スポンサー広告
▲ pagetop
やっとこ
晴れました。
寒からず、あったかすぎずちょうどいい。
月曜日の天気がいいってのはいいですねー。
IMG_4529.jpg

▲ pagetop
5月のタキヤ
急にガムが食べたくなり、最近よくあるのかわかりませんが、パック入りに何粒か入ってるガムを即購入。
ここ何日か食べながら気づいたこと。
まず、包み紙がないので、捨て方に困る。大抵、外で噛んでる時はティッシュを持ち歩いてないので。
一瞬、立ち止まり考える。
手で取ってゴミ箱に捨てればいいのか、そのまま口でプッと捨てればいいのか。
ここ何日、それのことをずぅ~と考え一人で腹が立ってましたが、今日の朝にパックの裏面を見て赤面です。
パックをちょいといじるとゴミ入れになる構造。
これはすごいと思いながら、急に恥ずかしくなりました。

こんなことってよくあるな~。と思った日でございました。
タキヤ
▲ pagetop
ITALY軍パン
イタリア軍のパンツ入りました。
実物といいますかUSEDです。
サイズ、状態はバラバラです。
3800円~4800円で売ってます。

IMG_4522.jpg
USED
▲ pagetop
22:00にあった電話

「すみません、まだお店やってます?」 

「は、はい、まだ店にいますが」

「今から行っても大丈夫ですか?」

「いいですよ、何時くらいですか?」

「日付けが変わる頃には」






そろそろかな。











▲ pagetop
うん、そうや
今日も雨。寒さに耐えれずまたもや暖房始動。。
毎日集荷に寄っていただいてる佐川さんとヤマトさん、どちらも今月からドライバーの方が替わりまして。
佐川さんはこれ以上ないくらいすてきな笑顔で、爽やかでやらかい雰囲気の人。ほれてまうやろーです。
その佐川さんの爽やかな笑顔やちょっとした会話は、自然とこっちまで笑顔になってしまうくらいで、やっぱり笑顔やなぁと思わせてくれます。
反対にヤマトさんはこれ以上ないくらいのひょうひょうさ、話し方、動きの人。
寒くても暑くても忙しくてもそうでなくても同じ表情、動き。はぁ~こういう人もいるんだよなぁと感じます。
ここ最近ふたりをそんな風に見ていたら、今日はふたりが同時に店内で鉢合わせ。
爽やかな笑顔とひょうひょうとした表情の裏に心なしかピリピリとしたものを感じる。バチバチッ、かも。
仕事に対する姿勢は同じなのかもしれないなぁと思いました。
IMG_4507.jpg



▲ pagetop
質問から
こんばんは。金沢は今日も雨でした。
ファザードのディスプレイにはスーツを着せてたんですが、
外でディスプレイを見てらした方が店に入ってきて、ジャケットのフラップを指してこれは何でついてるの?と問われました。
雨やほこりなどが入らないようにです。と答えると、そーですかと帰られました。
IMG_4501.jpg    IMG_4502.jpg
?・・・?でしたが、自分も昔、同じ質問をしたことあったのでその時教えてもらったままを言いました。
そういえば最近、なぜ何々なんですか?みたいな質問は少ないような気がします。
洋服を選ぶときって、雑誌を見て、ネットで見て、店で見てピンときたら、友達や店員さんの勧めで、好きな色、生地で、その時々の流行や気分で、他人にこんな風に見せたい、見られたい、着用感、価格、などいろいろで人それぞれだと思いますが、
メンズの服のおもしろいところって表面的に見えにくい部分、たとえば服、アイテムそのものの起源や由来だったり、ディティールの意味や背景だったり、もっと具体的だと裏地や芯地、パッドだったり(だからスーツやジャケット、コートなどの重衣料はおもしろくて奥が深いです) そんな見えにくいところって多いし広いと思うんです。
なぜ?どうして?と疑問に思い、調べたり店員に聞いたりすることでもっと服がおもしろく、着ることが楽しくなるきっかけになるんじゃないかなと思います。自分もいまだ疑問だらけですが。


