スポンサー広告
▲ pagetop


IMG_8920.jpg

▲ pagetop
*** WINTER SALE ***



*** WINTER SALE ***

           
            20%~60% OFF!!!

        
        2010年  1月2日 11:00~  


       新しい年、皆様のご来店お待ちしております!





SALE
▲ pagetop
2009年のタキヤ最終。
私、今日が最後の出勤日です。

明日、明後日との2連休。ふぃ~。

これにて2009年最終です。

2連休は近江町にいくらを買いにいき、年越しそば食いながら~いくらご飯での年越しですな。

後はあれやって、これやって、気づいたら1月2日。まあそんなものかな。

・・・・・。

とまあ~今年も僕のくだらないBLOGを見てしまったみなさん、ありがとうございま~す。

今年一年お付き合いいただきありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。

よいお年を。

タキヤ
▲ pagetop
もう我慢できない
さぶい。ガタガタ、ガタガタ。がまんはよそう。はいちゃおー。

ヘルスニットのレギンス入荷しました。肌触りのよさと、保温性はバッチリです。
見せたい方はショーツやニッカに合わせて、見せてはいちゃいましょう。
そんなの無理。でもあったかいの?寒いのやだし。って方は薄くて、かさばらないのでパンツの下にはいちゃいましょう。
コットンストレッチの生地は、たて、よこどちらにも伸びますので体型を気にせずはいていただけます。

OLIVE×GREY×BLACK
                 GREY
                       GREY×BLACK×PURPLE
                                        BLACK
IMG_healthknitreg.jpg



入荷情報
▲ pagetop
NEW ! EAST GERMANY TYPE U-NECK L/S TEE
あったかいよ、着やすいよ、よかったよと好評の旧東ドイツ軍タイプの L/S TEE。

素材の混率が変わって再入荷しました。

前回は、コットン60% ポリエステル40% → 今回は、コットン80% ポリエステル20%

よりやわらかく、やさしい肌触りになっています。

カラーは上から、BLACK、GREY、NAVY、PURPLE、WHITE の5色。 1995円。

是非是非!

IMG_neweastgermanylstee.jpg

▲ pagetop
12月のタキヤ
昨日の帰りのバスの中の出来事。

あるバス停からバスの中は僕一人。

ちょっと走ると、いきなり電気を消された。

真っ暗やみに。『あっ』と思いましたが、だまっていると、ちょっと走って気づいたのか、『おっっ、あっっ、間違いました。』

僕は『いえいえ』と一言。内心『間違えましたって、何と?』と思いましたが、だんまりコースです。

僕だけでしょうか?

バスの中で一人きりだと、落ち着かなくり、帰りだと、降りるバス停先に言いたくなるのは(言えませんが)。

変に心配症です。

そんな昨日の話し。

ちなみに昨日のすべらない話の兵藤さんの話しには笑ったな~。

オモロイですわ。
タキヤ
▲ pagetop
12月のタキヤ
(150円+120円×3)×23=?

今ふと頭によぎった計算式。

この計算式から導きだされる答えは僕の約一ヶ月の飲み物代。

ありえない。こんなにも使っているんだと実感。

そろそろ僕も水筒男子にデビューが決まりですな。

しかしよくわからないフレーズ。ナニナニ男子。

う~ん。



▲ pagetop
ぎりぎりめりー
昨日、今日と取引先の方々、お客様から予期せぬ、思わぬプレゼントやカードたくさんちょーだいしました。
ありがとうございました!
こっちとしてはサプライズ!うれしくておじさんがギャルのように喜んでおりました。
でも、ん?僕なんにも用意してねーぞ・・と気付き。
遅れスマス、ミスター遅れ、遅れてごめんね、です。
あーーもう明日やー






