スポンサー広告
▲ pagetop
美しいボタン
見る楽しみ、纏う楽しみ、

INDUSTRIAL CATEGORY   ROOM BORDER    BEIGEIMG_6557.jpg

INDUSTRIAL CATEGORY   ROOM BORDER     NAVY
IMG_6564.jpg

Quesorvel     HENLY NECK PULLOVER   WINE
IMG_6584.jpg

Quesorvel   HENLY NECK PULLOVER   PURPLE
IMG_6575.jpg

STILL BY HAND   CHAMBRAY SHIRT   GRAY
IMG_6597.jpg

Quesorvel    DOBBY CLOTH SHIRT   OFF-WHITE
IMG_6590.jpg

ROBERT GELLER   DENIM DRESS SHIRT   BLUE
IMG_6532.jpg

はずされる楽しみも

▲ pagetop
シャツいろいろ
今日はシャツいろいろ入荷しました。
quesorvel のは欠けていたサイズが入荷したのでほぼサイズ揃ってますし、
STILL BY HAND からはエリが特徴的なシャンブレーのが入ってきてます。
ROBERT GELLER はFULLCOUNTやCOMMON PROJECTとのコラボものが入ってきています。
詳しく言いたいディティールのことやスタイリングはまた後日アップします。
ざっとですがこんな感じで入荷しています。ご覧になってみて下さい。
人生いろいろ、シャツいろいろ、いろいろ着たい、シャツいろいろです。

Quesorvel  DOBBY CLOTH SHIRT  OFF-WHITE
qd1.jpg qd2.jpg

Quesorvel  CUPRA WOOL VIYELLA SHIRT BEIGE
qcb1.jpg qcb2.jpg

Quesorvel  CUPRA WOOL VIYELLA SHIRT BROWN
qcw1.jpg qcw2.jpg

Quesorvel  TR CHECK SHIRT BEIGE
qtb1.jpg qtb2.jpg

Quesorvel  TR CHECK SHIRT BLUE
qtl1.jpg qtl2.jpg

Quesorvel  TR CHECK SHIRT GRAY
qtg1.jpg qtg2.jpg

STILL BY HAND CHAMBRAY SHIRT BLUE
scb1.jpg scb2.jpg

STILL BY HAND CHAMBRAY SHIRT GRAY
scg1.jpg scg2.jpg

ROBERT GELLER DENIM DRESS SHIRT BLUE
rgf1.jpg rgf2.jpg

ROBERT GELLER×COMMON PROJECT TRAVELER SHIRT GRAY
rgc1.jpg rgc2.jpg

▲ pagetop
らーめん
 
 皆さんらーめん好きですか?僕は大好きです。

 金沢に帰ってきて色々らーめんを食べました。ただ一番のフェイヴは西金沢駅すぐそばの尾道らーめんです。僕がどうこう言ってもおいしさは一切伝わらないと思うのでやめておきます。おすすめはにんにくらーめんになります。

 洋服にもお気に入りがあるように、らーめんにもお気に入りがあっていいと思います。ただ僕の場合それは、西金沢の名店、尾道らーめんなんだ!ということを声を大にして言いたいだけです。

 洋服って食べ物で汚れる事って往々にしてあると思います。でも、こんなにおいしいものなら仕方ないか、って思えるものってありますよね。ただ僕の場合それは、何故東京で勝負しないんだ!と言われ続けてはや15年、西金沢のソウルフード、尾道らーめんです。

 自分のお気に入りを他人に押し付けることはしません。飽くまで僕の場合は、です。気が向いて、濃いしょうゆ、ストレートの麺が食べたくなったら是非行ってみて下さい。
 

▲ pagetop
Quesorvel予約会終了
Quesorvel予約会終了しました。
来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
ファーストデリバリーと同時タイミングということもあり、僕達も新鮮で楽しめました。
毎回思うことですが、コレクションすべてのアイテムが見れる、着れる、作り手が見える ⇔ 着る人が見えるというのはいい機会だなと思いました。一番伝わりやすいんだなと感じました(間にいる販売員目線)
あとはチョイスしたもので楽しいお料理です。ウェルカムドリンクは美味しかったみたいです。