明日26日(水)は定休日です。
お問い合わせ、ご注文のお返事は、27日(木)にさせていただきます。






▲ pagetop
ダヴィットモルソー Tree T-shirt
一日中、雨の日でした。
今、この辺りはしーんと静まり返っています。
みなさん日韓戦見てるんでしょうか。

ダヴィットモルソーの Tree T-shirt が入荷しました。

DavitMEURSAULT  Tree T-shirt  MintBeige   7350円
IMG_4488.jpg
根を張り巡らせ、力強く生きる「木」をプリントしたTシャツです。
ベースのくすんだミントベージュの色合いがとてもいいです。
IMG_4489.jpg



Davit MEURSAULT
▲ pagetop
5月のタキヤ
『TRICK』観てきました。

変わらずおもしろかったです。むしろ今回の映画版の中では一番。3っしかありませんが。

もちろん一人でニヤニヤしながら見てましたが、一人気になる人が。笑い方が『ハハッ!!ハハッ』の人。

ここで笑って、ここ笑わないんだ、僕とは完全に笑いのツボが対照的な人。ある意味勉強になりました。

内容的に残念ポイントが、上田次郎のヘアースタイル。ツンツンヘアーの方が素敵だ。あとは劇場版になると警部補 矢部さんの活躍が少ない事。

最近の僕の周りであったやな事。友達に電話したら、『どんと来い!!』『なぜベストをつくさないのか』を会話の間にはさんでくる事。だんだん腹が立ってくる。
しかも最近になって、TRICK好きが判明したこと。

ということでおススメの映画でございます。
タキヤ
▲ pagetop
C-44 Tシャツ入荷しました
パンサーUP T-SH   WHITE    M、L    3990円sold
コットン100%  
M(着丈65cm 身幅48cm) L(着丈68cm 身幅51cm)
IMG_4471.jpgIMG_4478.jpg
<お問い合わせ、御注文はこちら>

パンサーUP T-SH    BLACK    M、L    3990円sold
コットン100%  
M(着丈65cm 身幅48cm) L(着丈68cm 身幅51cm)
IMG_4469.jpgIMG_4484.jpg
<お問い合わせ、御注文はこちら>

Bed Peace T-SH    WHITE    M、L    3990円 (バッジ付き)sold
コットン100%  
M(着丈65cm 身幅48cm) L(着丈68cm 身幅51cm)
IMG_4474_20100522160005.jpgIMG_4476.jpg
<お問い合わせ、御注文はこちら>

Bed Peace T-SH    BLACK    M、L   3990円 (バッジ付き)sold 
コットン100%
M(着丈65cm 身幅48cm) L(着丈68cm 身幅51cm)
IMG_4487.jpgIMG_4477.jpg
<お問い合わせ、御注文はこちら
n゜44 0000
▲ pagetop
サイコバニーのシャツ入荷しました
この春はお客さんと話してて、ゴルフはじめたんですとか、しばらく前からやってるんだけどね、とかよく聞きます。男女問わずだし、どうやら年齢も幅広いらしい。
山登りやアウトドアスポーツ、自転車の次はゴルフなの?多趣味だなー、みんな余裕あるなー、楽しんでるなーと感心しきりです。
昨年、おととしあたりからちらちら目にしたアパレルメーカーのゴルフ向けウェアやグッズなどからもその界隈の盛り上がりを感じます。
今朝はいつもと違うコース走ったんですが、その途中にあった、うちっぱなしと言われる練習場の前を通ってびっくり。朝早いのに、空きはほとんどなく、老若男女というか若男女がみんなで玉飛ばしていました。そりゃそうか。


