スポンサー広告
▲ pagetop
ニンテンド-DS
ニンテンドーDS。

昨日、家にDSがあったこと思い出してプレイしてみた。

このDSは姉が父の日にプレゼントしたもの。しかし、家では僕以外プレイしない。

なのでまったく手付かずの状態で、3年間、箱の中で冬眠していた。

しかもソフトは懐かしい?『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

1

プレイ結果・・・・現在年齢24歳・・・・脳年齢38歳。

オイオイ。しかも電源入れたら川嶋教授に誰でしたっけといわれる始末。

オイオイ。自分。


タキヤ
▲ pagetop
1月のタキヤ
みそラーメン。

さすがメニューに やみつきみそラーメンと謳うだけある。

おいしかった。

汗ダラダラ、鼻水ジュルジュル、ハァハァ、ヒィヒィ、言いながら食べたてた。

おしかった。

最近はあそこしか行ってない。

客野製麺所。

次は坦々麺かな。








タキヤ
▲ pagetop
HOUDINI Liquid Rock Pants
HOUDINI(フディーニ) の Liquid Rock Pants 入荷しました。
このパンツ、とても軽くてはきやすいです。
薄くて軽い素材にストレッチが効いた生地はさらっとした質感に速乾性という機能も持ちあわせています。
暑くて湿度の高い日本の夏には最も快適なボトムだと思います。
IMG_9380.jpgIMG_9383.jpg
何気ないですが、特徴的なのは股下、サイドのシーム(縫い合わせ)で、これは人間の動きに対して一切のストレスを感じさせないというフディーニのこだわりの現れで、実際着用していただくとお分かりいただけると思います。
IMG_9387.jpgIMG_9388.jpg
スソにはドローコードが入っているので絞って好きなレングスで留めてはいていただけます。
そのままで絞った時の膝~スソのゆるーいシルエットは絶妙です。
IMG_9382.jpg
まだまだ寒いのでこれだけじゃはけませんが、気の早い方はプラスレギンスでどうぞ。
HOUDINI
▲ pagetop
SPACE CRAFT のシューズ
SPACE CRAFT のシューズが入荷しました。
デザイナーは金井 仁氏。
古典的なデザインをベースに、新しい要素を少しだけブレンドすることで、オリジナリティー豊かな靴を生み出しています。
また東京のファクトリーによるバックアップで実現した高いコストパフォーマンス性も大きな魅力です。
IMG_cs1.jpg

入荷したのは、丸みのあるトウが印象的なレースシューズです。
とても柔らかいイタリア産の牛革(ステア)ベロアをアッパーに使っていて、見た目にソフト、足にもすぐに馴染みます。
ステッチはクリームにはクリーム色のステッチを、グレーにはグレーのステッチを使用しています。
そして何気ないですが鳩目もポイントになってます。
ソールにはヌメ革を、ヒールには厚さ5mmのラバー貼っています。
膝下~くるぶし丈のボトムなどに合わせてはくのがおすすめです。
サイズは、6.5(25cm) 7(25.5cm) 7.5(26cm) 8(26.5cm)  です。

こちらがCREAM
IMG_9363.jpgIMG_9355.jpg
IMG_9375.jpgIMG_9367.jpg
IMG_9361.jpg

こちらがGRY
IMG_9365.jpgIMG_9360.jpg
IMG_9374.jpgIMG_9366.jpg
IMG_9362.jpg
SPACE CRAFT
▲ pagetop
LARRY カットソーと、
LARRYのショールカラーのカットソーが入りました。
織りでボーダーになった生地で、胸にエンブレムがついてます。

LARRY ショールカラーシャドーボーダーL/S  WHITE
IMG_9187.jpg
LARRY ショールカラーシャドーボーダーL/S BLUE
IMG_9188.jpg
LARRY ショールカラーシャドーボーダーL/S  BLACK
IMG_9186.jpg



あと最近、ブログのタイトルにある 「タキヤ」 って何?という質問がちらほらあります。
タキヤというのは、スタッフ 滝谷(たきや) のことであります。
1


明日27日(水)は定休日です。お問い合わせ、ご注文のメールのお返事は、28日(木)にさせていただきます。



▲ pagetop
1月のタキヤ
最近やたらとすき屋にいっている。

しかも70%の確率で同じ店。しかも家から車で約20~30分。

そこの店員さんがおもしろくて好きだからかもしれない。

ものすごく上半身ガタイのイイ②お兄さん(久しぶりに見たあんな上半身)。ものすごくテキパキ②、まるでダンスを踊っているかのようなステップを踏みながらテキパキ②ぶり。

