スポンサー広告
▲ pagetop
4月のタキヤ
この前、石川県かほく市にある『もみの木カフェ』というお店のベルギーワッフルを食べてきました。

一言だけで十二分ですが、とてもおいしいです。

初めて、ワッフルがこんなにおいしいと思いました。

今回はプレーンのみを食べましたが、他にもいろいろ種類があるみたいです。

是非行ってみてください。


明日からインダストリアルカテゴリーの予約会をやっていますので、お時間ある方は是非来てください!!!

お待ちしてます。


▲ pagetop
is-ness×dopie
今年もやってきました、is-ness×dopie
一枚のソールとストラップのみでできた不思議なフォルムのサンダルです。
足の親指と人差し指ではさんで固定するサンダルで、はいてみると思った以上にしっかり固定されてはきやすく、歩きやすいです。
ストラップを外してはくこともできます。(まさに素足感覚です)
ベーシックな色合いのクロップドパンツやショーツに、is-nessならではのカラーリングのこのサンダルの合わせ、夏に向けておすすめです。
IMG_3673.jpg

SACRED MIRRORS SANDAL by dopie   GREEN×PURPLE  
IMG_3648.jpgIMG_3650_20100429221752.jpg

SACRED MIRRORS SANDAL by dopie   NAVY×WHITE
IMG_3654.jpgIMG_3655.jpg

SACRED MIRRORS SANDAL by dopie   BLACK×RED
IMG_3663.jpgIMG_3657.jpg


is-ness
▲ pagetop
4月のタキヤ
初めて履いた靴下の形。

1


履いた感じは、不思議ですが、思ったより履きやすい。

しかし、いかんせん毛が気になる。

僕の毛事情的に、足の甲の毛の量がハンパない。

これはもう体質ですが、恥ずかしい部分。

お食事中の方、ごめんなさい。

みょ~に今日一日、高揚感があったので書きました。

しばらくこの形にはまりそうです。





タキヤ
▲ pagetop
昨晩は久々にWOODSTOCKのDVD観てて、そしたら今日は朝から ここからの ATOMS FOR PEACE フジ出演告知。
twitterで知って手に汗かいてたら、メール来るかなぁと思ってた知人からメールが入り。
もしかしたら来るかもなぁと思ってたお客さんが来て。
ラインナップなめるように見ながら、いちいち、やばいね、やばいよ、の連呼の一日でした。
その前に5月30日、金沢で これ も。




▲ pagetop
営業のお知らせ
今日はまた雨、肌寒く暖房再始動の日となりました。
今日は白シャツにベストにセットアップで、足元はクワガタっぽい顔の2002。
いざという時にダッシュがスムーズ、 2、3cm高い視線の世界になれるくつです。
IMG_3615_20100427185519.jpg

明日は水曜ですが、休まず営業しています。

来週の水曜も休日なので休まず営業しています。

ということは、5月11日までずっと営業しているということです。

みなさまのご来店お待ちしております。

▲ pagetop
4月のタキヤ
どうしても欲しくて探しているもの。

スタンスミスの黒ベースの白ソール。

そろそろソール、見た目的にもガタがきてるので探し中。

僕のスニーカーとゆうか立ち方には特徴があり、無意識のときは外股立ちになる。

この癖により、カカトのソールが斜めに減っていく。

後ろから見ると、とてもダサい。僕の持っているスニーカー全般そんな感じ。

この癖は僕だけかと思いきや、ジムで同じソールの減り方のスニーカーを発見。

みょーに嬉しくかった。


書きたいことがずれてきたので、話をスタンスミスに戻して、いい黒ベースのスタンスミスがない。

エナメルだ、カカトの色を変えれるだ、そんものは求めてない。

普通のやつがいい。しかし、ない。どこのいったのやら。

定番は白、黒揃えたくなる僕の欲求が満たせない。

我慢の時期なのか・・・





タキヤ
▲ pagetop
今日の入荷
今日はオランダの ellen:truijen (エレントゥロイエン)のお財布、INDUSTRIAL DESIGN の帽子など入荷しています。

ellen:truijen   LEATHER WALLET
IMG_3546.jpg
IMG_3516.jpg
IMG_3539.jpg
IMG_3542.jpg

INDUSTRIAL DESIGN   HUNTING CAP
IMG_3567.jpg
IMG_3570.jpg
IMG_3587_20100425213009.jpg


INDUSTRIAL DESIGN    WORK CAP  BLUE
IMG_3574.jpg
IMG_3578.jpg
IMG_3580.jpg


INDUSTRIAL DESIGN    WORK CAP  BLACK
IMG_3573.jpg
IMG_3579.jpg


入荷情報
▲ pagetop
チノとスニーカーとスカーフ
今日は天気が良かったのでスプリングコートのG1 はいてきました。
ようやくすんなりキャンバスのスニーカーがはけるのがうれしいです。
シャープとは言えない、ぽて っとしたかたちのスプリングコートに、これまた、ぽて っとしたかたちのチノパンが気分です。
ぽてぽて感では、スタンスミスとの合わせも気に入ってます。
でも実は、首にH社のスカーフなんぞ巻いてかっこつけてます。
IMG_3590.jpg


▲ pagetop
INDUSTRIAL CATEGORY 2010AW 先行予約会
当店では、すっかり恒例となりましたインダストリアルカテゴリーの予約会のお知らせです。

5月1日、2日 INDUSTRIAL CATEGORY 2010年秋冬コレクションの先行予約会を行います。

コレクションテーマは 「Pentagram」

期間中は新作秋冬コレクション全サンプルをご用意していますので、一足早く、見て、触って、ご試着していただけます。

2日間、デザイナーの横塚さんも来店します。


5月 1日(土) 2日(日) 