28日(水曜)はお休みさせていただきます。
お問い合わせ、ご注文のお返事は、29日(木)にさせていただきます。











▲ pagetop
~3日目~


 Quesorvelの予約会もいよいよ明日を残すのみとなってしまいました。

 今回、お客様のご予約の傾向を見ていると非常にまんべんないように思います。

 このことは、今回のQuesorvelの商品が押しなべていい、ということ。そしてその裏、お客様が各々、「これぞ粋!」と思う商品が違う。この2つによって起きる傾向だというふうに思います。前者の前提はもちろんですが、予約会にいらっしゃったお客様の様子を伺っていると、後者の持つエネルギーも負けじと大きいように思います。

 皆ほぼまっさら、という同じ条件にありながら、よーいどん!で商品をご覧になると全く異なった感性で商品をお選びになる。

 よーいどん!とは言いましたが、かけっこのように早い遅いは関係なし。スタートと同時に思い思いの方向に走っていく。そういう意味では騎馬戦の方が近いように思います。一瞬、パン食い競争に近いかなとも思ったのですが、食べられるだけ食べていいということを考えれば少し違いますね。

 皆それぞれ感性が違うということ、当然のことかも知れませんが、やはり興味深いです。きっとこれからもそう思い続けることでしょうか。

 繰り返しになりますが、明日、予約会最終日、みなさまのご来店心よりお待ちしています。

 

 

▲ pagetop
Quesorvel 予約会2日目
今日も(もう昨日ですが)ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。
シャツやカットソーをお求めのお客様が多く昨日、本日入荷したもので完売、サイズ欠けも多くなってきています。
まともに画像も撮れておらず、、、HPでのUPはすみません、もうしばらくお待ちください。
ここで今現在販売しているアイテムをざっとご紹介します。


CUPRA WOOL VIYELLA SHIRT      BEIGE 、DARK BROWN    18900円

ジャケットやベストの裏地などに使用されるキュプラとウールを混紡したものに洗いをかけたシャツです。
ミリタリーテイストを匂わせるデザインやディティールですが、素材と色合いで上品に。
IMG_cuw1.jpg
IMG_cuw2.jpg

TR CHECK SHIRT      GRAY 、BLUE    18900円

古着でありそうな古くさーい、野暮ったいチェックのボタンダウンシャツ。
でもよく見るとありそうでない色使い。で、テンセル、レーヨンの素材使い。ダサくて、めちゃカッコいいシャツです。
IMG_ch1.jpg
IMG_ch2.jpg

HENRY NECK PULLOVER      WINE 、PURPLE、BLACK    12600円

ウールのヘンリーネックカットソーです。
ボタンひとつのシンプルなヘンリーネックで着た時の首元のラインが絶妙。
ジャケット、ブルゾン、シャツなどのインナーとして、ワンサイズUPでシャツの上に重ねたりもおすすめです。
IMG_hen1.jpg
IMG_hen2.jpg

POPLIN MP CARGO PANTS    BEIGE 、OLIVE    27300円

THE 軍パン!なカーゴパンツです。M65をベースにしたものです。
そのままはいても、スソのドローコードを絞ってはいてもいいです。
コットンポプリンの生地はオールシーズンいけますし、季節に応じたトップスと合わせてはけちゃう1本。
今すぐと言うなら、お気にに入りのカットソー+コレで。
IMG_car1.jpg
IMG_car2.jpg

