、もう一年たったのか・・・・とも、思い知らされる梨ジュース。

これおいしくて好きです。

1

今年も残すところあと少し。

はぇ。
タキヤ
▲ pagetop
2010年 ・・・
2010年のカレンダー入荷しました。
IMG_8092.jpg
IMG_8091.jpg
IMG_8090.jpg
IMG_8084.jpg
IMG_8085.jpg
IMG_8086.jpg
IMG_8087.jpg
IMG_8088.jpg
IMG_8089.jpg
IMG_8098.jpg

「6 animals calendar 2010」      1890円
入荷情報
▲ pagetop
ダヴィットモルソーのレザーバッグ
ダヴィットモルソーのレザーバッグが入荷しました。
柔らかなラム革を使用しています。ラム革は牛革よりも軽く、やわらかく、耐久性があるのが特徴です。
2WAYタイプで、ショルダーのストラップは取り外しできます。
左がブラック、右がブラウンです。
IMG_8001.jpg
マチ部分のボタン開けた状態。     閉じた状態。
IMG_7993.jpg  IMG_7995.jpg
内側にもポケットあります。         ポケットあります。
IMG_7994.jpg  IMG_7997.jpg
手提げ状態。ほとんど中身が入ってない状態。中にいろんなものが入った状態。
IMG_8029.jpg  IMG_8033.jpg
肩掛け状態。ストラップの調節などはできませんが程よい長さ。20cm。
IMG_8030.jpg  IMG_8035.jpg

IMG_8031.jpg  IMG_8036.jpg





Davit MEURSAULT
▲ pagetop
Alexanderleechang Criff jkt
アレキサンダーリーチャンの Criff jkt なのだ。
なんだかボタンがいっぱいで、アシンメトリーなデザインが特徴的なアウターなのだ。
きっちり留めて着ても、1、2個てきとーに留めて着ても、外してルーズに着てもありなのだ。ありもりなのだ。
IMG_7675_20091119155004.jpg
右寄りの前合わせで、左の胸ポケットのかたちがおもしろいのだ。
IMG_7677_20091119155048.jpg
ツィードライクなあったかウール素材なのだ。ギザギザ赤ステッチ、ギザギザなのだ。
IMG_7956.jpg
色に統一感があるので分かりにくいのだが、実は全部違うボタンを使用しているのだ。
そして裏地は、コットンの犬猫エッシャー風オリジナルのだまし絵柄なのだ。
IMG_7952.jpg
後ろスソ部分。ちょっとしたこんなディティールにも凝ってるのだ。割れているのだ。
IMG_7681_20091119155121.jpg

ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
DUVETICA steleo
今日も一日雨。冷えてます。
コートにブーツ、帽子に手袋、インナーには上も、下も、これ着て出勤。これ、あったかくって大活躍。

今日は DUVETICA の steleo をご紹介します。
この steleo 、今シーズンのNEWモデルです。
表面はシャイニングナイロン、MA-1にフードを付けた様なミリタリーテイスト漂うモデルで、
すっきりスタイリッシュに見える男前な一着です。 ? 見えない?
ちなみに下の画像のモデルは、176cm 65kg サイズ 46 を着用しています。
IMG_7927.jpg
表面はダウンジャケット特有のステッチがないので、すっきりした表情。
IMG_7928.jpg
内側に縫い目。この中にフランス、ペリゴールで最高級フォアグラの為に飼育されたグレイグースの胸元の産毛が入っています。左右に内ポケットあり。
IMG_7946.jpg
大きめで無骨な感じの WALDES のアルミファスナー。
IMG_7944.jpg
スソと袖口は太めのリブ使い。程よいフィット感。
IMG_7948.jpg
ストックわずかになっております。お早めにどうぞ。




明日11月18日(水)は定休日です。
お問い合わせ、御注文のメールのお返事は、19日(木)にさせていただきます。








DUVETICA
▲ pagetop
DUVETICA vega
鉛色の空、雲のおっかけっこ、冷たい風、きまぐれに降る雨、金沢は寒い日が続いています。
あまりに寒いからか週末はアウターをお探しの方が多かった、です。
アウター、、、あたたかさで選ぶならダウン。
今日はDUVETICA の vega をご紹介します。
この vega というモデル、DUVETICA立ち上げ2シーズン目にリリースされて以来、今も人気の定番的モデルです。
今シーズン当店では vega でもウレタンコーティングのマットな質感のものをチョイスしています。
マットなネイビー。どことなく落ち着いた雰囲気。
IMG_7920.jpg
ファーはついておりません。
IMG_7921.jpg
内側はブラックの細かいリップストップ。
IMG_7942.jpg
riri のファスナーもテープもマットな質感のもので統一されています。
IMG_7939.jpg
ダウンの質については言うまでもないのかもしれません。とにかく軽くて暖かい。
良いダウンは復元性があり、表地が大丈夫なら何年も、長く着ていただけます。


DUVETICA
▲ pagetop
第3回屈伸大会。
1
ご興味ないでしょうが、お客さんから言われたので報告します。
え~結果は-15cm。前回から+2cm体がかたくなったみたいです。
え~日々のなまけが招いた結果でしょう。
え~がんばります。
タキヤ
▲ pagetop
11月のタキヤ
この前久しぶりにラーメン屋に行ってきました。

なかなか行く機会がなかったので久々です。

僕の好きな『客野製麺所』。

このあたりのラーメン屋は濃い~~ラーメンばかりなので、今の気分の薄~~い醤油ラーメンが食べられるので僕の好きなラーメン屋。以前にもBLOGに書きました。

私、一人で何度も足を運ぶお店の場合は、注文するメニューはいつも同じです。
注文しなれたものしか食べません。

ですが、連れのススメからいつもと違うメニューを注文しました。

『ピリ辛ごまダレつけ麺』

名前の通り、ピリリと辛いゴマダレのスープに、モチモチの麺が絡んでとてもおしかったです。

トッピングのメンマもおいしいですし、スープに入ったぶつ切りのチャーシューもおいしいです。

ただ、スープが冷めやすいのが・・・

これ一度食べてみて下さい。おいしいですよ。




タキヤ
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。