スポンサー広告
▲ pagetop
正直しつこい
久しぶりの青空だったんで早めに来て、先週の黄砂で汚れた店の前の橋をデッキブラシで洗う。乾いた後も汚れはまだ残ってて黄砂ってしつこいんだなと思う。
久しぶりの青空だったんで太陽浴びるぞと椅子とテーブル前に出して座るも寒過ぎて断念。寒さってしつこいんだなと思う。
毎日のように来てくれる体のかたいお客さんがいて、つい指圧とかストレッチを強要してしまい、しつこいわーと言われる。僕ってしつこいんだなと思う。
IMG_1466b.jpg





明日は定休日です。
お問い合わせ、ご注文のメールのお返事は、4月1日(木)にさせていただきます。

▲ pagetop
リフ ッキリ
石川テレビの瀧口アナ、リフレッシュ という朝の番組に出演中。
2週間に2日衣装提供させていただいてます。
先程、貸し出しを終え、番組内でおなじみの リフレッシュ♪ をしていただきました。
IMG_t1.jpg
う~ん、さすがいい笑顔。

ついでに スッキリ もしてもらいましたが、、、
IMG_t2.jpg
んーー、どーでしょーー
お客さん
▲ pagetop
3月のタキヤ
腹かかえて笑いっぱなしでした。やっぱりおもしろいです。

今回は逆バージョン。









タキヤ
▲ pagetop
3月のタキヤ
サブっ!!寒い。

こんなとき→暖かい物が食べたい→8番ラーメンの野菜坦々麺が恋しくなる法則。

最近の定番の法則。

このへんの方には定番の8番ラーメン。

県外の方には賛否両論の8番ラーメン。

しかし、食べたくなる8番ラーメン、なんでやろ8番です。

なので、今日は食べて帰ります。

画像だけでもヨダレダラダラです。

1



タキヤ
▲ pagetop
'10AW makin jan ma など
寒い日が続きます。いつになったらストーブ、暖房とさよならできるのでしょう・・・
が、しかし! 毎週、毎週続く秋冬の展示会、いつになく気持ちはアツく昂っています。
昨日見てきたブランドのうちのひとつ、makinjanma
来秋冬は、makinが Jody Sky という架空の人物をイメージしたコレクション。とってもよかったです!
既に こちら でもご覧いただけます。
店頭ではより詳しい画像ご覧いただけますし、説明もさせていただきます。

jsky_mjm1[1]

その他、HENRIK VIBSKOV、SWASH(LONDON)、Quesorvel、Alexanderleechang、everlastingsprout・・・と既に盛りだくさんです。
次の秋のです。念のため。

Makin Jan Ma
▲ pagetop
TRANSITION HOUDI
フディーニ、春夏仕様のストレッチフリースパーカが入荷しました。
定番のPOWER HOUDIと比べ、薄手で裏面も起毛感のない素材を使用しています。
伸縮性のあるマシュマロのような質感はそのままに、春先にちょうど良い厚みでインナー、アウターとして幅広く重宝しそうです。

ポリエステル100%   S(着丈68cm 身幅51cm)  着用モデル:172cm 58kg

HOUDINI  TRANSITION HOUDI   HAZE GREY   26800円
IMG_1069.jpg
ラグラン、シンプルなジップアップ。
IMG_1070.jpg
オレンジで配色になったポケットのファスナーは広く取ってあります。
IMG_1071.jpg
スソはやわらかなラウンドカット。
IMG_1110.jpg
左右ポケット内部にはスピンドルが付いていますので裾口のシルエットを調節できます。


HOUDINI  TRANSITION HOUDI   ROCK BLACK   26800円
IMG_1074.jpg
ブラックはジップもブラック。フロントジップは2WAY。
IMG_1075.jpg
ネックまわりのつくり、着心地は抜群!ちょっと袖を通さないと分かりにくいかも。
是非着ていただきたいです。
IMG_1112_20100323200039.jpg
袖口もラウンドカット。少々袖が長い場合でも気になりません。
IMG_1113.jpg
ヘッドホンループもしっかり付いています。



明日24日(水)は定休日です。お問い合わせ、ご注文のお返事は、25日(木)にさせていただきます。
HOUDINI
▲ pagetop
3月のタキヤ
最近スタンスミスかジャーマントレーナーしか履いてない。

定番ばかり。

ほぼ毎週、毎日。これらのローテーション。

さすがに飽きてきました。

なので新しい靴をいろいろ物色中。

カタチは何がいいのか、どれにしようか、2足買いなのか、楽しい悩みです。

只今の候補はこちらの2足

『EMERICA』
単純に僕好み。
1

『SAPATOS』
手前味噌ですが4月に当店入荷予定のローファー。
1

今年の春は何故かローファーが気になる。
タキヤ
▲ pagetop
3月のタキヤ
いや~また、この時期ですわ。

変わらず見続ける海外ドラマ。

いいかげん、いいだろう思いながら見る海外ドラマ。

しかしこのスパイラルからは抜け出せそうにありません。

『CSI シーズン8』

相も変わらずおもしろいです。

しかし、いつになったら終わるのやら。



えー、お知らせです。今日はアレキサンダーリーチャン、フディーニなど入荷してます。

皆様のご来店お待ちしております。





タキヤ
▲ pagetop
PSYCHO BUNNY のシャツ入荷しました。
「PSYCHO BUNNY」 (サイコバニー)
英国の名門、ターンブル&アッサーで修行を積み、ラルフローレンのネクタイデザイナーとしてその手腕を発揮したロバート・ゴドレーが2006年に設立したブランドです。
'60年代のアイビーテイストを少しツイストさせた、古くて新しいイメージ。
アイコンはウサギとスカルの組み合わせ。
今月末から来月にかけてポロシャツなども入荷予定です。