11:00~20:00      当店2F にて。


IMG_3556.jpg

余談ですが、、、いろんなことで時間が経つのが早いなぁと思うのですが、この予約会もその一つ。
ゴールデンウィークの時期なので帰省の方や旅行の方も多いのではないかと思います。
もし、このブログを見ている方でその時金沢にいる!って方はどーぞ気軽に寄って下さい。
みなさまのご来店お待ち致しております。
INDUSTRIAL CATEGORY
▲ pagetop
こんぬつわ。
いつも夜なので、たまには昼ブロでいってみます。
金沢は昨日も今日も天気悪くて寒いです。いまだアウター、手袋、欠かせません。
今朝は雨に濡れた路面でタイヤがスリップ、おもいっきりコケて信号待ちの車の人達にささやかな笑いをプレゼントしてきました。
自分でも笑ってしまい、目があった車のおねえさんに笑いながら会釈していました。
あとからちょっと照れる+何事もなかったかのように立ち去るのはいただけねーよなと、変な納得。

今日も秋冬のオーダー、細かいいろんな雑用・・・その他頭の中ではやること、やってないこと、やんなきゃいけないことが盛りだくさん。
でも何もできないくらいお客さんが来てくれるのが一番です。
つーことで、今日も週末もみなさんあそびに来てください。
お待ちしてまーす

▲ pagetop
衣食住のたとえば衣
             ☆
            昨日の
IMG_3202bJPG.jpg
        イズネスの展示会
     入るなり笑ってしまいました
          直球過ぎて 
        7月入荷予定です  
IMG_3210_20100422231903.jpg
IMG_3211_20100422231941.jpg

is-ness
▲ pagetop
妄想リネンティー
キソヴェルのリネンのVネックTシャツ入荷しました。
簡潔に言いますと素材の質感が最高です。やわらかなリネンジャージ(素材)が体にとても心地良い。
更に肌触りや風合いだけでなく、丈夫で長持ちするのもいいところです。
着て洗って着て洗って繰り返して、くったくたで着てほしいです(リネンはコットンより耐久性に優れています)

着込み、洗い込んだTシャツを想像してみて、、、
くったくたのリネンTにジャケット。
くったくたのリネンTにブルゾン。
くったくたのリネンTにカーディガン。
くったくたのリネンTにベスト。
色褪せたくったくたのリネンT。
また着てしもたくったくたのリネンT。

IMG_li.jpg

LORRAN V-NECK PINK  ラベンダーっぽい
IMG_lip1.jpgIMG_lip2.jpg

LORRAN V-NECK YELLOW マスタードっぽい
IMG_liy1.jpgIMG_liy2.jpg

LORRAN V-NECK BROWN ブラウン
IMG_lib1.jpgIMG_lib2.jpg

LORRAN V-NECK NAVY ネイビー
IMG_lin1.jpgIMG_lin2.jpg


明日21日(水)は定休日です。
お問い合わせ、ご注文のお返事は、22日(木)にさせていただきます。





Quesorvel
▲ pagetop
4月のタキヤ
最近やたらとドラマの話しになる。

瑛太のドラマに関してはオシャレ、カメラがキーワード。

阿部 寛の新参者。

の話しをよく聞く。しかし、僕、このへんは一つも観てませんでした。

イタタタ。会話になりません。

ただ唯一、観ているのは『TRICK』のスピンオフドラマ『警部補 矢部謙三』。

クダラナイ僕が言うのはあれですが、くだらなすぎておもしろいです。

5月に『TRICK』のスペシャルもあるので、楽しみです。

しかしこのドラマ始まって10年たってるとのこと。僕が見始めて10年。現在24歳。14歳。

早ッ。



タキヤ
▲ pagetop
山崎家
今日は、山崎さん家族があそびに来てくれました。
10年前に金沢に来た長男Tさんと店で知り合ってから弟さんもお母さんも来てくださるようになりました。
y.jpg
ちょっと笑いをこらえ気味の長男Tさんは今も石川県在住。
お母さんとは、その時々の風景や食べ物やをほんの短い言葉にした葉書のやりとりもさせていただいてて、読むのも書くのも自分にとって貴重な時間となっています。
弟さんはガラス作家さん。いつも話してて感心しきりです。しっかりしていてこれから楽しみ。

IMG_y4.jpg
旧暦のひな祭りだから、とおみやげにいただいた山形県酒田市のお菓子。
山形の桜はまだ3分咲きくらいなのだそう。 親子3人、笑った顔は満開でした。



お客さん
▲ pagetop
0000 ネックレス、リング
ウェットレザーYネックレス   GOLD  8190円sold
IMG_gold1.jpg
木製の葉っぱと真鍮のクロス、3本のバーのトップ。
IMG_gold2.jpg
3種のビーズとチェーン。お好みの長さでお使いいただけます。
IMG_gold3.jpg
トップ部分は約10cm、チェーンは66cm
IMG_gold4.jpg
<お問い合わせ、御注文はこちら>


ウェットレザーYネックレス   BLACK   8190円 sold
IMG_black1.jpg
木製の葉っぱ(黒に近い茶)と真鍮のクロス、3本のバー(シルバー)のトップ。
IMG_black2.jpg
2種のブラックビーズと半透明のビーズがアクセントになったチェーン。
IMG_black3.jpg
木製の葉っぱとビーズが効いています。
IMG_black4.jpg
<お問い合わせ、御注文はこちら>


コインモチーフウッドリング 3990円sold
IMG_ring1.jpg
コインモチーフのプレートを埋め込んでいます。
IMG_ring2.jpg
サイズは13号、18号、20号
IMG_ring3.jpg

IMG_ring4.jpg
<お問い合わせ、御注文はこちら>

n゜44 0000
▲ pagetop