しかし手元雑。お冷をこぼしながらつがれたり、おつりの小銭が手のひらにめり込むぐらいの強さで渡されたりある。

毎回、出た後に笑ってしまう。

何故かまた行きたくなる。好きな店。

だけど、僕は松屋の豚丼が一番好き。トン汁も具だくさんだから。

残念。

だけど、今日はすき屋行こ!!


誠に勝手ながら明日25日(月)は臨時休業とさせていただきます。何卒ご了承下さい。


タキヤ
▲ pagetop
is-ness    CHYOKAX
is-ness のソックス(CHYOKAX) 入荷しました。
いつもの型、やわらかい色味が春を感じさせます。
IMG_socks1.jpg

IMG_socks2.jpg

IMG_socks3.jpg
is-ness
▲ pagetop
1月のタキヤ
でたでたサワーズの新しい味。

『ブルーベリー』

1

やっぱりはまるなサワーズのグミ、ブルーベリーが一番好きかも。

話しは180度変わって。

最近、夜寝れない。布団に入ってからなかなか寝れない。

布団に入ってからゆうに2~3時間は目をつぶっては開けての繰り返し。

昨日は、4時間寝れなくて、6時過ぎにたぶん寝てたはず。起きたの8時。

やっかいだ。

タキヤ
▲ pagetop
はぎれの
はぎれを使ってカーテン製作中。ミシンないので手で。いつできるやら。
IMG_ka.jpg

雪のち晴れ、今また降ってきて風すごいー、今日の鼻歌ナンバー




▲ pagetop
2010S/S ALC
2010S/S アレキサンダーリーチャンのコレクションが OFFICIAL WEB SITE でアップされています。

こちらからどうぞ!

入荷までしばらくお待ちください。



ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
24
IMG_duffel.jpg
かれこれ24年着ているダッフルコート。
そんな前のことなのに買った時のいろんなことを今でもはっきり憶えています。
今、24時間くらい前の話しが思い出せなくて、んー、んー、もどかしいぃー








明日は20日(水)は定休日です。お問い合わせ、ご注文のメールのお返事は21日(木)にさせていただきます。





▲ pagetop
ちっちゃな時から
小学生の頃、こっそりステレオで聴いたはじめてのレコードが家にあった浅川マキの「浅川マキの世界」で、次に聴いたのが藤圭子の「新宿の女」でした。
どちらも怪しくて、怖くて、子供は触れちゃいけないような感じでした。
歌詞の意味も分からず、ちっちゃな時からという歌の、さーよ、なら~ というところはよく真似して歌っていました。どちらも自分が生まれた年のものであります。

▲ pagetop
1月のタキヤ
この前の休みの日、一言も発せず一日が終わった。

こんな日もあったなぁ~と、今ふと思った。

そんな次の日は溜まったかのようにしゃべくった。

ちなみに最近の口癖?独り言?は『しらはまでもいく~』しつこいなと自分でも思うくらいだ。

とまあここまで書きましたが、あまり書くことがないので、今日は堅く送りバンドです。

成功なるか!

自分の次回に期待。







タキヤ
▲ pagetop
Nudiejeans START!
Nudiejeans 2モデル入荷しました。
IMG_10ssnudie.jpg

EASYEMIL   DRY NAVY ORGANIC  17850円
IMG_9153.jpg

THINFINN   BLUESTONE ORGANIC   24150円
IMG_9151.jpg


Nudie jeans
▲ pagetop
1月のタキヤ
いや~こんなにも雪が積もると、スニーカーしか持ってない僕にはつらいです。

靴下は濡れるわ、スニーカーもビチョビチョやわ、ついでにパンツもビチョビチョ。

家帰って、乾かすのも疲れるので購入。大好きなアディダス。

いままでスニーカーで冬を越してた自分がアホだなと思うぐらいの、濡れなさ。暖かさ。

こりゃ~いいわ~。

1
タキヤ
▲ pagetop