これらの商品の他、デニム、チノパン、タートルネックのカットソーなども入っています。

明日はちょっと涼しくなるみたいです。ちょっと涼しくなりそうな日曜日もみなさまのご来店お待ちしております。


Quesorvel
▲ pagetop
'10AW Quesorvel 予約会始まりました
今日から Quesorvel(キソヴェル)の 予約会始まりました。
今、最後のお客さんが帰られ。時間を見たら、あら、もう明日!
今日ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。
今日来ていただいたお客さんの反応を見ていると、やはり画像で見るのと、実際にそのものを着てみるのとでは、全然印象が違う。でした。もちろん、いい方にです。
なので、服好きな方なら当たり前のことかもしれませんが、触って着てほしいです。
こんな暑い中、来てくださる方や、行こうかどうしよっかって思っている方へ。裏切りませんよ~!
展示会で出ていなかったレザーやマフラー、スニーカーなど僕達も初めて見るものもあるんですが、これがまたいいんです。
月曜までやってますので、みなさん気軽にいらしてください。お待ちしてます。
IMG_qaw1.jpg
IMG_qaw2.jpg
IMG_qaw3.jpg
IMG_qaw4.jpg
IMG_qaw5.jpg
Quesorvel
▲ pagetop
リーフのリーフ

 IMG_5922.jpg

 
 店先にちょっとしたプランターがあるのですが、夏になったので夏っぽく変えました(店長の夏)。

 前の草は抜いてしまうことになったのですが(冷血な店長)、久しぶりの事だったのでその根がそれはそれは固かったです(非力な店長)。

 それを隣で見ていて思いました(多感な僕)、この草、雨の日も晴れの日も耐えて耐えて、しっかり上に育っとると!この草、書いて字の如く、しっかり地に足つけて頑張っとると!(詩的感覚炸裂!な僕)

 こんな草に、と言っちゃなんですが、元気と教訓ををもらいましたよ!(100点のまとめで着地する僕)
 
 P.S. Leafと看板出してますから、当然植物関係には明るいです。目隠しして葉っぱ触るだけで大体のもんは分かるってもんです。それに抜いたやつもちゃんとまた植え替えますよ。

 え?この写真ですか? あれですよ、あれ! ポ、ポ、ポ、えーい!ポインポイーン!!!

▲ pagetop
STILL BY HAND のジャケット
とろける暑さの中ですが・・・先日入荷した STILL BY HAND のジャケットです。
さらっと羽織れる一重のカーディガン風のものです。
色はネイビー、生地は、あまめに編んだコットン天竺に洗いをかけています。
秋にはまさに重宝するであろう、てっぱんアイテムです。
大声で急げ!と言いにくいので小声で言います。 急ぎ気味でお願いしまーす。
IMG_5912.jpg

IMG_5902.jpg

IMG_5896.jpg



明日21日(水)はお休みさせていただきます。
お問い合わせ、ご注文のお返事は、22日(木)にさせていただきます。
STILL BY HAND
▲ pagetop
夏ですね
線を引いたみたいに夏がはじまりました、金沢。
店までの行き帰り、街を歩く人の雰囲気、店で顔をあわすお客さん、景色や人からなんだか急にウキウキ感やワクワク感みたいなものを感じています。

そんな気分のせいなのかどうなのか、先日入荷したラグマットタオルが好評です。
楽しそうに嬉しそうに買い物している人と接していると楽しくて嬉しいです。

今日は STILL BY HAND、 ROBERT GELLER、 Nudie Jeans などの新商品が入荷しています。

セール商品は少なくなってきています。 明日からセール対象品は全品半額 ! です。 23日(金)まで。

23日(金)~26日(月)は 初の Quesorvel の予約会やります。(シャツ、カットソー、パンツなど一部即売可能商品あります)


明日もみなさまのご来店心よりお待ちしておりまーす!

▲ pagetop
チャリもエリも残さんでいいわ
                    

   11971027061401551611johnny_automatic_crew_cut_svg_hi.png     チャリもエリもいらん。前髪だけちょっと残して欲しい。


 散髪したい、というかそんな髪型がどうこうよりも、床屋ならではのサービスが受けたい。顔剃り、耳かき、マッサージ、トニック、仕上げにあつあつのおしぼり。想像しただけでキモティー!そういう健全な方法でさっぱりしたい。僕はね。 

 


