スポンサー広告
▲ pagetop
山手線で
入り口付近で5人の中国人が車両全員に聞こえるくらいの大声で話してて通る道を開けない。
しばらくして、あるおじさんがそれ以上の大声で怒る。直後、ぐちゃぐちゃに。
5人のすぐ近くにいたので巻き込まれシャツ破れ、 とほほ・・・
誰かが せんかくじゃんよ って言ってたのが聞こえました。
せんかくじゃねーよ と思いました。





▲ pagetop
今から乗るバス
gpgs.jpg 

片道2500円 往復5000円 という驚きプライスのバスをお客さんから教えていただきました。
ガラパゴスではなく、東京行き。 なんでもかんでもやすいなぁ~

明日29日(水)は定休日です。
お問い合わせ、ご注文のお返事は30日(木)にさせていただきます。

▲ pagetop
イキたいとこ


mmm.jpg

最近、旅の途中のお客さんが多いです。
僕もどっか行きたいなと思うわけで、行くならどこかとなるわけで、
んー、行くなら、長野、熊本。
長野は学生の4年間、毎年合宿で菅平に行ってたんですが、つらい思ひ出しかなく自分の中では、
長野=つらい   がこびりついてます。
でも今年の春に、ずっと来ていただいているお客さんが軽井沢のhalutaさんに行かれたこともあり、行ってみたいと思っています。それと長野市、松本市、見てみたいお店もあります。
熊本は、ただ1件行きたいお店があるだけなんですが、いつか行こうと思っています。
毎週、展示会で東京ばっかりなので長野か熊本で展示会あればいいなと思っています。
さっきから隣の料理屋さんから秋刀魚らしき匂いがしてます。雨も降ってきました。


▲ pagetop
1週間
iwek.jpg

月曜は祝日、ずーいぶん前のことみたい、

火曜は月曜みたいで、でもいつもより人の多い月曜で、いや火曜で、

水曜は店営業、まったりしてて、

木曜の朝はゴミ出し忘れて、

金曜の朝は出張だと思い込んで家を出て、

土曜は終日、日曜日感覚がおさまらず、

今日は日曜が2日続いてるみたいな変な感覚で、




あー、やっと明日から普通のカレンダー

チューヤンチューヤンチューヤンチューヤンヤンーー







▲ pagetop
0000 シルクカシミアストール
0000 のシルクカシミアストール が入荷しました。
色がいいのと、肌触りがいいのと、どっちーもです。

0000  シルクカシミアストール  MID BLUE     18375円

シルク80%  カシミア20%                長さ 200cm

IMG_3711.jpg 
とてもいい色合いのブルーです。

IMG_3712.jpg 
端がラフな処理になっていて巻いた時の表情もいいです。

IMG_3713.jpg 
n゜44 0000
▲ pagetop
pyjama clothing カットソー
pyjama clothing のカットソーが入荷しました。
ピジャマクロージングは1908年 創業したベルギーの老舗肌着ブランドです。
エジプト産の最高級ランクの超長綿(エジプト綿)を使用したピジャマクロージングのカットソーは、
極上の肌触りとしなやかな着心地、上品な光沢感が特徴です。

以下すべて、Uネックの9分丈袖のものです。
開きすぎないUネック、9分袖なのでシャツやカーディガンなどのインナーにとても便利です。
もちろん1枚でもバンバンです。
若干ボーダーの方が着丈長めになっています。
洗濯すると、着丈で3cmほど縮みがあります。(気になる方はHPにてサイズ詳細チェックしてみてください)

pyjama clothing   9/10 U NECK   WHITE

white1.jpg white2.jpg


pyjama clothing   9/10 U NECK   NAVY

navy1.jpg navy2.jpg


pyjama clothing   9/10 U NECK   SHADOW

shadow1.jpg shadow2.jpg


pyjama clothing      9/10 U NECK ST      WHITE×HEATHER

whthea1.jpg whthea2.jpg


pyjama clothing      9/10 U NECK ST      OATMEAL×BLACK

oatblk1.jpg oatblk2.jpg


pyjama clothing      9/10 U NECK ST      SHADOW×ROYAL

shroy1.jpg shroy2.jpg


pyjama clothing      9/10 U NECK ST      MULTI

multi1.jpg multi2.jpg








pyjama clothing
▲ pagetop
朝のことや夜のことなど
徒歩通勤も5日目。
朝は道路の渋滞。歩く早さと、車が進むのが同じくらいで、車に乗ってる人を観察。
気が急いているのか、なんとなくイライラしてるっぽい人が多い。
むすっとした沢尻エリカ風のおねえさんと目があって、朝からかわいいじゃんかと思いながら、ニコっとしたら、むすっ度、更にアップしたような 気が。。。 10j秒足らずで勝手に失恋。

夜は繁華街のスクランブル交差点を通って帰ります。
平日は歩いている人もまばらで黒いスーツの呼び込みのお兄さんばかりが目立ちます。
同じような長めの後ろ髪、とりあえず細いスーツ、とんがった靴に自然と目がいって、
お兄さんと目が合っても声はかけられない。。
なんでだ?金持ってなさそう?大人にみえない? まぁアウトオブ眼中ちゅうことやな。 ま、興味ないけど。
でも昨晩、ふと・・・ 仮にも成人男性やぞと。ひと声かけられてみたいぞと。 思いました


そして夜と朝の間に、こんなステキなの入りました。

Quesorvel   ARAN KNIT CARDIGAN 
シェットランドウールで編まれた、とっても雰囲気のいいカーディガンです。
色もかたちも編み柄も、軽くて(びっくりします)、着やすい着心地も申し分なしです。
ワンランク上のカーディガンです。
quearan.jpg 

Quesorvel   RECYCLE TWEED STANDCOLLAR JKT
ネップが混じったツイード、赤みがかったブラウンが秋らしいジャケットです。
このオリジナルのツイードが実にいいツラしていまして、着心地は言うまでもなく抜群、そして相変わらず見えないところまでちゃんと作っています。憎いジャケットです。これもワンランク上です。間違いないです。
quejk.jpg 


明日の休日もpyjamaのカットソーやカーディガン、Hirschのソックスなど入荷予定です。

そこのあなた、そうそう、そうです。 予定ないですって? 

