スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
2月のタキヤ
これおもしろいですわ~。

アイナメ515gをくわえた白いネコの威圧感と堂々とした感じがいいです。

後ろ姿におもわず笑ってしまいまいました。

スポンサーサイト
タキヤ
▲ pagetop
2月のタキヤ
亡念のザムド

今更ながらはまり中。

オープニングのBOOM BOOM SATELLITES『BACK ON MY FEET』、1話1話のタイトルは素敵です。

おもろいです。




タキヤ
▲ pagetop
はやい?けど
冬のしっぽはかすかに見えて、春のあたまは見えそで見えず。なんだかじれったい季節。
DUVETICA、ROBERT GELLER、HOUDINI、PYJAMA CLOTHING、BASISBROEK・・・etc の秋冬展終わりました。
もう、おすすめあります!
画像は店でご覧いただけます。
春のお買い物ついでに見にいらして下さい。







▲ pagetop
ここは、更新の有無に関わらずほとんど毎日おじゃまするところのひとつ。

明日のこれも、行きたいけど都合つかず。









▲ pagetop
ダンダダン
IMG_0177.jpg
断食3日目、今夜が山田。


明日24日(水)は定休日です。
お問い合わせ、ご注文のお返事は、25日(木)にさせていただきます。

▲ pagetop
THE is-ness
is-ness のTシャツ、ニット、レギンス、ショーツなど入荷しました。

AJNA T    13440円
インパクトある全面プリントのTシャツです。イズネスオリジナルグラフィックです。
ちなみにAJNA(アジュナ)とは、第3の眼の眼、直感の眼とよばれていて、それは個人が精神的な側面へと進んでいく時の入り口で、何かを映像化する時、夜、夢を見ている時・・・その映像はアジュナを通して出来ているといわれています。
IMG_is1.jpg

ESP T   杢ブルー   6090円
超能力の実験に使われるESPカードの柄をプリントしたTシャツです。ベースの杢ブルーの色合いがとてもきれいです。
このTシャツを見る大体のお客さんは、プレステ、プレステーと言っていますが。
IMG_is2.jpg

BONES T   VIOLET   9240円
ご覧の通り、骨 プリントのTシャツです。
「BONES」、プリントの色使い・・・`80年代のスケートカルチャーがソースです。サイズ感もややゆったりめ。
IMG_is3.jpg

MULADHARA T   VIOLET×MOCA   21000円
柄と色使い、ラメ糸を織り交ぜたニット、is-nessならではじゃないでしょうか。
IMG_is4.jpg

こう並ぶと、ザ・イズネス!って感じです。 が、こういうのを何気なく着たいです。
is-ness
▲ pagetop
2月のタキヤ
僕の中で一番大好きなお菓子、往年の名選手。

『プリッツのロースト』

1


コンビニには何故か売ってなく、いつもスーパーに買いにいっては、必要以上に買う。

人生で一番食べているお菓子。

だけどパッケージの『NEWかる~くおいしく』の意味がわからない。

かる~くおいしく?ちょっとおいしくなったってことなのかな~?

いまいちピンとこない。

どうせならドンと言い切って欲しい。
タキヤ
▲ pagetop
ジャケット入荷
インダストリアルカテゴリーのジャケット、2モデル入荷しました。

INDUSTRIAL CATEGORY  SHOWL JACKET  PURPLE   68250円
ショールカラーの直線的なラインがとても美しいボタンジャケットです。
カラーはパープル!
素材は、ポリエステル、ビスコース、ポリウレタンと全て化学繊維で織られた素材を使用してます。
服本来の暖かさではなく、工業製品のような直線的な冷たさを表現したジャケットです。
IMG_sjk1.jpg
IMG_sjk2.jpg
IMG_sjk3.jpg
IMG_sjk4.jpg
IMG_sjk5.jpg

INDUSTRIAL CATEGORY  SINGLE DOUBLE JK   NAVY   66150円
一見ダブルのジャケット。でも実はあわせはシングル。のジャケットです。
ダブルの存在感とシングルのシンプルさを兼ね備えたジャケットです。
比翼仕立て、背裏仕様の台場仕立てです。
ウールとモヘアの混紡素材で細番手で織られたウールの中にうっすらとモヘア独特の起毛感が特徴です。
細身ですっきりした美しいシルエットです。
IMG_sbjk1.jpg
IMG_sbjk2.jpg
IMG_sbjk3.jpg
IMG_sbjk4.jpg
IMG_sbjk5.jpg


INDUSTRIAL CATEGORY
▲ pagetop
2月のタキヤ
今週のアメートークに出ていた『Wコロンのねずっち』を初見。

TV見ながら拍手喝采。すごいな~!!