▲ pagetop
ルームボーダー
インダストリアルカテゴリー ノ ボーダーカットソー 「ルームボーダー」 ガ ニュウカ シマシタ。

シンプル ナ ボーダー デスガ ソザイ、ディティール ニ エレガント サ ガ アルンデスヨ。

イロ ハ  ネイビー×グレー、 ベージュ×ブラック

キルヒト ヲ エラビマヘン。 ガ、 キルヒト ガ デマス。


ルームボーダー  ト  ショーツ
IMG_5864_20100717201343.jpg IMG_5834.jpg

ルームボーダー  ト  スラックス
IMG_5888.jpg IMG_5880.jpg

ルームボーダー  ト  チノ
IMG_5803_20100717201920.jpg

コチラ モ ゴラン クダサイ

ミナサン マストアイテム マストバーイ デスヨーーー
INDUSTRIAL CATEGORY
▲ pagetop
トライアングルシャツ
こんばんは。
7月も半ばですが、まだ暑いと感じた日が一日もありません。
冷房のきいた状況にいることが多いのもありますが、掃除の時間以外は袖のあるものを着ています。
カットソーにシャツ、それで肌寒いと感じるとジャケットかベストかカーディガンかポンチョをはおる。
ここ1ヶ月、ちょっとおかしいなと思いながらもそんな感じが続いています。

そして、各ブランド、連日、秋物が入荷しています。
今日はアレキサンダーリーチャンの Triangle shirt を。
見るからに、このブランドらしい、あそびのあるシャツです。で、いろいろこまかい。
あ、あそばれて笑っちゃってます。
IMG_tri1.jpg
ワイドカラー、ウエスタン調ヨークの切替、まる2つの刺繍、前立てに見えるドット柄の三角。
IMG_tri2.jpg
カフは短め、ニットのパイピングがちょっとしたポイントになっています。
IMG_tri3.jpg
腕のうしろの付け根にも前のと同じドット柄の三角。
IMG_tri4.jpg

こちらは、色違いのブラックです。
IMG_tri5.jpg
刺繍はブラック&ピンク。上のブルーに比べると三角ドットが強調されて見えます。
IMG_tri6.jpg

IMG_tri7.jpg

IMG_tri8.jpg

あそびの分かる男の・・・トライアングルシャツ。 どんなアングルからも ね。









ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
ラグマット
ficouture のラグマットが入荷しました。 
うずうず、うずうず、早速ひろげてみたくてひろげてみました。
IMG_5716.jpg

あ~・・・ラグマットなのに間に薄くクッションが入ってて柔らかい。お尻にやさしいラグマットです。
IMG_5652.jpg

柄はですねぇ、モロッコのベルベル人が作る手織りの絨毯をイメージしたオリジナルジャガード柄です。
IMG_5653.jpg

裏はオレンジの無地。PVCを施してあるので地面からの水分を通さない作りです。実用的。ありがたい。
IMG_5655.jpg

使わない時は、こんな感じでコンパクトに。持ち手が付いてて持ち運びも便利です。
フラップ、持ち手には上質なレザーを使用。使い込むほどにあじが出てきそうです。
IMG_5646.jpg

こちら、レッド。 緑の芝なんかに映えそう。
IMG_5676.jpg

IMG_5679.jpg

こちらはブルー、ちょっと渋め、落ち着いた色合いです。パンツは派手です。
IMG_5662.jpg

IMG_5665_20100715185214.jpg

IMG_5666.jpg

最後はカーキ、アースカラーで土と一体化。
IMG_5687_20100715185331.jpg

IMG_5689_20100715185352.jpg

IMG_5714.jpg
ちょっとおでかけピクニックに、フェスに、テントの中でのマットに・・・
いろんなシーンで使えると思いますよ。
友達がこんなの持ってきたら、一目置きます。僕はね。
ficouture
▲ pagetop
KHRUSHCHEV TABIX
IMG_5571.jpg

IMG_5572.jpg

IMG_5573.jpg

IMG_5574.jpg

IMG_5575.jpg
はいっ! 今シーズンもやってきました is-ness のソックス。
カラーが冴えてます。3足セットです。
みなさん、スニーカーにはこのソックスでお願いします。



明日14日(水)はお休みさせていただきます。
お問い合わせ、ご注文のお返事は、15日(木)にさせていただきます。
is-ness
▲ pagetop