どうぞどうぞ。お待ちしてますよー!

▲ pagetop
明日、水曜は営業します

eu.jpg

明日、22日(水) は休まず営業します

みなさまのご来店お待ちしております。

▲ pagetop
20100920
byc.jpg

今日は北から北海道、山形、栃木、東京、新潟、名古屋、富山、京都、愛媛、福岡、長崎と
県外からのお客さんが多い日でした。
北海道からいらした方は、何度か通販でお買い物していただいた方で一度店見てみたかったんですよー、となんとも嬉しい言葉。。。しかも自転車!で来店!
30分くらいしか話してないのに、つっこみどころ満載!ってかお互い応酬!
帰り際は妙にあっさりしてて、はじめて会うのに前から知ってたような変な感覚で・・



▲ pagetop
ALC Key Holster
AlexanderLeeChang Key Holster 

BLUE×ORANGE
     CHARCOAL×PINK

alck1.jpg 
alck2.jpg 
alck3.jpg 
alck4.jpg 
alck5.jpg
ALEXANDER LEE CHANG
▲ pagetop
店の前は一方通行
キャー という声が聞こえたので、通りを見たら、

??? ぃ、いま、店の前を馬が逆走! 


▲ pagetop
自転車
個人的なことで恐縮なのですが、
昨日、自分の自転車が盗難されてしまいました。
どこかで見かけたとか、置いてあったよとか、少しでも手がかりとなるような情報がありましたらご一報いただけたらありがたいです。

日時 : 9月17日(金) およそ 22:00~23:00 の時間帯

場所 : 金沢市片町 1-10-3  おでん三幸 さんの横 (おでんも、それ以外の旬の魚、野菜もおいしいです)

状況 : レールと自転車にダイヤル式の施錠していましたが、カギだけがその場に置かれていました。

自転車 : ロードバイクです。 ぱっと見、青、白、黒の3色です。

TEL 076-261-0790    e-mail  info@k-leaf.com          LEAF 河端 まで

ただ肝心のその自転車の画像を持っておらず、下に同じモデル、カラーの画像と動画を添えさせていただきました。 尚、自転車の詳細は以下なります。

MASTER-B[1]






フレーム COLNAGO   MASTER B-Stay   BLUE(06)  2005 ブルーです。上の画像と全く同じです。 ブルー部分はクロモリ、フロントフォーク、リアフォークはカーボン。 サイズは 490(国内には10数本しか入っていません)

ホイール Campagnolo (カンパニョーロ) SCIROCCO (シロッコ)

タイヤ  vittoria (ヴィットリア) ホワイトベースで中央にブラックのラインが入っています。

クランク、ブレーキ、フロントディレーラー Campagnolo (カンパニョーロ) Veloce (ヴェローチェ)

リアディレーラー Campanolo (カンパニョーロ) Record (レコード)

ステム  Deda (ブラック)

バーテープ  Cinelli (チネリ) 白  左側が途中まではずれています。

サドル  selle ITALIA (黒)












▲ pagetop
梨、食べましたか?
僕は今朝、梨の食べ過ぎで、〇ーリー・・・
何事もほどほどに、です。

明日から世の中、連休ですねー。
みなさん予定はいかがでしょう?
この界隈でも、今晩からの カナザワ映画祭 や 金沢ジャズストリート などいろんなイベントがあります。
ファッションでは、UNITED ARROWS BEAUTY&YOUTH も近くのタテマチにオープン。

うちも、明日もあさっても、入荷予定ありますんで。
元気いっぱいで、みなさまのご来店お待ちしておりますよー。
よい休日を。







▲ pagetop
スカーフ
豪雨の後、し~ん・・・そして、ひんやり・・・している、せせらぎ通り沿いです。
若干無理して巻いてたスカーフもやっと自然に巻けそうです。
最近は、スカーフとか、SWASH スカーフなどの検索キーワードも増えてます。
HERMES のスタッフもクールと称えたというSWASHのプリントスカーフ。
先日、そのHERMES のCarré(カレ)をフューチャーした期間限定のお店でカード使ってまいました。女子か・・
シルバーのクイック以来、10数年ぶり。 <3 <3 <3

J’aime mon carré 

ガールズのコメントもおもしろいです。







▲ pagetop
昨晩は、SIDEの横堀さんと市川さんがご来店。
日本全国のいろんなお店を御自身の足で数多く見てらっしゃる方達。
毎度のことながら、いろんなお店や工場、それに関わる人達の話しは、とても興味深く、刺激になり、、そしてそんな話しができる機会に感謝です。




本日もホームページ更新しています。
ロバートゲラーのベストとしても着れるブルゾンキソヴェルのダウンベストインダストリアルカテゴリーのカーディガンVネックニットなど入荷していますのでご覧になってみてください。
あと、こちらも

r.jpg

q.jpg

i.jpg 


明日 15日(水)はお休みさせていただきます。
お問い合わせ、ご注文のお返事は、16日(木)にさせていただきます。








▲ pagetop
