スポンサー広告
▲ pagetop
どかパン=WORK TROUSER
インダストリアルカテゴリーのどかパン、WORK TROUSER 入荷しました。
春夏のもの とかたち、仕様はほとんど変わってません。
土方作業用のパンツのごとくスソを絞ったようなシルエットが特徴で、スソの絞りはボタンでアジャストできます。
今回は秋冬ということもあり、ややコシのある生地で、色はカーキで、作っていただきました。
ミリタリーミリタリーってわけでもなく、人気のゆるい感じでもなく、ベタベタなチノでもなく、
どこにも属してない感じで、でもさらっと穿ける雰囲気になっていると思います。
何でも合っちゃいますが、どんなトップス合わせようか楽しみなパンツです。

INDUSTRIAL CATEGORY WORK TROUSER (LEAF LIMITED)

IMG_i1.jpg 

IMG_i2.jpg 

IMG_i3.jpg 

IMG_i4.jpg 

IMG_i5.jpg 

IMG_i6.jpg 

IMG_i7.jpg 

IMG_i8.jpg


INDUSTRIAL CATEGORY
▲ pagetop
スーパー
ume1.jpg

ume2.jpg

店から歩いてすぐのスーパー。
ここのおばちゃんらは、水ひとつ買う時も「今日は帽子かぶってないぜ?」とか「ちょっとやせたんない?」とか「あんたんとこ高そうでわたしら入れんわ」とか「昨日髪きったんやけど分かるけ?」とか言ってきます。
おばちゃん同士だとレジ終わってもしゃべり続けています。
貴重な場所だなと思ってたら、10月に閉店とのこと。

画像は 8月29日(日)北國新聞より。


▲ pagetop
Quesorvel  WOOL KNIT STANDCOLLAR JKT
Quesorvel     WOOL KNIT STANDCOLLAR JKT      NAVY

キソヴェルの3つボタンジャケットが入荷しました。
見た目に美しく、細身のかたちなのですが、着てみると、なんだこりゃ!と感動するくらい 着やすいジャケットです。
やわらかさ、ニットならではの伸縮性、あたたかみといったオリジナルのウールニット地が着やすさの要因です。
ボタンや裏地など細かなディティールには徹底的にこだわっていて、でもさりげない。
それでもって堅すぎない雰囲気。肩肘張らず羽織れるジャケットです。洒落てます。

IMG_7863.jpg  
エリを立てて
IMG_7861.jpg 
袖を捲くるとブルーの裏地が・・・ 洒落てます。
IMG_7893.jpg 
エリを立てると裏にはこんなチェック地が・・・ 洒落てます。
IMG_7952_20100829133901.jpg 
台場仕立て、ポケット口のブルー、ステッチの赤・・・ 洒落てます。
IMG_7957.jpg 

IMG_7955.jpg 
ネイビーベースのストライプ地。ポケットにはブラウンのパイピング・・・ 洒落てます。
IMG_7950.jpg 
ボタンの半分がブルー・・・ 洒落てます。
IMG_7947.jpg 

IMG_7882.jpg

IMG_7904.jpg

Quesorvel
▲ pagetop
ペッティングよりバッティング
 野球は大好きだ。先日約一年ぶりにバッティングセンターに行った。

 20球400円って高いすね、払うけども。久しぶりにしてはいい感じで打てたけど、私生活の方はうまくいかないこと多。

 ここ1年くらいこれのre-editが多いですね。リヴィングレジェンドですもんね。



 今日なんだか暑かった、熱帯夜に聴きたい曲です。僕はね。

 ちなみに今日のロードショーはボルケーノです。それよりパスカルドンキーノが少し気になります。僕はね。

▲ pagetop
REN ワンショルダーバッグ
                 REN    SCAR GOAT ONE SHOULDER
                   NAVY              BLACK
IMG_7498_20100827195408.jpg 

IMG_7790.jpg 

IMG_7510.jpg 

IMG_7791.jpg 

IMG_7794.jpg 

REN      SCAR GOAT ONE SHOULDER      BLACK
IMG_7514.jpg 
IMG_7515.jpg 

REN      SCAR GOAT ONE SHOULDER      NAVY
IMG_7521.jpg 
IMG_7524.jpg
REN
▲ pagetop
盛り上がり


 自信はあったけど今まで真剣に取り組んでこなかったこと、卓球。

 昨日久しぶりに友人と卓球をした。この球技、たいていの人は自分が一番上手いと思ってるみたいですね。

 こんなスタイルいいですね。少しエッチな気分になりました。

 