▲ pagetop
鼻歌
今年よくうたった鼻歌









▲ pagetop
12月のタキヤ
ちょっと前に言われたこと。

『首が前に出てますね。』

運転中でも『首だけ前に出てキモイ』と言われました。

最近どーにも首が痛い。それをカバーするかのごとく、楽な位置でキープしてると、よく言われる。

ちょっと前に行った整体のお店のオネーチャンにも言われました。

首の骨が真っ直ぐぎみだと。このままだと下に圧がかかり、背中にきますよと。

通常は少し曲がるぐらいらしい。

その時はへぇ~と他人事でしたが、最近になって実感中。

確かに背中にきてます。

イテテテですね。



タキヤ
▲ pagetop
おいにーちゃん
今シーズン入荷した商品の中においにーがさいこーにさいくーな商品がありました。
展示会でオーダーしたもので新品できちんときれいにビニール袋に入って納品されたものです。
誰かが着たような跡は一切なく、同じものが十数点あるのになぜかそれだけ異臭を放ってました。
しばらく出しとけば消えるかなと店に出しましたが鼻を近づけると「ぅうっ」ってなり咳き込むほど。
クレームとして返品しようかと思い、電話口で「ちょっと変な匂いのするのが1点ありまして・・」などどいう理由 を話しているところ想像して、迷って、、、結局やめました。
長く服に携わってきましたが、さいこーにさいくーななーぞーのおいにーでした(古着ではままありますが)  

自分は決して鼻のいい方ではないと思っています。
それでも店に届いた荷物を開け商品を出しているとそれぞれのブランドなり、取引先のおいにーを感じます。
目で確認するのと前後して服に鼻を近くして嗅いで、あー、どこそこのおいにーだぁと感じます。
それがその会社のおいにーなのか、倉庫のおいにーなのか、工場のおいにーなのか、生地や染料によるおいにーなのか、それらが混じったおいにーなのか、なんなのか分かりません。
でもしばらく経つと鼻が慣れるのか、おいにーが溶けるのかそんなのは感じなくなって、なんにもなくなっています。

箱を開けたときのおいにー、箱に入ったときのおいにー・・
そか、送った先で荷物を開けた時にどんなおいにーしてんだろ、来ていただくお客さんは何を言わなくともおいにーを感じているのかもしれない・・・などと一年で昼が最も短いという日にぽけーっと思ったことです。


▲ pagetop
12月のタキヤ
昨日、家に帰るとM-1撮ってあげたよ~との一言。

昼間?の敗者復活戦も見てたらしく、決勝戦が気になったらしい。

でも決勝戦の7時~9時は、親父のTVタイムなので、親父の好きなTVしかみれない。

なので録画したみたいです。

親父が寝た後に、2人で見ていると、何やらまったく違う番組が始まった。

あきらかにやらかした、チャンネル間違い。NHKを丸々2時間録画。

オカン・・・。やりおったな。

どうやら笑い飯がおもしろいよと小耳にはさんだので、観てみたい。

そういえばNHKで唯一見ている番組がある。

『つるべの家族に乾杯』

つるべさんとゲストが日本中の田舎をまわる番組。

おもしろい番組です。この前は石川の穴水に来てたみたいです。

とってもゆる~いです。

今日の8時からやってます。

帰って観よ。
タキヤ
▲ pagetop
年末年始の営業
12月は 31日まで休まず営業しております。

新年は 2日 11時より営業しております。

皆々様の御来店お待ちしております。


12月30日まで 通常営業(11:00~20:00)

12月31日   11:00~18:00

1月1日    休業

1月2日    11:00~18:00

1月3日から  通常営業(11:00~20:00)
    

▲ pagetop
お知らせ
先週からの雪による影響で荷物のお届けに遅れが生じています。

明日の日中お届け予定のお客様につきましては夜、もしくは翌日となる場合がありますので何卒御了承いただけますようお願い申し上げます。



▲ pagetop
ハイチーズ
でなくて、ハイソックス入りましたー!
ウールのソックスです。もちろん洗えます。
これはですねー、あったかくてですねー、おすすめです! ぽわっと包まれる感じのあたたかさです ほっ…
ブーツに、スニーカーに、これだけで、レギンスに重ねて、、、寒い冷たい冬の足元におすすめです!

DEAD STOCK FRANCE SOCKS    1575円
IMG_8810.jpg
IMG_8821.jpg
IMG_8820.jpg
IMG_8814.jpg
DEADSTOCK
▲ pagetop