あの頭の回転は欲しいわ。

今日来ていただいたお客さん曰く、ねずっちは前からあのネタをやっているらしい。

出てた俳優の方々のリアクションもあって、さらにすごいと思わせるんだろうな~。



しかも、ねずっちが着てるジャケットはショールカラーではないか。

今日入荷したインダストリアルカテゴリーのジャケットもショールカラー。

ねずっち、ジャケットともに素敵な匂いがプンプンです。


タキヤ
▲ pagetop
SECCHIARI MICHELE
SECCHIARI MICHELE (セッキアーリミッケーレ) の COLLECTION(モデル名) 入荷しました。
セッキアーリミッケーレッ! イタリア人ぽく声に出して言ってみてください。
キルトタッセルのスリップオン、ソールはクレープソールです。
ここのシューズは、イタリアのモンテグラナーロの工房ですべて手作りで作られています。
毎日雪降りの金沢、、、
うぅ~、早く春になってクロップドのボトムに♪ 夏が近づいたらショーツに♪ あわせたい

SECCHIARI MICHELE   COLLECTION    BROWN
SIZE : 40(25.5cm~26cm)  41(26cm~26.5cm)  42(26.5cm~27cm)   21000円
IMGsm1.jpg
IMGsm2.jpg
IMGsm3.jpg
IMGsm4.jpg
IMGsm5.jpg

▲ pagetop
ダヴィットモルソー   カーディガン
ダヴィットモルソーのカーディガンが入荷しました。
少し着丈が長めで、身頃のみプレーティング編みをしたカーディガンです。

ん?プレーティングって?
 
通常、1本だけ通す針に2本の糸を同時に引き入れながら編んだ生地のことです。
同時に引き込む2本の糸を別の色にしておく事で、ひとつの生地の表裏が全く別の色に仕上がります。
生地には凹凸感が生まれ、ザラっとした触感が心地良い、春にぴったりの編み方です。

Davit MEURSAULT  Knit Cardigan  Blue×Grey  18900円
IMG_dmc1.jpg
IMG_dmc1-2.jpg

Davit MEURSAULT  Knit Cardigan  Grey×Black  18900円
IMGdmc2.jpg
IMG_dmc2-2.jpg
Davit MEURSAULT
▲ pagetop
ぺろり
こんぬつわ。
昨日はなんだかいろんな食べ物いただきました。

毎年、必ず届けてくれるお客さん。
IMG_11.jpg
今年は濃厚な抹茶の生チョコ。濃厚なのはチョコだけでないらしい・・・
IMG_12.jpg

毎月、必ず寄ってくれるお客さん。
IMG_13.jpg
彼、手作りのチーズケーキ。最近は週末毎に作っているらしい・・・
IMG_14.jpg

写真撮れなかったですが、横浜の饅頭や、煎餅、かわむらの甘納豆、家にあったらしきりんごなど、、、いろいろいただきました。
おいしく、ぺろりといただきました。みなさんありがとうございました。


お客さん
▲ pagetop
ALC  BAG PAC
アレキサンダーリーチャンの BAG PAC 入荷しました。
IMG_9931.jpg
AlexanderLeeChang BAG PAC  BLACK Print  19740円

ALCオリジナルの植動物プリント、どんな柄なのか、近くで見てみましょう、
IMG_9957.jpg
IMG_9958.jpg
IMG_9959.jpg
IMG_9960_20100215153733.jpg
IMG_9961.jpg
中にはB4サイズのPCが入るポケット、その外にポケット、オリジナルレザーパッチ、
IMG_9933.jpg
アウトポケットの隅と、底の部分はスウェード使いになってて、、、
IMG_9956b.jpg
しょった後姿、しっかり作られたストラップの長さはもちろん調節可で、
IMG_9965.jpg
おまけ?のトートバッグ。このファスナーを開けると、、、トートバッグになるんですぅ。
IMG_9972.jpg
ほら、こんなの。これだけでも使える。ってか、これがいい。
IMG_9978.jpg
スーパー行こう
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
2月のタキヤ
待ってました。

『クリミナルマインド シーズン3』

1泊2日、2泊3日の繰り返して、ほぼ毎日通いつめて、3時、4時就寝の期間終了。

相も変わらずおもしろかった。ありがとうございます。1年に一回の楽しみでございます。

しかし、今回のクリミナルマインドでマンディ・パティンキンが引退。

契約切れなのかはわかりませんが、あの人の声にやられて観始めたのにショック。

あ、あと一言いいたい。

ビデオ店さん。全て見終わった後に、いくら人気がなくて借りられてないからといって、新作1週間レンタル可能が早すぎ。

急いで、毎日通いつめてたのが、馬鹿みたいです。

でも、来年が楽しみです。
タキヤ
▲ pagetop
SUISIDE CORNER
INDUSTRIAL CATEGORY 10SS COLLECTION

「SUISIDE CORNER」

このタイトル、イギリス、ロンドンの戦争博物館に掲げられていた戦時中の看板からの引用。
はっきりとした訳はなく、言葉のイメージのみを感じ取ったテーマとなっている。
近年の世界不況により、暗いニュースが続き、自分の身にも実際に降り掛かってきた瞬間、その上からまた暗いものが覆いかぶさってくるそんな時代を反映したコレクション。
何が良くて、何が悪い、それすらも分からなくなった世の中でインダストリアルカテゴリーとは?と自問自答の末、出した答えは、時代背景をコレクションに落とし込み、ベーシックであり、ミニマムであり、デザインであり、そして上品である事。

本日はまず、ベスト、シャツ、トラウザーが入荷しました。

CUT VEST   WHITE   26250円
IMG_9773_20100213161422.jpg

CUT VEST   PURPLE   26250円
IMG_9772.jpg

CUT ROUND SHIRT   WHITE   25200円
IMG_9785.jpg

CUT ROUND SHIRT   GREY   29400円
IMG_9783_20100213161518.jpg

WIDE TROUSER   NAVY   29400円   
IMG_9792.jpg

こちら でスタイリングもご覧いただけます。





INDUSTRIAL CATEGORY
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。