 「ラケット買う!」「部屋に卓球台買う!」「バタフライに道場破り行く!」「あいちゃんとコンパは難しいか!」「卓球中心の温泉はどこだ!」

 友人同士で何か始めよう!で大げさに盛り上がっている感じは嫌いじゃないのかもしれないなと思った。

▲ pagetop
0000 デニムJK、カーディガン、レッグウォーマー

12.5OZ デニムJK     INDIGO      S、M        25200円
S(着丈62cm 身幅46cm) 
M(着丈63cm 身幅48cm)
着用モデル :  176cm  68kg  Mサイズを着用
IMG_7798.jpg  IMG_7812.jpg
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ



ハイゲージレイヤードカデーィガン  GRAY     M      18900
M(着丈72cm 身幅47cm)
着用モデル :  176cm 68kg
IMG_7823.jpg  IMG_7826.jpg
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ



ハイゲージレイヤードカデーィガン   BORDER    M      18900円 sold
M(着丈72cm 身幅47cm)
着用モデル :  176cm 68kg
IMG_7829.jpg  IMG_7831.jpg
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ



ジャガードレッグウォーマー  BLUE,  CHARCOAL      2625円
長さ :  34cm
IMG_7844_20100826135932.jpg  IMG_7842.jpg
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ

n゜44 0000
▲ pagetop
友人が始めたスタジオとショップです。
行く予定のある方、のぞいてみてください。


Modern:Anthology 

  68 jay st  Brooklyn,NY







明日25日(水)はお休みさせていただきます。
お問い合わせ、ご注文のお返事は、26日(木)にさせていただきます。

▲ pagetop
この曲知りませんか?
 こんばんは。よしむらです。

 最近ネットラジオで音楽を聴いていて気になった曲があったんですが、タイトル分かる人いませんか?

 黄桜のかっぱっぱ~のリズムで、歌詞が

 「かっぱっぱ~、なんと~か~、ぼくたちルンペンペン♪」みたいなやつなんですが知りませんか?

 少し、ゆらゆら帝国っぽい雰囲気もありました。

 知っている方おられましたら、ご来店の上、いっぱいお買い物していってください。



▲ pagetop
ボストンバッグ

RENのボストンバッグが入荷しました。( 高さ30cm  幅49cm  マチ16cm )
こんくらいの大きさのバッグって、持ってそうで持ってらっしゃらない男性の方、多いのでは?
欲しいけど、優先順位で結局買えずにいる。とか。
でもあると何かと便利で、いざというとき重宝すると思いますよ。ってことでおすすめです。

このバッグ、1、1mm厚の山羊革を使っているんですが、なめしは最小限の染料とオイルでシンプルに、丁寧にもみ込んで柔らかく仕上げられています。
マットな質感で、軽くて、耐久性が高いのがこの革の特徴です。
色はブラックとネイビーの2色。 ちょっとネイビー分かりにくいかも。。 とてもいい濃紺です。
IMG_7702.jpg 

バッグに重い荷物を入れた時、肩や手にかかる負担に耐えられるよう、
重さが分散されるように作られたフラットな持ち手。
持ち手の先は、斜めにカットした革を丁寧に縫い込んでいます。
IMG_7682.jpg 

オリジナルの真鍮製ジッパー。
IMG_7690.jpg 

天マチの耳先(端っこ)には隠しマグネットが付けられていて、耳が自然におさまるように工夫されています。
IMG_7699.jpg 

左右のマチにはポケットがあります。普段は天マチ耳で隠れるようになっています。
IMG_7700.jpg 

インナーの片側にはファスナーの付いたポケット、もう片側には2つに仕切られたポケットがあります。
IMG_7477.jpg 

ご覧の通り、この雰囲気なのでもちろんデイリーにも使えます。
1、2泊の旅行や出張にはとっても便利な大きさで、重宝すると思いますよ。

REN      SCAR GOAT BOSTON      BLACK
IMG_7381.jpg 
IMG_7482.jpg 
IMG_7481.jpg 


REN     SCAR GOAT BOSTON      NAVYBLUE
IMG_7487.jpg
IMG_7599.jpg 


ボストンの他、いろいろ入っていますので是非ご覧になってみて下さい。

こちらからどうぞ。







REN
▲ pagetop
しま
 今日は手ぬぐいを一枚。

 まだまだ暑い日が続きますね、涼しげな手ぬぐいを求めひがし茶屋街へ。

 シンプルですがナイスなしま柄の手ぬぐいをチョイス。僕はね。

  IMG_7708.jpg

 日本人なら気に留めずとも何度も見たことがあるでしょうこの柄。

 でもこのしま柄の正式な名前御存知ですか?

 正解は・・・

 せいかいは

 せいかいは(青海波)。はいバンバンジー!!!