BD CHECK L/S SHIRT    15750円
IMG_1032.jpg
こまかいチェック。ボタンダウンですっきりしたかたち。
IMG_1034.jpg
ボタンを外すとギンガムチェックがのぞきます。胸にはウサギ&スカル。
IMG_1037.jpg
ボックスプリーツの上のループもギンガム。襟とヨークにもワンポイント。
IMG_1035.jpg
サイドのガゼットもさりげなくギンガム使い。さらっと着たいですねー


MONOTONE MULTISTRIPE 3/4 SHIRT   15750円
IMG_1095.jpg
チビ襟、7分袖、モノトーンのマルチストライプのシャツです。
IMG_1040.jpg
異なるいろんなストライプ柄の上に、ウサギ&スカルもモノトーンで。
IMG_1042.jpg
後ろスソには刺繍で。後ろ姿もバッチリ。
IMG_1046.jpg
袖まくって、襟立てて着ても嫌味ないです。さらっと着たいですねー



PSYCHO BUNNY
▲ pagetop
そんな季節
今週は金沢を去る人達が、とりあえず最後なんで、と寄ってくれてます。
今日は大学、大学院と6年間通ってくれた秋田出身の腰山くんと北海道出身の水澤くんが来てくれました。
カメラをむけると無条件にピースの腰山くんは大阪へ、給与も休みも未知な会社に就職する水澤くんは長野へ。
1時間程いろんな話しして、、とりあえず最後、でもすぐ来るんで。ありがとうございました、また!と。
来てくれる度、楽しい空気にしてくれてこちらこそありがとうございます、です。 で、また!です。
IMG_1003b.jpg

お客さん
▲ pagetop
0000 ガーゼニットパーカー、イージーパンツ
ガーゼニットパーカー  アイスグレー sold   13650円

アクリル80% ウール10% ポリエステル10%

薄いニットのジップアップパーカーです。
フード以外の部分には薄いコットンの裏地がついています。サイドにポケットあります。
カーディガンのように軽くはおれるアイテムです。
IMG_0992.jpg
IMG_0993.jpg
ガーゼニットパーカー  ブラック sold   13650円

アクリル80% ウール10% ポリエステル10%

薄いニットのジップアップパーカーです。
フード以外の部分には薄いコットンの裏地がついています。サイドにポケットあります。
カーディガンのように軽くはおれるアイテムです。
IMG_0997.jpg
IMG_0999_20100318180241.jpg


コットンギャバイージーパンツ  ブラック sold   16590円

コットン100%

スソがゆるいリブになっているイージーパンツです。
タックが入って、ポケットはファスナー付きになっています。
ゆるすぎないほど良いシルエット、褪せたコットンの素材感が特徴のパンツです。
IMG_0994.jpg

IMG_0996.jpg
IMG_0995.jpg
n゜44 0000
▲ pagetop
1969.3.17-2010.2.11
IMG_ALM.jpg
たしか'98年、パリ出張時に一度お会いした。
ソンティエにあった会社のアパートに集まった6人の中にいた。
僕は一番下っ端だったので気を遣って動いたつもりが、すべて裏目に出てしまい後でひどく怒られた。
そのあと皆で近くのベトナム料理店に行った。
気を遣っていたつもりが、上座に座ってしまっていた。後でとても恥ずかしい思いをした。
そのあと皆でクラブに行った。
気は遣ってなかったと思うが、ラりってほとんど覚えてない。
滅多にないだろうって日なのに、嫌な思いしか残ってない。
最近、人の誕生日もそうだけど、命日の気になる人が増えてきた。
明日は Lee Alexander McQUEEN の誕生日。
画像はマックイーンのデニム。




明日は定休日です。
お問い合わせ、ご注文のメールのお返事は、18日(木)にさせていただきます。

▲ pagetop
WANTED
wanted_20100315163615.jpg


AlexanderLeeChangのデザイナー、アレキサンダーリーチャンの自転車が一昨日、代官山槍ヶ崎付近で盗まれました。

これまで多くの雑誌などで取り上げられ、御存知の方も多いかと思います。

10年以上愛用している大切な自転車です。

見つけられた方には、懸賞金を差し上げますとのこと。

皆様、ご協力をお願い致します。
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
3月のタキヤ
最近の僕の定番アイス。

このへんだとファミリーマートにしか売ってない。

ジムの帰りに必ず買う『ガツンとぶどう』

ひじょ~~においしいわけでもなく、大好きなわけでもないが、何の気なしに食べてます。

しかしこの前、あることにきずいた。

だいたいコンビニでは、アイス+何かの買い物のわけで、値段はあまり見てない。

もう、どれを食べようか真剣に見てます。

最近のアイスの値段表示はひじょ~に見にくく、どれがどの値段なのかまったくわからない。

一昨日、単品で買い初めて気づいた。意外にするな126円。

ヌ








タキヤ
▲ pagetop
3月のタキヤ
昨日みた探偵ナイトスクープ。

はじめて知った暗峠。大阪にあるらしい。

このと~~~っても急な坂を自転車で一度も足をつかず上るという企画。

自転車部の高校生。3度挫折の上、4度目の挑戦。のぼりきったら親から2万円貰える。

彼女の為に。のぼりきったこの高校生。見ていて拍手喝采です。

しかしすげ~坂だこと。




あと今日も入荷ありました。バタバタ、更新作業も手付かず。。

一部ですがこんな感じのアイテム入りました。その他にもいろいろ入ってますよー!

IMG_0731.jpg
IMG_0733.jpg
IMG_0735.jpg
IMG_0725.jpg
IMG_0724.jpg




タキヤ
▲ pagetop