さて本題。サイコバニーのシャツ入荷しました。
やっとあったかくなってきたので、そろそろこんな7分袖のシャツが活躍しそうです。
少量の入荷なので、気になるなーって方はお早めにどうぞ。
PSYCHO BUNNY   OXFORD 3/4 SHIRT    WHITE
IMG_4451.jpgIMG_4454.jpg

PSYCHO BUNNY  OXFORD 3/4 SHIRT   BLUE
IMG_4456.jpgIMG_4460_20100521185649.jpg

PSYCHO BUNNY   MULTISTRIPE 3/4 SHIRT    NAVY
IMG_4462.jpgIMG_4373.jpg

PSYCHO BUNNY
▲ pagetop
キャンドル入荷しました
ロバートゲラーのキャンドル入荷しました。
このキャンドル、同じNYの「LAND」とのコラボレーションで、
100%天然素材を使い、香りを丁寧にブレンドして作られたキャンドルです。
天然の蜜猟、植物性ワックス、オイル、フレグランスオイル、コットン芯を用いて、
NYのアトリエにて1つ1つ手作業によって作られたものです。
昼と夜というコンセプトで、香りは「AM」「PM」の2種類。昼夜で使い分けてみてはいかがでしょうか。
RGC1.jpg

ROBERT GELLER  SCENTED CANDLE  WHITE(WHITE MUSK)
こちらの「AM」は昼間をイメージした香りです。ホワイトのラベル。
清涼感ある、やわらかな雰囲気のホワイトムスクの香りです。
RGC2.jpg

ROBERT GELLER   SCENTED CANDLE  BLACK(CASHMERE)
こちら「PM」夜をイメージした香りです。ラベルもブラックです。
贅沢で落ち着いた雰囲気、ウッディで、スパイシーな香りです。
RGC3.jpg


ロバートゲラー関連で、、、
発売中の gap PRESS MENの表紙、及び、中3ページにわたり掲載されています。
ご覧になってみてください。
RG4.jpg
ROBERT GELLER
▲ pagetop
コーディネート、スタイルサンプル
こちらで コーディネートのページ更新しました。
あっち行ったりこっち行ったりで、見にくいかもしれませんがしばらくこんな感じで更新していきます。


地味で単調な日々の生活や仕事。
いやいや、少し見方を変えると問題だらけ、やることだらけ、やってないことだらけ。
やれば楽しく、発見があり、やると壁が出てきて、超えずに壁から逃げると、あとでどこかでその壁にまた会う。
小学校卒業の時に担任の先生がひとりひとりに色紙に言葉を書いてくれたんですが、僕がもらったのは、、
自分に厳しく人にやさしく  でした。
あたりまえでありふれた言葉ですが、事あるごとに頭に浮かぶ言葉で、その字と先生の顔もセットで浮かんできて、その度に出来てないなぁと思うのです。


明日19日(水)は定休日です。
お問い合わせ、ご注文のお返事は、20日(木)にさせていただきます。










▲ pagetop
PLASTICS、USTREAM視聴者アクセス数で世界1位を記録 ですって。

正直、そんなに?!って思いましたが。 やっぱりすごいんですねー。
自分も子供ながらに、あこがれていたバンド、というかあこがれていた人達です。
30年経った今も見方というか、あこがれ目線は変わっていないです。
この世代の人達、変わらず魅力的な人がたくさんです。















▲ pagetop
5月のタキヤ
ついにやってきましたあの季節。

そう御存知スイカバーの季節でございます。

早速、パックのスイカバー+メロンバーを買いました。

6本入りの自宅近くスーパーマーケット価格220円。ありがとうございます。

ついでに、コンビニにてチョコ種20%増量も一本購入。

年々、大きく?なっている気がしますが、ありがとうございます。

コチラ、一日で食べ終わりました。

いい夏のスタートです。
タキヤ
▲ pagetop
ボーダーのTシャツに 軍パンに スニーカー
IMG_4225.jpg
小細工なし。こんな感じいいと思います。

最近また軍パン気になります。っぽいのじゃないやつ。



▲ pagetop