▲ pagetop
ポケッタブルバッグ
ficoutue (フィクチュール) のバッグが2型入荷しました。

まずこちら、モロッコのタイルをイメージしたプリントを全面に。色使いやパターンが、おっ!と大胆、新鮮!
IMG_7459.jpg


こちらは、柄の持ち手にモロッコ風テープを使ったバッグ。両サイドにもポケットがあります。
IMG_7456.jpg


実はどちらもポケッタブル。こんな感じに折りたたんでコンパクトに。
コロっと、 バッグの中におひとついかがですか? コロっと。
IMG_7461.jpg

☆ ficouture   TC PATTE POCKETABLE BAG    ORANGE
IMG_7421.jpg   IMG_7435.jpg

☆ ficouture   TC PATTE POCKETABLE BAG    PURPLE
IMG_7414.jpg   IMG_7430.jpg

☆ ficouture   TC PATTE POCKETABLE BAG    KHAKI
IMG_7410.jpg   IMG_7432.jpg

☆ ficouture   TC WIDE SHOPPING BAG       GREEN
IMG_7446.jpg   IMG_7427.jpg

☆ ficouture   TC WIDE SHOPPING BAG       BROWN
IMG_7451.jpg   IMG_7438.jpg

☆ ficouture   TC WIDE SHOPPING BAG       PURPLE
IMG_7449.jpg   IMG_7425.jpg



ficouture
▲ pagetop
カーディガンのようなジャケットのような
カーディガンのようなジャケットのような はおりものが入荷しました。     どっちやねん!ですか?

ショールカラーのカーディガン風ジャケットです。    そやからなんやそれ!どっちやねん!ですか?

落ち着いた色合いのジャガード柄が秋っぽいです。    まだ暑っついねん!ま、そやけど。ですか?

素材の雰囲気もいいんです。    そんなんわかるか!ですか?

柄モノのトップスはちょっと・・・って方にもおすすめです。     俺やないか?ですか?

カーディガンとかジャケットとかどっちでもよくて、でも気軽にはおれて、雰囲気良くって、お手頃プライス!

ぇ、えぇやないか・・・  ですか?

STILL BY HAND    Jacquard Shawl CollarJacket 

WINE                                                           GREY

 IMG_7260.jpg IMG_7261.jpg
IMG_7231.jpg IMG_7252.jpg
IMG_7242.jpg IMG_7255.jpg
IMG_7270.jpg IMG_7400.jpg


上左のインナーで着ている同じ素材の、ジャガードベスト (マスタードワイン)  も入荷しています。

ええです。 ご覧になってみて下さい。

STILL BY HAND
▲ pagetop
俺の吟味返せ

 インターネット、SNSなどの普及によってウェブの情報最新性に疑いを持たなくなってきた。これは間違いで、最新性に最も富んでいるのは怠惰なデジタルより古風なアナログの手法によるものだ。

 例えば当店でもおなじみのネット通信販売、あるシャツを買おうか買わまいかギリギリまで悩んで買うことに、そして注文のメールを送る、ワクワク感が収まらないうちに「先程ご注文頂いた商品ですが、確認しましたところ既に在庫がございませんでした。」の返答。とはよくあること。

 ホームページがなかった時代は当然直接のご来店か、もし一度見たことがあるものならお電話。このようなアナログな方法ならほぼギャップレスな確認方法、それなしに有無の確認はできなかった。さらにそんな時代には、インターネットのように「在庫あり」表示にもかかわらず「実は在庫が無い」という嘘の時間を知ることは困難で、暖簾をくぐった瞬間、もしくは電話を掛けた瞬間にしかそれは分からない。というシュレーディンガーの猫性があった。それはそれで不便な部分もあったためホームページなどが台頭してきたのは理解できるが、それを利用することで常に当該のメッセージを発信し続けているという感覚が薄れがちだ。

 ウェブにだって便利な要素はたくさんある。かといってタグで瞬時に商品管理するなんてシステムは小売店にはまだまだ浸透していない。でもウェブとリアルタイムとの間にある憎むべき間隙をなるべく埋める努力はしていきたい。

 「残りわずか」という親切な表示になっているところほど危ない。「残りわずか」なら「残りわずか」の間くらい店側も集中していこうやということです。お客様のワクワク感をしらずしらずにもて遊んでしまう危険があると思うので。もしかして更新の暇がないくらい忙しいお店ばっかりなのか!?

▲ pagetop
鈍夏ん
今朝 赤とんぼ 3匹とんでるの見ました。
漠然とした疑問があり、二十四節気 や 七十二候 というこよみを見ていて、昔の人たちは鋭敏だったんだろうなと思いました。
いろんなとこで暑い暑いと聞きますが、あまり実感がなく、半袖だけで出かけることもなく。
まぁ下ははいてないようなもんですが。









18日(水)はお休みさせていただきます。
お問い合わせ、ご注文のお返事は、19日(木)にさせていただきます。


▲ pagetop
